2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へへへいじつ

腰、腹 オンショア 東うねりか?今年はすでに「乗りおさめ」っぽいな〜 笑)今日から雨か〜ま、週末だでノン、もうちいとやっとくか。

酒ばっか呑むな、クソ野郎が

おはようござんす。今日は11/30 いいサオの日。最近は、めっきり釣りにもいかなくなり、遊びといえば酒を呑むくらいしかない。しかも、それが遊び過ぎという位、やってしまう。ここんところは、自粛がきき、平日はあまり出動していない。平日の週1と週末くら…

きがちるなあ

いやはや、いい天気ジャマイカ。ふわふわ〜っと、でかけたくなるねえ〜 でも、やめとくか〜

ハゲ散らかしておる、先輩。

年齢的に 笑) 先輩でもあり、友人でもある伊藤氏。 通称「ジャンボさん」からの通報で、屋根を見に行ったついでの情報交換。彼本人はここんところ「2度目のサーファーズイヤー」で入院してたらしい。「みみからはまだ血がでる」と言っていたのだが、さすがに…

痛い坂をくだる遊び

10月末だというのにさむいですな。ここで「HOT」にしときますか。 「いたくんにおれ嫌われとるもんね〜」と言っていたシンに対し「10月には誘うもんで、釣り行きましょうよ〜」と言ってた件。すでに雪の便りが届いたということは、板君流しは、すでにOFFシー…

休日の過ごし方〜おやぢ

どうだったよ、土日は。こちらは、土曜日にお仕事していると、としニーから着電。 さくっと浜名湖へ。「匠シリーズ」は難しい。バイパスから眺める海は、面もよく、腹腰くらいか。いい天気の中、外れ続けて… でも、2回ほど当て、トシニイにはわずかに報復。 …

粂の江戸晴美が見たい

おい、おまえら、きのうは波よかったらしいぞ!小島より、寺沢だってよ。正面にうまいやつがおって乗らしてくれんてゆっとったがな、マコツが 笑) そうして、昨日は「悪いシチメンチョウNO,8」を垂らした。 現場にはマコツ、そしてもうすぐ結婚する「おかち…

浜名湖

ちい! いかんくてよかった〜之じゃだめだら〜かんわーのおyぢがさっき、バイパスから降りてきたけど、あたったのかや〜

2日目、多い日も安心

今日は10/23 「トニーさん」の日 笑)そういえば昔、Jソースに トニーっておったっけ。テキーラ大好きの巨漢で。呑みすぎで、身体やられてたっけ。元気にしてるのかな〜 それはそうとして、先日「浜の家」にTSA名義で「自腹ボトル」入れといたで、みなさ…

10月ももうすぐりーおわ。今朝は、なり君が寄って行った。「朝一行ったけど、波、ぜんぜんね〜」だって。50過ぎのショートBのおっちゃん、元気いいわ! 豊橋祭りも終わり、今年のイベントはほぼ終了〜 あとは、プチっと少人数で「忘年会」などをして、今…

ピンボケ

先日の様子じゃ。ヒドイだろう。

総踊り

おはようございます。もう、ディスらないと以前思ったのが、忘れちまったので、前回の「バカ野郎」をもって野郎シリーズは終幕とさせていただきます。そして、40万アクセ、ありがとうございます。こっちに引っ越して、こんなに見てくれるなんて、相当ヒマな…

バカ野郎

おはようございます。最近、マッタク盛り上がりを見せない「TSA 豊橋サーフィン協会」ま、サーフィンをやらなくなったオレが口出してもな〜、と思って沈黙していたのだが。 この協会の運営目的は、個人個人の解釈上さまざまであると思う。 しかし、初代ジ…

その名は「野ざらし」〜 恩着せ野郎

昨日は赤羽根港に仕事で行った。With監督さん。 潮風ビュービューの超強風が吹き付ける、構造物にとっては劣悪な場所。しかし、いい波が割れていました。 そうして帰社後、あのGRからTELがかかってきた。 「いや〜、あせりましたよ!連絡とかありがとうござ…

シンの野郎

土曜日は、街中のLIVEに行ってきた。「ツリ&ユージ」という、面白いやつ。ミキオにTELすると、「ユージ」を迎えに行ったところだうで、迎えに来てくれた。そして「狂人」に「ツリ」を迎えに行った。「狂人」は皮のアイテムを製作販売するお店。かっこいい財…

パニック野郎

昨日、電撃が走った。パニックGRがかけてきた内容。 「KKM卒倒」心臓あたりがバグったらしい。 相当焦っているパニックGR。 それもそのはず。 泡を吹き、いびきをかき始めたという。 ちょうどそのとき、現場で「AEDがあるじゃん、マッコイさん、もし倒れても…

土曜日野郎

お祭りですね。 いま、会社の周りは爆竹ガンガンですわ。 いやはや、懐かしい感じです。 今日は岡崎行ってきました。いきなり、昨日の夜「台風養生に来てくれ」だって。コマっとるみたいだったで、しょうがなく。 帰り道「ガマろうか?」と思ったが、23号の…

ディス野郎

久しぶりに粂した。よくここで出る粂。 最初は「どうでもいい腰抜け野郎」だったんだ。 GOODSにうるさく、テクはなし、戦力的にはほぼゼロ。 だけど、何時までもオレに付きまとってくれて、だんだんと粂野郎の良さが伝わってきた。 キボニィが鍛えただけあっ…

合唱団のみなさん野郎

今週末の娑婆は3連休か。おれっちは、どうしよう〜昨日の蒲郡初日は、若者アタックだけあって12R中、マンシュウ6回か。塗装屋にかってくれって言ったに買ってくれんもんで! そして、また週末にやってくる「台風19号」 900hPa!? 最強じゃん。 サーはーの…

回想野郎

今日は「ぶーちん」の誕生日。見てないだろうが、おめでとう、ブーチン。 さて、お祭りシーズンですね。先日、地域の祭りのパンフが回ってきた。ちょろっと出したので、あの紙の花みたいなのが6本届いた。いままでアパート暮らしだったため、初めての祭りの…

シリーズ野郎

おはようございます。台風一過で寒くなりましたね。 甥っ子1Kが、学校休みで張り切っておったので、昼飯は「カッパ」そののち、ガーデンガーデンでくだらねえものを買い込んだ。「花、キンギョ、トマト、土…」 どうでもないが、ああやって売っていると、な…

18号野郎

おい、ただいま7:20 みのるくんのだいだいや横の梅田川が氾濫寸前だぜ。いままでで、一番水面が高い!ほとんど、堤防ツライチ。 やばいよね〜 金曜日はさくっと「マコツ」 結構、やらかした。 帰り道、どんべえ買って帰った。 で、土曜日朝出勤。そしてひと…

盗難アジア野郎

AMにさくっと打ち合わせに行き、いろいろ処理していると白いケッパコが来社。よく見ると、モミアゲ、小デブ、ロンドンパリ… OMIだった。相変わらず、ズボンの中にTシャツを入れ、ぎっちぎちにベルトで締め上げる。いささか伸び気味の首元から「ハンガーを上…

製缶野郎

いま、ぼくらは屋根の上にのっておりんす。今日から10月。職場の移動等、いろいろあると思う。しかしながら、今日から来るはずの若者がこねえ。昨日TELがあったようだが、22:00なんて寝とるし。 ま、あてにならんか。 そんな中、釣りの疲労も抜けないう…