2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のつれ

今日、オレは呑む。 誰か、つきあえ

ありゃ〜?

今朝、かきこんで359199だったのが、こんな伸びてる。 みなさん、ひまですな〜 笑)さっき、「だすきん」で、いしはらのおっさんが、けっぱこの裏あけて、ウエスみたいなのゴソゴソやってたな。おいおい、バルボッサ君 なにやら、イベントにもいたそうジャマ…

3場

悶々と仕事をこなしていると、通報があった。「川上さんがSLOTで7000枚GETしていた」 このタレこみで、カワカミサンは自首。 彼の最後の勝ち金から¥10000もらい、おれたちは走った。福岡、江戸川そして若松。 浜名湖で場外勝負。福岡、江戸川はともに11Rと…

ツブヤキ

雨上がりの朝はAM4:00起床。缶BEERx3ほどで寝たためか、目覚めが「よすぎる」 時間があったので、「安全標語」を考えたのだが、これまたひどいのしか出てこなかった。 まだ、今週1週間ある。早く6月になって「経済緩和」してほしいものだ。 TEAM競艇は「い…

日曜日

今日はな~んも、してない。 家からも出ていない。 寝て、起きての繰り返し。やりたいことがない。 さて、呑むか。

でぶ

ヒマに任せて行ってみた。「潮干狩り」 コンディションは「小潮満潮」「どちっせえ」浅利がたくさんおるが、シジミサイズほど。だめだこりゃ、と思いきや、見たことのない貝類が少し拾えた。 「あぶねえ」感じなので、粂んちに全部あげることに。 ごそごそと…

少年たち

先日のたこ焼きで集まった「子ダコ」たち。MRG師匠に教えてもらい「チックタック大会」が俺んちの前の路上で行われた。うまくできずにすねる子、何回も順番を飛ばしてやる子、見ててくれないと怒る子…その日から、わが甥っ子「1K」のスケートロードが開花し…

たこやろう

先日の様子。まづ、MRGとタイラがご来場。1Kは先入りしてタコ切係 やがてチームじじいも入場、乾杯。ワールドワイドな展開、ありがとうたまちゃん。妹も1Kとタコをつついた。 のち方から「ひー君一家」が合流、スケーボーしたりetc大木も「奥様」と参加。相…

土曜日にやらかした「タコ野郎」は23:30に解散。で、黒川君と1Kが泊まっていきました。 その朝、オレは「くさかり」というイベントに連行された。鎌を持ち、軍手でひたすら草を抜く。切る。 結構な住民数で、はじめて「地域」というものに触れた瞬間であっ…

皮噛み

きのうは、カワカミサンと刺し違えた。相討ちたった。今から、たこ焼きの準備。 頭が痛い。 ウィスキーは、お好きでしょ? ひまなんで。

心霊

先日起きた「心霊事故」之は、またオレに会った時にじかに聞いてください。 さて、昨日の様子。天候は晴れ、気温26℃ 北西の風3 所持金ゼロまずは、仲良くなった「らら」 郵便のおぢさんから散歩中の「花屋」 近所にじじいなんかは、何か持ってきてあげてる。…

平日

さて、今日はアツいですね〜日も長くなってきたし。 うろうろ飲み歩いて痛いのだが、年齢のためか、そんなにうろついてないこの頃。 いつもの「浜」でのんで〜、行くところがココ。AKBラーメン。 煮干しラーメンが一押し。でも、塩も旨い。 一番うまいの…

消防な人たち

いい天気にはやはり「水遊び」高圧洗浄機で「遊ぶ」 ある人はまるで「消防士」のよう。 UVプロテクトを施工するため、必死の高圧洗浄。 やはり、信頼できるトコロに頼まないと、「やられて」しまいますよ〜! そんな中、近づいてきたのは「浜団チャンピオ…

昨日の収穫

いい天気で、北西風か?うねりがあれば、いいんじじゃね!? と思う、金曜日。OGIYAは北館、南館ともに昨日は休み。本日新台か? 日曜日は天気が悪いということで、明日あたりBBQなど開催してはどうかと思ったりした。 零細企業の連休明け、の土日連休…

お好み焼き

だんだんとあったかくなってきました。仕事がヒマです。 毎年、年度末は地獄、春先はまーひーに陥ります。 平均してあればよいのですが。 ここ2日、呑んでいません。昨日は、広島キツネから「ルービーのみてえ〜」ってLINEが来ました。広島のモデルルー…

同級生

その日、SLOTで死亡、キツネにTELするもBBQということで帰宅。まったりとRPGをしていたのだが「浜はあいとるかや〜」と出かける。途中、ふらりと入ってしまった「MEIHO」で少々のコインをGET。そこに「あれ〜?どこでやってます?」と…

トシキーズとNG

塗装屋のとしきと安全協議会を行った。塗装屋のとしきは長いので、仮に「粂」と呼ぼう。粂は先日、「あちきとあそばな〜い」とばかりに、「スロクラ」で壊滅的にやられた。 人生2回目の「回胴機」をいぢくったまっこいさんは、ペガサスを¥1000で仕留め、目…