2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工房、スギヤマ

おはよう、風強いな。気温の変化が著しいぜ、風邪ひくなよ。土曜はな、朝っぱらから「MKT」から入電。「あのう、見積もり月曜でいいっすか?」だって。 「おう、いいけどおまえ何やっとる?」「あ、一戸現場見に行ってからはな〜んもないっすよ」 そしてラン…

おっす、おら「こくう」

おお、おはよう、台風でやることもなくパチスロで負けて、さらにやること、やる気もなくし、家で缶ビール片手にTVを見ている諸君。 は?? そりゃ、おれかあ 笑) また台風かよ〜、 週末雨ばっかじゃねえか!まあ、晴れててもやることねえんだけどさ。 なの…

ショート

こんちん。ああ、「いそがしい」ねえ。 「雑然」といそがしい。 君たちも、え〜ころかげんに頑張りなさい。でわ。

山回想

おはよう、ちくわな諸君。台風は大じょーぶだったか? けっこう涼しくなってさ、ITAなんて、すでに新城にできた?ジャンプ台の練習場にいってるみたいだぞ。今年は「コークスくりゅ〜」やるんだって。おれはね、むか〜しできたのが360°で精いっぱい。オープ…

強風にあおられ、中段黄7そろいもすべる

おやよう、サンキュー。土曜日はね、死ぬほど仕事して。 のちM/MIYAWAとさくっと。 M「おう、ひまだでMSTK呼ぶか」そしたらきたの〜ん。 ひさしぶりだの〜ん。 でさ、BBAに移動して、唄って、ぐずって、「捨て」だの〜ん 笑) まあいつは「幸せ野郎」だから、…

いっぴょ

おはよう、さみしかったかこの野郎。昨日はな、こんなんいじる暇もなく。さく〜っと現場行って、昼は「餃子のKING」氏がさ、「ごみはち?ラーメン飽きた」飽きたって言ううもんだから、足伸ばした。そしたらあのおやぢ「ラーメンセット」頼んでたな〜 笑)マ…

木曜スペシャル

んおやろう〜、おはようございます。昨日は「安室ちゃん」の夢見たなあ〜なんでだろ? おれのことが好きだって 笑) あるわきゃねえだろ! 今日も雨で、雨、粂、MKT といった具合でしょうか。帰りにさ、現場よったら「くにおくん」が仕事やってたよ。さすがベ…

泉谷茂風のナム野郎

おはよう、この「ナム野郎」おれはな、昨日は「MKT」と打ち合わせがあっての。 昼寝しおようと思ったら粂だろ。あいつ「碧南から帰るで、あと30分でいくで」だって。 「だったら、12:50くらいにTELせえ!」ってな。おれはな、無呼吸の大いびき睡眠障害者な…

…LOST

おはよう。今朝は早起きしてさ〜車のカギさがしに出かけたんだけど、無いんだよね〜 あんなんつくったら、ど高そうじゃねえか? 「はあ〜〜〜〜、いやんなるなあ」「乗って帰ったらいかんで」とか思ったのが運のツキ。 ラーメン屋の「E」に、動かしといてく…

板流しの刑:初公判

おはよう、雨の中必死でつりをやるという、始末の悪い諸君。おれはな、土曜日14:00ころまで仕事してたんじゃ。すると「SIN」が「ああ、おぢさん〜ん なにやっとる〜」だって。なんだい、こりゃあ。 で、SIN来襲。さくっと、横の中華料理屋いったさ。そこで…

お祭りといえば騒ぎ、酒

おはよう、おい、青頭巾もMKTも、早起きすぎんか?昨日はね、「M/MYAWA」救出作戦に行ったんじゃ。朝から「激オコMODE」でやってやったぜ。でな、結果「本日、いい加減な時間には完成する」という見通しになったんだよ! すげ〜だろう。なんちゅっても「作業…

資本主義の刑〜わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

おはよう、この「あかん、し、仕事がいきなり倍になった」野郎。 ありゃま、なんだよ、急すぎるんだい!230平米が530平米に増えりゃ、困るわな〜 高さだって6mあるんだぞ日数は、作業車を借りてること、他現場との兼ね合いも鑑みて「同じ日数」つまり、2〜3…

タダほど高いものはない

おはよう、海賊長の諸君。しっかりしのいでっか? おう、あれだよな〜、因果な商売だぜ。よくわからんよな「協力する」ってさ。 なんだか「ばかくせえ」感じが、時々するだわ。 もっとな「現場の声」を大事にしろよ〜あんたらの一番の「商品」だろうが。 そ…

2次災害

おはよう、どうも「珍カス男」です。昨日はね〜、 火曜日「定例の安全協議会」じゃ。M/MIYAWAさんが「MKT〜 夕方なあ〜」みたいな 笑) MKTの「フェラーリ2t 荷台ダンプキット付」をおれんちに置いて、歩く!! でさ、浜でしょう。したらさ、カウンターに元ロ…

こんな朝から、最後まで読むなよ 笑)

おはよう、このミサイル衆議院野郎。君たち先生は、本当にいいね!いつもこれくらい「国会議論」すればいいのにな 笑) まあ、いいか、そんな「どうでもいい話」は。 今日はな、「健康」の授業だ。 昨日おれは、16:00には仕事終了。みんな帰ってきたからな、…

ウラカン (バックカントリーじゃねえよ)

おはよう、お祭り男ども。どうだい?三連休の最後は??ん??土曜日はな、現調のち夜は「浜」一応、金曜日の「二日酔い」を乗り越えつつ、終末を楽しんだ。おれはな、本日「仕事〜」 昨日はね、家で「YOU-TUBE」見てたけどさ、ヒマなんで「としにい」にLINE…

判決:板流しの刑 向こう100年、フネノイチブ

おい、おはよう。昨日は、おもしれえ酒のンだのん。いや〜、だってさ、「イタ流しの刑:初公判」だぜ。メンバーがおもしれえよ。ITA野郎GT野郎青頭巾MKT野郎MKO野郎寿野郎イス野郎 その傍らに ハンドmade野郎びちこまいきー で、船割が決定した。 AGNS野郎は…

誹謗中秋の名月

おはよう、ダイソウテイ。おう、なんちゅっても「浜」だったのん。 「おい、そろそろ安全協議会やるぞ(偽)」 現場で頑張ってるMKTにちゃち入れてさ、さいしょは渋ってたんだけどね。あいつはさ、そこら辺の奴と違って「あきらめ」がいい。 でさ、さくっと「…

秋の山祭り、開催

おはよう、このダンプ野郎。ええ?? そうだよ、2tの。 今日はねえ、ちかくで1件、始まるんだよ。え?そうだよ、「地元」だよ、地元。 ? え?現場事務所?? そりゃあ、近くにあるよ。「浜」だろ、「YMG」だろ、「MRGんち」だろ〜〜 でな、おれはそ…

15の夜〜

おはよう、この名月野郎!最近はな、おれのBro MKOがな「釣り」にはまってな 笑)なんか知らんが昨日20:30 LINE「あのう、今から行けば、釣れますかねえ」だって。 さすがのバルボッサが「MKOくん、爆風で無理でっせ!」って書き込むぐらいだわ〜 あいつ、な…

お面が玄関にあるとよくないだって!だで、外した。

おはよう!今日は10/3、「とっつあんの日」だぞ。はあ、今日もしっぽりだわ〜「氏」はな、ちっこいの入れて5枚釣ったって。あの雨の中な〜、すげ〜よな。 もうこの時期になると「雨に濡れて釣り」っちゅったら、けっこう寒い。 「寒い釣り」と言ったら、前回…

お面が玄関にあるとよくないって!だで、外した。

おはよう!今日は10/3、「とっつあんの日」だぞ。はあ、今日もしっぽりだわ〜「氏」はな、ちっこいの入れて5枚釣ったって。あの雨の中な〜、すげ〜よな。 もうこの時期になると「雨に濡れて釣り」っちゅったら、けっこう寒い。 「寒い釣り」と言ったら、前回…

出っ歯タ〜ン

おはよう、この秋の行楽野郎め!「氏」はな、清水だぜ〜 連休だぜ〜 「手待ち」でな 笑) そうだな、土曜日か?おれも休んだぜ。先週ず〜っと仕事だったからな。 でも「やることなす」って思ってた。「まあ、しょんないのん。カネの切れ目が縁の切れ目」笑) …