2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあさん

昨日4/27、午後12時36分 オレんちのばあさんが他界しまた。自分は苦労したにも係らず、すごくボクラをかわいがってくれたばあさんでした。 大正6年生まれのばあさんは結婚してすぐ、旦那さんが戦争に行く事になり、そのまま帰ってはこれませんでした。 当時、…

春だよ!GWだよ!ド〇〇〇〇祭り!

「おい!のび太、波よこせ!!」「スネ夫なんか、乗らしてやらねえ!」 普段は「いぢわる」なキャラクターの彼も冒険に出ればココロ強い見方に変身する。 弱きを助け、強きを挫く。 画の中では「剛」と呼ばれ、店番をサボるとかーちゃんから大目玉をくらふのは…

前略 布団の上より

今日は4/27 「死にな」の日。 水曜会の人たちはオンショアに吹かれ、ホールに流されるでしょう。さて、とある「特大お笑いネタ」が垂れ込まれたのはいいが、「カンペキ」なネタなので切り口がわからない。しばし熟成させながら「つまもう」と思う。だが、絶…

なんもなし

昨日はふつーに在宅。 FF13をやりこみ、少々の寝不足か。で、起きて仕事。 火曜日、TVのリンカーンが楽しみぐらいだが午後からはDT6に頼まれた「補修工事」がある。 うまく入るだろうか? 現地を見ていないので心配だワナ〜夕べの飲酒は缶BEERx1 呑んでない…

NOSURF

金曜日に死亡したオレの体力はケアルラによって回復。 土曜日の仕事打ち合わせを終了し、浜に向った。その日は道端氏との会談。 途中、伊藤ディスか 東三河鬼ディス会顧問が現れた。 会の進行は「グダグダ」 途中、ENKとMKYが御来店。 アホはあほらしくアホとなる…

市民権行使

暇つぶし選挙なう。昨日のディス会のおかげか腹の調子悪今からマッコイハウスにて第二次補正宴会突入!海は時化、藤井オナアマ 早朝波チェケ乙。

土曜日仕事 〜斬〜

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=9468787&video_id=4401398さて、「のみますか〜〜〜〜!!!」http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=9468787&video_id=3310413

胃痛

はらが痛い。最近、腹が痛い。胃の辺りに鈍痛がある。1年前の「アレ」の検査、行ったほうがいいかな〜 ばちがあたったかな。やっぱり「身を清め」んとイカンな!! アルコール麻酔推進委員会開催。理事 道端智弘 前へ! ディス嵐の過ぎたオレは、関係もないも…

白昼夢

こんな夢を見た。青い空、青い海、天気のよさから始まった「NOディスネーションVOL3」あのカリスマロカルディスサーファー 「たろうちゃん」は接客が上手。 食い物の不味さを笑顔とTALKでフォローし、時おり「ピンク技」をも使う。この「ピンク技」にやられている「オ…

土木班

やはり、このオトコはかかせないオレの「マストアイテム」だ。 写真中央でべたつくカップル、めがねをかけた男性。この界隈で「マッコイ」という名を知らないものは居ない。早朝から海のパトロールを開始したかと思えば、人の車で猛バック! 駐車してある自分の車を大…

ちょはっけん

をい!でたらめでたろめ!ランチは王将か!もっとあたま使え、カネ使え! たまにゃあどっかつれてけやsakaneいじるぜ〜〜

いんや〜

判明したのが8/14はネコ祭りの日だった。なのでやっても8/13かな〜と 笑) だって〜、主力が・・・http://march1225.blog79.fc2.com/こいつら、どうすんのかな〜

ビックリウェンズデー

本日水曜日は飲食業の方々は憩いの休日の人もおおいはず。イコベでは水曜会が開催れるだろう。 しばらく行ってないな〜。また、必殺洋菓子店アンジェリカの若旦那も遊び呆けようと、ヨシカ直伝の嫁defense外しを実行しようと虎視眈々、いや、腰トントン。 見…

ダーライ

昨日はNONALCのオレのお昼休みに「ライダー」について考えてみた 笑)ライダーとは・・・ 各種あるがここではサーフィンの場合、ボードやらウェット他旅費から飲食、プロともなればメーカーじきじきに「サポートを受ける、頂く」 大会や雑誌でブランドをアピールし、ス…

vol9

懐かしいですな〜 笑) みんな「細い」し。 2005年っちゅや6年もまえか〜 オレもまだ30代だったけ。さて、今年はできるんだろうか? 放射能喰らいに来い!ってか。 ま、BEERで流しちまやいいわけだワナ。 俺の周りの「おぢさん」たちも相当疲れきってたけど、ホ…

月曜日はうんじゃらけ

土曜日の財テクは見事に失敗し、夕方から浜へ。 その頃・・・ デタロとよしかはleileisにいたと言うリークがもたされオレは暇に任せてAGNS「あごなし」を呼び出した。 あいにく、カメラを忘れていったので運よくがぞうはない週末となった。あごなしに絡むこと数時間…

啓蟄

啓蟄って知ってますか? 蟲が動き出す頃のことです。木曜日、オレは仕事ノルマを達成し(機械の充電切れもあるが)久しぶりに夕方セッションに出かけた。 懐かしの高塚P人は3〜4人程度、波は・・・ う〜ん。パドルしてみた。 えらい、つらい・・・ のれねえ。TAKEOFFも「…

をい!おまえら!

じゅん!おみ!よしか!ためーら、最高だわ! カラカラ病発症! かつか いくわ〜(笑)

病気

去年、3たび入院という憂いきめをみたオレ様が長年かかっても治らない病気がある。「浜の家依存症」「アルチューハイマー」「のどカラカラ病」だ。前者の2つは仕方ないにしても、一番問題なのは「のどからから病」だ。この病は豊橋地方南部地区だけで判ってい…

ON SPRING

いやはや、暖かくなってきました。そろそろ「海」始動しよっかな〜、と思いつつ割かし忙しい。 平日の仕事もだが、休日もあれやこれやと・・・しかーーーーーし!今週末は休めそうだ。久々のBEACHに缶BEERとこりゃ、ゲリラBBQの開始の悪寒。放射能とかいろいろ…

おはよう!

さぁ〜、朝ですね!今日は水曜日。 ナンガチャがイベントだがあてにならんだろうな〜(笑)まき龍はベガスか、明日ぐらいにはウエット、いるかな?なんだか、くさってそう。

1ヶ月

あの震災からちょうど1ヵ月たった昨日、また大きな余震があったようだ。 原発の冷却ポンプも一時とまったらしい。地域のみなさん、自治体、消防、東電のみなさんも大変だろうな。ミュージシャンなんかも集まって被災したみなさんになにかしようと頑張ってい…

汚いケツ3連発

金曜日に行われたマリゲ上等の2次会、ヤスの挙式前日ということもあり多くの方がお祝いに駆けつけてくれた。二日酔い初日。 オレはホテル日航、教会の2Fで野次を飛ばしていた。 傍らではあのディスリスト 伊藤君とふてくされ幹事長渡辺君が新郎を小ばか&屁バカにし…

日曜日です

建前に来てくださった方々、ありがとうございました!まりげ&ゆいも非常に喜んでおりました。そして昨日はヤス+かなちゃんの結婚式。 カメラはバスの中に忘れていきました。今日は花見です。9:00〜 緑地にて。その模様はまた後日。

タバスコ

タバスコスコスコタバスコスコタバスコスコたて挿入!と、もりあがったマリゲハウスの上等式。 みなさん、あしがとうごさいました。 夕方まで雨がもったのは神業か。マリゲが餅、タツヒコがマンケンを投げれば当然タバスコの雨が降るね。最近のバカカラオケは「すぐ弁償って…

今日のお天気

今日は朝からくもり。 南からの湿った空気が入り込み海岸部では午後から雨でしょう・・・ 今日は朝から祝い酒。 海の連中の乾いた風、風力15m 昼になり2Fに着手する頃には小雨がぱらつき始め、風力20m夕方にかけてところによっては「もち」「銭」が降るでしょ…

あすは

まりげの上棟式! 建前、もちなげ、宴会 準備はちゃくちゃくと進み・・・今出来た!ご幣。 あとは記名するだけ。 皆さんのおかげでここまでこれました。 ありがとう!アイツも優衣もうれしいんだろうな〜!明日はガッツり祝ってやる! 皆さんも時間あれば見に来…

沼の家

昨日、4ヶ月ぶりに波乗りした。ぜんっぜん乗れない。 腕がダリー。前にでない。分けワカメ。いつもいる「ともぞうさん」やら「さざえさん」やらと会話。話題はやはりシーベルト。 ともぞうさん曰く「おりゃー、症状がでるまえに寿命がくるわ〜」って。 ま、…

ちなみに・・・

英国では「吐く」という行為を ボメツ というらしい。AKB地区「浜の家」は最近国際化が進んできた。昨日も、今日も 「ボメツ!!」

おぢさん

その昔、DBDBという店があった。そこには「若手」サーファーが集まり夜な夜なアツイトーク盛り上がっていた。そこにはあの名男優「NGYM」がつねにナシゴレンを食しに来ていた。 MCB[の「先輩」あの暴君NGYM そのNGYMの弟は今世界中から注目される「仙台」で震災に…