2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すまほ

今日の午後、遂に携帯が死んだ。 で、すまほにかわったが、やりかたがわからん。しばらくは不便しそうだ。また、あした。

浜団

的矢まできてなんも釣れん。ぐーふーばっか

アラーム

石原のオッサンと、このハゲのアラームが朝からずーっと鳴りっぱなし。おきんヤツに限ってアラームをかける。まじ、うるせぇ!また、なってる。秋山と被害をこうむった!

オレが起きたわけ

朝っぱらから、ウダウダ電話してきよる。「ああ、カネねぇならいいっす」って。 まぁ、ええわ。 オレの拳にたらぬは「愛」ならば、うぬの拳でその愛を守りきれ!オレは修羅と化し、立ちはだからうぞ!コノヨに救世主などいらぬ。抗うことを放棄するなら、もは…

GW〜ステルス核弾頭

いよいよGWがはじまった。きのうは、かつてFOXと呼ばれたオトコと呑んだ。FOX-DIE…制御、統制 雷電は好きだが、今回の「ライジング」には、今までの「泥臭さ」や「生々しさ」そしてなによりも、スネーク!オレはスネークが好きだ。 ああ、話を戻そう。きのう…

ごとし

最近、ヒマだった仕事がやや出てきそうな気配がしてきた。といっても、図面がすこし集まってきたような。自宅に着手がずれないように進めたいところだ。さて、GWだが、オレの場合は明日から突入する。 基本的には暦どおり。「基本的」にはな。 明日からの浜団…

ちょりす

きのうの「壷や」佐藤さん、とかいくん、なりくん。中年男の呑みとなった。あとから夏目professionalを呼んで、結局なりくんち泊。最近、のみにいく回数はへったが、飲み出すとが酒過ぎる。自重。

遅更新

最近かよっているリハビリプール。

今週は

いよいよ浜団の遠征がある。久しぶりの旅行だ。人数は15名、面白い旅行になりそうだ。オレは腰痛のため、筏にのり、他のメンバーは船(モーターなし)先日、みんなでダンゴを練った。誰でもいいから、デカいの釣りたいな〜(笑) いい天気に恵まれますように。

ぜろ

結局、ゼロ。昨日はAMから「いやがらせ」に海に行った。海では「サーヒンコンテすと」が行われていた。高津プロも駆けつけ、第一回の夏目杯はとどこうり無く進んでいるようだった。場所を改め。ぬまさんち〜ハマナコ、11R中7レースがマンシュウという、しかも4万こえみ…

浜のどろぼう

浜にはいった「こそ泥」は、散々苦労してリスクを背負い\5000ゲットした。オレは、久しぶりにGRと合流。ヤツのカネで12R163 \3000購入にて\3730の配当、約\110000 をフライングゲットたった4レースしかしつないのに。きのうも今日も「強酒」のんだっちゃ!は…

レア

ヒルメシはコレ。甥っ子の1Kがどこかで入手し、カップヌードル好きなオレにくれた。うまし! 珍しくないか? ブラックミソ

ヒサンスイッチ

人の不幸。これは軽い程度なら「蜜の味」なんだか、自分よりひどい人がいると、勇気が沸いてくる。 自然界のソレが、潮が引いたり、満ちたりするが如く、人間にもバイオリズムというものがある。災難は突然やってくる。 「浜団、哀のブログ」から抜粋年数回、…

スけ汁

さて、まとめよう。明日は朝から法事。ヒルメシ時は呑むよな〜(笑)そのあと、どうしよっか?日曜日は夕方から、釣りクラブ浜団の親睦会。当然呑むよな〜(笑)来週は遂に、長期間プロジェクト浜団遠征! コレはみちの新築祝いとかぶってしまったが、先約なので…

プール

いっきた。妹のガキをつれていった。ナリクンは、アフターしたそうだったが、今日は「都市伝説」がある。しっかり、世界の謎を解くため、集中せねばならないオレは、泣く泣くことわった。ま、クスリ切れで痛みがでてきたとこだったので、タイミングはよろし…

リハビリ

昨日は、リハビリに行ってきました。ついてくれた「看護師?」が若いヤローなんですけど、なかなかいいヤツで。オレってホントにいいヤツとしか出会わんな〜、とおもった。ストレッチから始まり、40分くらいか?イロイロやってくれた。 最後に腰をあっためた。…

DRUG

この前処方された痛み止め。「やっぱり、きくな〜」とおもったら、最近効きがわるい。改めて、袋を良く見ると、3錠のまにゃアカンやつを1錠しか呑んでなかった! 昨日呑んだ酒が、抜けないうちから痛み止めを3錠、そういえば、眠くなるとか言ってたな〜 夕べ…

春の旬

いい天気だな〜ワシの腰はMRIの結果、5番とナンとか骨(しっぽの骨)の椎間板が飛び出しており、前の場所と違うヘルニアだとさ。いまのところ、クスリで痛みを抑えているが、はやり、だんだん痛くなる。明日からはリハビリですわ。それはそうとして、

きのうの新聞

きのうの新聞に「ワタグツ」がでていた。店長の顔は出てなかったが、店の写真とメニューが出ていた。かずにぃにそれを伝えると、まるで敗北をきっしたかのように、ショックを受け、ゲラゲラ笑っていた。きのうは見本をとりにきた粂も拉致られ、おとなの合宿…

そののち

ぬまさんちにて、大宴会!かわいいちーちゃんを奥田に紹介するよ、壮大なプロジェクトは、オレの介入により炎上。久しぶりのカラオケコース。 朝、起きたら誰もいねぇ。帰宅しねーかましとると、としにぃから入電。まだ、粘っておる。ひでぶー! おらおらお…

はやさ

さっき、ついに病院に行ってきた。1時間半の間に、診察+レントゲン+診察、で、あす7:45からMRI。このスピード感、ナイスだ。しかも、若くてきれいなおねぇさんがいっぱい!とくに、MRIの説明をしてくれたおねぇさんは美人だった!久しぶりに「春」を感じ…

えび、かに、あさり

金曜日かぁ〜、テンションあがらんな〜。どうすんだべか?今年は、あさりが不漁だとか。エビも高騰だって。どちらも粂の天敵。月末の三重県で「堪能」させるべし!

ヒルメシ

ヒルメシだぁ!今日はなんだかサムイですね。寒い日は痛みますわ〜。 今日はマリゲに安全パトロールにいってもらった。今頃アイツはうどんかな?オレはラーメン。

花見の結果

朝一番からかずにぃと合流し、肉を買いにダイシンへ。途中、よねをぱくり肉選びに参加。 レジにてオレがクジをひくと、なんと3等があたった。で、建工にてBBQを執り行った。参加したみなさん、 おつかれっした〜途中、笑えへん芸人による「グダリ芸」があっ…

老体の能書き

年寄りの朝は早い。無駄にはやく目が覚める。以前ならば朝一をキメるべく、すでに入水している時間だ。腰痛もさることながら、板、ウェットは手元になく、第一「海、入ろ」って気がしない。何だろうか?今年は山もいかんかった。 25年目にして、初めてのノー…

はなみ

明日予定されていた花見は中止とする、と、かすにぃから連絡があった。一気にやることなす!あ〜あ、 くっそ、ひまだぁ〜っ!! ぶぅわぁ〜〜〜っ! ぐへっ!べしっ!ぬぐるぉー〜っ!どぐわっしゃー〜〜〜

おはようさん

起きてもうた。きのうの嵐がウソのように静かだの。さて、今日はナニしようか? まずは、起きて活動開始するか〜一週間でいちばん大事な日曜日。 おまいなら、どーする?

小春日和

つまらん。今月もりーおわ。

早起き

久しぶりの早起き。東風が吹いてますな。ま、サーヒィンはしませんが。せっかく早起きしたので、「オレの基地」でも進めようかと。今日から浜名湖開催、まさかのタマギレ。悲しす。 いま、たこべぇにPC+デカがいた。なんかあったな、ありゃ

年度はじめ恒例

餅つきの…準備は会長二人と副会長ひとり。役員しかさわれないダンゴ。 こわい!