2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、雪積もったか?

っち!もう金曜か…なんだか、雑然と忙しそうに毎日が過ぎていく。「最近、浜にもいってねえな〜」 年末に向け、我々の仕事は加速度的に忙しくなるのだが、気ばかり焦ってもしょうがあるまい。大工場のメンテに毎年入る「カワカミサン」は大みそかもクソもな…

もめごと

朝は、仕事まえに「めざまし」をみる。55分頃に「紙ウサギロぺ」というのがある。 シュールな笑いがあるので、見ているのだが。 今朝のシーンで1カット目、図書館の机の上に書いてあった言葉が痛かった。 「愚か者ほどよくしゃべる」 ま、まるで、おれじゃね…

回想

セカンドおはようござんす。べつに、ヒマなわけじゃないが。 最近、GRの挙動が不明だ。川上親方が不具合なためなのか、きっちり「貯めこんで」いるのか。あの厚かましく、ふてぶてしい野郎も、しばらく会わんと気になるもんだ。ホント、GR、トシヤは競艇「の…

GOGO! ぺかっ!

結局、日曜日は楽しくBBQ。しかも、久しぶりに海だぜ〜天気も良く、釣りにいこっか?とも思ったのだが、宮脇氏はこう言った。「ああ、昨日はAM3:00までやっちまった。今から呑む?まだ二日酔いになってないし」 そうして、MRGのところでBBQセットを借り、マ…

早朝

グーデン・モルゲン早起きだろう?そういえば、先日のBBQで、だれか忘れていたなあ〜と思っていたら、大事なやつを忘れていた。「マサタケ」くんだ。 海に降り立つ瞬間、すれ違うという神業の「FC大好き男」いやはや、わしとしたことが。 今日は水曜日。伊古…

土曜日の行動

ついに、自宅からこのブログをPCでやれるようになってしまった。それは、自宅でも空いた時間に仕事ができるようにしたため。今日はAM仕事の見積もり、材料や見本の手配で会社に行った。そうしてHELL-GODを記載し、業務用スーパーへ。 帰り道に、ほんの出来心…

HELL-GOD

おはようござんす。 みなさん、元気ですか? オレは元気です。 一昨日あたった12Rで、Nさんが肉を準備してくれた。MRGとトシヤも呼んだれ、とのことでご相伴にさずかった。食事の後に残業野郎が登場したのだが、さすが「神」インの強い蒲郡で12Rといえば1-2-…

北斗の拳 名台詞 「あべし」

衆議院、解散ですな。議員定数削減や1票の格差はほっといて、とりあえず消費税は上げた。あとはグダグダと時間ばかりかけ、「足の引っ張り合い」とかいう、悪事の暴露大会に終始していたのに、選挙となったら、その準備の早いこと。「SGクラスのスタート感」…

金融カンワー

昨日は、Nさんちの通夜に行った。豊橋筆を製造していた、やさしそうで豪気そうな兄さんだった。 ご冥福をお祈りします。 さて、今週は何もなく平穏無事(だとおもう) 忘年会シーズンに突入も、例年より早目か。 今月はおとなしめにしていないと、来月は出費が…

山口くんのまわり

さくっと晴れた日曜日。その日はCAP-CELLのサーフィン大会&BEACH-CLEANおもむろに顔を出すと、ジャッジ席にクマ、くろちゃん、潤くん。マイクで適当にやる。 そして、としにいと浜名湖へ。あの禿げ、全然当たらん。当たらん上に、せっかくのヤングからの誘…

デンキヤのオトコ

その男は、大分から来た。造船から波乗りをはじめ、スープラを乗り回していた。黒いマークⅡバン(エアロ付)にロックダンス巨大ステッカーのころ、オレは知り合った。「寺沢の乱」で鮮烈なデビューを飾ったころ、奴は「石原パイセン」とも知り合う。石原パイセ…

おおちゃくもの

というわけで、あっとゆうまに11月も中盤。今週末は土曜日が法事。日曜日はFREE、いや、ヤングのところの忘年会か?なんで日曜日なんだ 笑) 死んでまうやろ〜ヤングといっても若くない「粂くるで」といううたい文句でオレを誘うやつ。 街に行くときはかなら…

自己管理能力の低下に伴う風潮

最近雨が多いですな。今朝はいきなり板君からTEL。「国一、やばいっす!激混み!!う回路ってどっかナイスかね〜」だって。新天地を求め、板君は西から東へのヂューダ。その距離約150Kmキツネは求めたわけではないが、西から東へ配置換え、その距離約1000Kmそ…

頭巾のオトコ

トシニイに誘われた罠にまんまとはまり、ボートレースで6〜9R連続的中の離れ業をやってのけたオレは、翌日日曜の為、体力温存。AM4:00起床で集合。時間通りシンが来た。 板君とも合流し、いざ浜名湖へ。まだ雨は降っておらず、「どこまでもつかねえ〜」と心…

釣り放題

おはようござんす。いやはや、土曜日ですね。木曜日はマコツと呑んだ。 あとからNさんと藤村氏と。 マコツと釣りの打ち合わせに宮脇さんを呼んだが「前の日に呑みすぎた」そうです。「軽く」と言っていたが、結局「がっつり」になった。そして朝「吐いた」 …

BIO-HAZARD

最近、周囲に風邪が蔓延している。病気というのはつらく、仕方がないことなのでしょうがないが、オレはめったには風邪はひかない。いわゆる「バカ」なのか。 自分で解釈するに「風邪をひいても休めないならひく意味がない」 つまり、「風邪」なんぞ、理由と…

まずめにしごと

おはようござんす。皆様も、今日は仕事でしょうね。 水曜日なので、伊古部がアツいか。おぢさんら、みんな元気かな〜 そういえば、なんか大会で大木が優勝したらしい。最近、ちょいちょいやってるな。 今日あたりは、うねりも届いてわくわくしているヤローも…

福田ダイゴ

こんにちわ。サン連休のみなさんはどうでしたか? オレのは、宮脇氏からのTELですべてが始まった。 モチ鰹の文字に興奮した「浜のカウンター」にはマコツもいた。店内は大にぎわい。 しばらくして「OMI」が登場。ぎゃーすぎゃーすと開催された。 のち、宮脇…