2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

雨の季節ですね。むしっとアツく、今日は波ありそうだな〜。「肩くらいありmすよ〜」とかいって、アキラモ帰って行ったし、でも、板ね絵師。そういえば昨日、夕方のニュースで、「ちっこい鯨」が打ち上げられたってやってた。体中網のこすれたあとがあって、衰弱。地…

スマホ使ってる?

今週のお題だって。ハテナの。この前、ついにスマホになった。愛用してきた「ガラけー」は、勝手に電源が落ちたりの状態が続き、危険だったので。でも、アドレスを移してくれない。SDカードに入れて・・・との事だったので、早速キタムラに行って、店員にきいて…

おはよう。やってる?仕事。なにやら入梅の知らせがちらほら。雨かよ〜、今週はハマナコやってないし!ってぼやいてる者が約2名ほどいるんだろう。だけどもだけど、今週はやっちゃうか!?BBQ。マッコイさんは仕事かな〜 少しヒマだったのに、皆様のおかげで、すこし仕…

三重県

三重県は南伊勢。なにも「みえんけん」になった・・・ 土曜日、足場の打ち合わせ〜SLOTに行ったオレは、サクサク〜っと負け、13:00からの打ち合わせに。リベンジに戻り、見事「フリーズ逆回転」から入る「超番長ボーナス」をGET!!興奮しているオレに哀しい、いや、う…

すまほ

Cメールとかいうものの受信BOXの見方が、今わかりました。Cメールをくれた よしか、でたろう、なりくん 返信無くてすみませんでした。

おわり

昨日も、なにもない一日だった。 んな、わきゃねーだろ。 ついに、あのバルボッサが逝った。 粂の一人タムケン、GR+MRGのクールポコ・・・ 時代費を引っ張ってきたMrブリッジ。歴戦の英雄、元祖宴会芸人。 10年・・・、10年して初めてオレに会わしてくれた、ヤツのオンナ。 「芸人…

おはよう。ずいぷん、暑くなってきたずら。スマホになって、写真のはりかたがわからん。 わりかし、不便だ。きのうはフ。ールいけんかった。クスリも終わって、初日、いたくなるかや?

かわかみの赤

そんなこんなで火曜日。MEIHOはホノウの火曜日とかいうイベントをやっていたが、まだやってるのかな〜? 最近、ちょいちょいいってる「ダンゴ釣り」これは「チヌ」(黒鯛)という魚を、リールから糸、でいきなり針、短い竿で釣り上げるという、なんとも簡素なタッ…

土曜日は、サクッと逝かれてしまった。全てが「裏目」オレともあろうものが、本命に「ぶちこんだ」2-4-6で、結果 1-3-5 どーゆーことだ。で、ふてくされて「浜IN」「また、悪い酒になりそうだや〜」と、秋山塾長と談笑。やがて「P」でイカレたユウセイと國島部長がチ…

あほだら

ひまじん

ひとり浜名湖、かっちてぇ!世の中は退屈だわ。

いい天気なので・・・

仕事も、まーひー。草むしりだったり、ペンキ塗りだったり。いま、Nさんが遊びに来た。「おう、てんきいいなあ〜」って。「ハマナコ、やっとるな〜]って。 そんなこんなでまた1週間がすぎた。 そういえば、J君からTELがあった。「今年はケンコウ杯やめて・・・」…

長い

今朝、起き抜けに放屁した。これがビックリするくらい、 [長い]やつだった。恐らく、人生最長。力まなかったものだから、深呼吸くらい、いや、ソレイジョウのくうき量だった。超調子いい。 腸調子いい。 はは、くだらねぇだろ-

BLACK-BOX

浜団。カス。ダンゴ。 吊。マイやひー、まいやほーオレはカセシ、 もとさーはー、乙。 5/26、紀伊半島?だっけ? おまいら、「剥の準備」しとけ。 今日、お茶漬けにヒントを得た。 オレと國島、獲りに行く。ほっと… なんとか・・・

早朝

おはよう、早起きだら。朝イチか、懐かしいな。冷静になってみれば、釣り行く約束したわな。一昨日のさけで60をつったる、とかしゃべったような。天気が良いことを願おう。それようではないが、新しいビーサンをゲットした。[夏目日焼け]という。サイズの…

もっぱら

GAMERな土日。TV画面、液晶画面を見続ける。浜団の「幹部」は土曜日のあの雨の中、筏に乗って「ダンゴ釣」結果はともあれ、気合入ってますわ〜! しかし、昨日はいい天気だった。昼に、打ち合わせがあったので、AM11:45頃外に出た。「まぶしい」まぶしすぎる…

UFO

今日は土曜日だもんで、ゆっくり出勤。小腹がすいたので「焼きソバUFO」うまいよな〜!こういううの大好き。あと、ハマナコの場外のところの「どんうー」天ぷらつけて¥230今週は、ハマナコはおやすみ。ガマは15:00〜 どしようか?そういえば最近、GRから連絡ねえ…

DIS

昨日は、YPKこと「よしか」と呑んだ。「DISる」というファーストアルバム以来、おもだったHITもないまま、夕べも「DISり」まくった。 ヤツはやつでいろいろ大変そうだった。 オレは、ヤツとイロイロなところで、いろいろ「DISった」 DISとは、「人をバカにする…

ほんね

きのう、じゅんくんからTELがあった。「6/2に今年の・・・」ケンコウ杯のことだった。 「ああ、うちあわせね、わかった」とは言ったものの、本当はもうやらなくていいと思う。 10回でけりをつけたケンコウ杯。 時代は変わった。 もう、終わりでいいと思う。

どうですか?

みなさん、GWはどうでしたか?オレは以下、先日までのブログの通りですわ。 いかんいかんと思いながら、流されてます。このまま「伊古部」まで流れそうだわ。 NO-SURF、何日だ?今朝は、なりくんが朝、寄っていった。だいぶ呑んだそうで・・・ 5/04は久しぶりに「マ…

爬虫類

最近のおれはヤグイ。何だか分からんが、良くない。 明日から仕事、頭を切り替えていかねば。来週は潮干狩りでもいこっかな。今日も1日、インドア。何をするきもおきん。 み

ああ、小春日より

ネムテェ。暇だな。

GW

ひまっす。ロッキーは、先ほど死にました。楽しみにしていた、ライジングもクソゲーで、がっかり。 ああ、金もねぇし。たり 〜なぁ

さいなら

うの、かずやさよなら

いぬ

18年かわいがってきた犬、ロッキー。もう自力でたてないほど老衰した。まだ生きてはいるが、もうすぐ…寂しくなるなぁロッキー、うちにきてけれてありがとう。

PCから投稿

先日、釣りチーム「浜よりダンゴ」通称「浜団」の遠征チャンピオンシップに同行させて頂きました。三重県はマトヤ、牡蠣で有名なところです。えさ吉という、フェラーリっぽい店がいたるところに展開していました。店は清潔で、店内は大賑わいでした。前夜は1…