2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶ

おい、いい天気だな〜っ!なんだか、ワクワクするなぁ! ど〜の〜が、渇くなぁ〜っ!

1月の感想

グダグダで幕を開けた2013年。正月の枡酒スタイルから始まった今年の呑み。 経済、心身ともに「貝」になるしかねえ!、と思ったのもつかの間、大規模なお別れ会があった。そのあとすぐに仕事先の通夜に参加。「いきなりおおいな〜」と思っていたところに、友…

やはり

粂さんにかなうのは伝説のユニット「MRG&GR」に「ポコって」もらうしかない、かも知れない。とだけ付け加えておこう。

がつにー

別に、普通に仕事してます。 もうすぐ、1月も終わりです。2月は「きぼっちゃん、くめ、としや、うの?」あと・・・「J」の誕生月。なにかやりますか!? 総宴会長「くめ」に挑戦できるあなた、「芸」に「仕込み」に腕を振るってください。彼の芸歴、完成度、斬新…

姉妹店

もうご存知の方も多いだろうが、こんな「姉妹店」がある。豊橋チヌ倶楽部 浜よりダンゴ あまりにも「ひどい」 芸人魂を、しかと見届けた! んっとに 爆笑

おはようござんす

月曜日です。これは土曜日の後半の様子。フィッシュグリップ、GETしました。かっくいい「青」久しぶりに「J」にも会いました。マコツはインフルOUT。PGも元気そうでした。そして、BEからの徒歩帰宅@深夜は極寒。 今年も、頑張って釣るぞ〜〜〜!!

浜団

きのうは浜団新年会があった。たくさん呑んだ。料理も最高でした。 さすが、秋山!で、今日は引きこもりました。呑んだ割りには、二日酔いはヒドくなかった。あすからは仕事だぜ〜

昨日

はいはいさぁ〜(笑)きのう仕事をしていると、ぬまさんから電話があった。おとつい呑んでるときに「風呂 いきたいっすね!カネないで、ぬまさんのおごりで!」って、言ってしまったからだ。すぐにくいつき、極楽の湯にいった。やはり、塩サウナは最高で、お肌…

たっしー

昨日の通夜に会葬したたっしー。同級生の中に紛れ込んで、神妙な顔で立ちすくんでいた。お辞儀をするたび、木枠のところからオデコだけが見える。 大事なところでオレは不謹慎にも「吹いて」しまった。 そのあと、同級生からもらった野菜を浜におっそわけ。ぬ…

6感

花屋か!!いいもんみせてもらったぜ。 いい、センスだ。

なう

いま、近所の銭湯の駐車場に、テレビ局が来てる。でっかいパラボラ付きのやつ。まさか、外国のテロで亡くなった方のやつかや?いつかの歯医者並みの報道陣。映りに行けばよかったかや〜不謹慎か。 ぬまさん、競輪勝っとるかな?なにやら、ハラメンいって、ワ…

今年3回目

今日は「通夜」幼馴染の友達のおかんが亡くなった。小学3年生のころから、その友人と遊んできた。オレが波乗り始めた頃からはあまりあそぶことが無くなったが、青春をいっしょに過ごしてきた友人のおかんは、オレの良き理解者だったとおもう。毎日のように、その…

ふとした。

疑問、ドライブレコーダーを自車につけて、自分の信号無視でぶつかった場合、証拠として,ださなくてもいいのかな?ふと思った。ひまだら?

新聞紙

ふとみれば、こんな記事。中日新聞の東三河版。いーくん、頑張ってるなぁ〜! オレは、ずいぶん前に味噌ラーメン喰った。うまいかどうかは、喰ってみなはれ。オレは塩が好きだわ〜、あと「瓶」な(笑)

GJAND

SAPORT-J昨日、俺んちのとなりのJ事務所が撤収されていった。中からはバケツだの、お化けポリッシャーだのが「痛快」に運び出されていった。オレはSAPORT-Aとそれを見送った。16:00ということもあり、向った先は S-E。 「だがしや」の「おばちゃ…

昨日のご飯は、ナツメ。今頃は、サイズアップを期待して、極寒を極めてるだろう。オレは、反して仕事。次のステージは、週末「浜団」だろう。 いいチーム、いい センスだ。

456

おい〜、としにぃ!かえっちゅったじゃん! んとにまぁ(笑) おい、りえ、さっきとしにぃをリリースした。コズカイ貯めるってゆっとったぞ\ 今日はGRはバイトの為、不参加。 で、出場選手に「シンデコウジ」ってのがいて、としにぃとゲラゲラ笑った。シンデコ…

たりまつ

今日もマターリと浜名湖。二日酔いの抜けぬオレ。昨日は赤羽根からの浜、withくめ、よぴか。よぴかは初めて沼の荘デビュー。 本当はカラオケとかいって、ぐずりたかったんだけど。現在もとしやは予想に専念。本命ね三連単、\880を\1000買うか、\500買うか迷…

第一

あほ@

SPORT-A

GとJの後輩。サポート-A。やつが触った機械の類は、絶好調へと変貌する。今朝も、早朝メンテサービス。かゆいところまで手が届く。早朝、深夜、日曜祭日、年末年始、夏季休暇・・・時間、老若男女をとわず、展開中。 今日は土曜日ということもあり、彼をとっ…

金曜日

おつかれちゃ〜ん!いや〜、どないしよ〜

いっけい

通夜のお供にいつものいっけい。今日は曙ラーメンにデビュー。えびかにそして、野菜全般がきらいな彼は、醤油ラーメン、餃子を所望 。おいしく頂きました。 まだ二年生で、球技がキライ。なんでも、ヒトのボールを取ったりするのがイヤなんだと。横のり系も…

やっとこさ

またまた、仕事先の通夜だわ。いままで、冠婚葬祭をいくつでたのか?祝いの方がおおいのか、少ないのか微妙だわ。 ぼっちら、今年初のBBQでもやっかぁ! ちょりっと!う゛〜

昼飯

さて、昼休みですわ。とりあえず、いろんなことが一気にありました。やっとこさ、落ち着いてきますかね!としにぃは相変わらず「風邪」ひいてばっかりだし、もっと〜は靴なおし、あごにぃは営業と名をうった徘徊。GRは半日か? ぬまさんは、忙しくなってるよ…

今年の初詣は豊川稲荷にいった。何十年ぶりかに、おかんも一緒に。で、お稲荷さんの裏を教えてもらった。大黒さんを撫でまくり、向かったのは「狐塚」異様な雰囲気だが、商売繁盛のため、詣でた。 けっこう、知らない事も多いなぁ〜、と。来年は大勢でいこう…

今年の初詣は豊川稲荷にいった。何十年ぶりかに、おかんも一緒に。で、お稲荷さんの裏を教えてもらった。大黒さんを撫でまくり、向かったのは「狐塚」異様な雰囲気だが、商売繁盛のため、詣でた。 けっこう、知らない事も多いなぁ〜、と。来年は大勢でいこう…

なかいさん

昨日、なかいさんの会があった。朝早くから地元はもとより、NSA愛知支部の方々、各SURF-SHOPの方々、ご近所から遠方は茨城からも駆けつけて来ていました。近隣も、こころよく駐車場等貸して下さいました。なかいさんの日頃の人付き合いを反映してか、600人?…

道のお好み焼き。豚玉、浜は今、満員御礼。

SURFERのみなさんへ

日曜日は、お手伝いできる方はお願いします。受付等あるようです。 みんなで明るくおくってあげましょう! 当日、個人的に粗相等あったらごめんなさい。先に謝っときます。

哀しいお知らせ

ご存知の方も多いと思いますが、また、こんなところでいいのかと思いますが、お知らせします。THE-SURFER 中井さん(WHITE-CAPS)が亡くなりました。今、お店は休業中です。早速駆けつけて・・と思われる方も多いでしょう。しかしながら、急なことで身内の方も…