2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤ヨシカに告ぐ

結局、その後は麻雀。サトル呼んでの極楽湯。 まあ、悪いやつはいねえってことだわ。 あご、いや、カズニイは終始「もう、やばい、かえります」ばっかりではあったが、結局ラストまで。コレでしばらく「おもり」してくれそうもねえっちゃ。ああ、そうそう、summerナント…

あきばれ

全国的に日曜日。いい天気です。早起きからの「見積り」は今しがた終了しました。さて日曜日。 NON-ALCであけての本日はどないしよっか!? 帰って、趣味のTV鑑賞でもするか〜

で、どうでっか?やっと、二日酔いから解放されつつ、今日はまったり。ぼちぼち、ハマダンの皆さんは、チャリティーつりたい会のため、浜に集合か。でかいのを仕留めてちょーたい。 こちらは、もう、寝るわ皆さん、おやすみ

どさむい

夕べ行われた「MCB誕生日界」 列席者はそうそうたるものだった。 「連絡が」遅かった、もしくは「なかった」ためか、「あのみちくん」の「お誕生日」に来たのはせいぜい10名くらい。 「貸切」の看板もむなしく、仕舞いには「ダブカンジ」とか!?「オトコ」と書かれ…

サムイ

涼しくなってきましたね。 今朝起きたら、なんだか、カラダがだりい。 節々も調子悪い。で、考えたら、昨日は 「NON−ALC」生活リズムって、だいじだな〜と思った。 昨日は「コンドウサムライ」にあった。相変わらずの「ガリガリ」で 笑) ラーボーにもあった。 連日だわ。 だ…

ドウルガオオアア

風がつよいな。明日は「浜イン」だの〜ん。 って、もうすぐ 30マソアクセだ〜!!

初秋リキ

すがすがしく、AM5:00から仕事。なんだか、忙しい。 最近行けてない「浜の家」の夢を見た。内容は忘れたが、がやがやした夢だった。 あすこは本日定休日。塾長は先端あたりでタイ釣りかな!? い、イカン、ねむた〜くなってきた・・・

連休

しましたか?オレは日曜だけがまるっと休み。土曜日は、パーチを崩したが、奇跡のトシニイ登場で解除した。夜からはNN9にカワカミサンと列席。 日曜のAM5:00まで寺沢にて。久しぶりのカワカミ朝帰り。 で、つかの間の休息後、15:00から、ハマナコレイクサイドに行った。コレは甥っ子…

3時ですわ。

どないでっか? 昨日も、夜はぬまさんち。シー君、カズニイでした。今日はマサヒコのナチュラルナイト。 今週は1度しか家でメシくってない。暗くなったら、出かけよう。

作業内容の確認

18号が過ぎていった。前日記の白褌バカ受けの「ひろこさん」が、さすがに潤君のツレだと絶賛してくれた。あのグダグダ感に感銘してくださってありがとう。 次は「ウルトラマン7」が気になる。 石原祭りのあと、昨日の朝に上陸した台風。その上陸の瞬間に会社の様を見…

アクシデントの傍観

今朝は早起きからの仕事。明るくなったら現場でもいくかな〜で、昨日はすごいものを見た。「しゅるしゅる〜〜〜っ!!」と音がしたほうを見ると、吊ってあった材料が傾き、滑り落ちるトコロ。材料屋のトラックだ。人は逃げて無事だったが、何か変だ。よく見るとはじめ…

ひろこさん

夕べの会は、潤くんの人柄で、一旦はアブねぇ感じにはなったものの、ご両家のあたたかな眼差しに救われた。ローカルというローカルか一同に会し、もっっとーがイジケタ以外はも揉め事もなく、楽しい宴をつくってくれたデタロウさんにリスペクト。こうたくん、のり…

台風17.5号

本日、上陸か。台風養生の為、現場いくか〜。 しかしアレだ。昨日、とっておいた「会費」を使い込んじまった。 くそ〜、今日からハマナコ、初日だわ。時給月給まぢFUCK-YOU!

収録

カウンターのおヂさんは、何故か「赤フン」だった。その夜、集まったのは全て40歳以上という。 個々にモチネタを披露し、確認しあった。 私は、南栄は白井なんとかにリハーサルに連行された。 オレとカワカミ、タシロ。 全盛期のアリスをなぞって「クリト」「リスト」を混ぜたユニット名に決定…

おバカプレゼンツ

昨日、仕事をしていると1通のメールが来ていた。「木曜日に打ち合わせ・・・」との内容だった。今47?か?中学校1年からの付き合いの友人。彼との最長距離旅行はロンボク。もう、15年くらい前の話だ。 彼を頼って入社したものも多く、いまだ彼の意思は「キツネ」によ…

DT6のパイセン

今週末はあのオトコの結婚祝いがあるようだ。 釣りに波乗りに酒・・・ ヤツとはイロイロな所に行った。茶臼山でゲロした彼を心配そうに見まもる、当時アマチュアサーファーのSUMMER-EYEと3人で行ったスキー場。ヤツはBBスタイルでジビングに失敗し、腰を強打。まるで「イワベエ」のような形相…

普遍

蒸し暑い日曜です。あんまりにもやることないから、仕事してます。昨日は「NON-ALC」でした。で、今日はTVでも見てゴロゴロしようかと思っていたら、オリンピックが決ったってTVばっか。タリーのん。

海賊の掟

ヒリヒリと傷口に、凍みて眠れなかったよ〜 とばかりに水性の如く現れた一人のオトコ。のち、愛知支部で優勝、実力と「ギャグ」を兼ね備え、かつ、やさしさとオトコギを満載。数年来つきおうてきた「彼女」と挙式するべく、61年前、帝国ニッポンが奇襲をかけた「ウィはー…

アルコール性アルツハイマー

昨日も死んだ。木曜日、サクッと仕事を終えたオレは、通常の状態で「浜の家」に移行した。そこには「スナックのちゃんねー」が一人で呑んでおり、何故か1杯おごってくれた。理想の男性像を述べる彼女には「いいやつを紹介する」という事で酒は進んだ。 やがてNサンの来…

ツブヤキで太郎

豪雨でしたね!久しぶりの「土砂降り」 昨日は一日現場でファイト。 少し涼しくなってきたので、以前よりはラク。しかし、仕事が忙しい。なんだろ?コレがうわさの消費税の駆け込み需要か? でも、あがったあとが冷え込むんだよね〜 あるうちに頑張っておかんとな…

ケンコウ

その昔から、骨は丈夫なほうだった。だが、初めての骨折は左手首。岩屋ランページにて。 20年位前か?その後、スノーボードで左足、アバラ、中指、人差し指、小指、尾骶骨を折ったのも今は昔。靱帯や、切開傷スネ15針もやった。波乗りではコマク、その他かすり傷程度。 楽…

苦月

月曜かア、8月の収支はSLOTで「バカ勝ち」だが、BOATでダメ。ついてないときには何をやってもダメ。 雨のせいか、首周りも痛い。 でも、現場は少しづつ涼しくなってきたのか。 今日も雨だが仕事。 雨の粂も岡崎で仕事。 どうせ暇になるときが来るのだから、…