スノボの回想

おはよう!

さ〜、金曜日だぞ〜〜〜 ワクワクするねえ!

ITA曰く「こりゃあ、まれにみるパウダーDAYっす。しゅんちゃん、パウダー用のアイテムあるんで、貸しますよ!xぜってえやべえパウダーっすわ!」

… おりゃあ、圧雪された高速バーンが得意や…  でもまあ、たまにはいいかあ〜

「次やったら知らん、介護人をつくってから行け」とか言われてるしな 笑)


大量積雪でパウダースノー WITH ITA、YNG …  こええのは「エリア外滑走:雪崩」だな


「生き埋め」・・ これ以上、人様にご迷惑をおかけしたくねえんだが… 笑)


ああ、思い出すなあ〜

ドカ雪の降った後の「木島平」


リフト下のダウン系で、バックフリップの練習をした25年前をさWWWW


「べっちょ君」がさ、ヤツハカムラみてえに、頭からいってさ〜、「前歯」おとしてさ〜〜〜 笑)

「だ、大丈夫ですかあ〜?」って集まったやつらに


「バッカ!!動くんじゃねえ!! 入れたばっかの歯が、どっかいっちまった!!」 って 爆)


で、さがしてさ、あったんだよね! 雪の中に真っ白な入れ歯がさ〜

よかったよかった、って行って、下のパイプ(当時はまだナベみてえなシェープの)で、おれ、アゴ割ってさ〜 ハナジブーブーで。

宿で寝てたわ、そしたら「きよ君」がさ、こりゃあおもしれえって「おい〜、だいじょうぶかあ?はなぢまん!!?爆)」って。

その時とか、キャッツにドカンでさ、板は短く切ってて、鬼ローバック 前後30度の58cmなんてスタンスで「ガニマタダック」だわ〜

まだBURTONがさ、「人間テクノロジー工学に基ずく…」なんてやってたら、LIB-TECHとかさ、LAMMERのコーデル:シグネーチャーとか出てきて。luxuryなんてもあったな。

で、アララギとかいってさ〜 静岡のcruiseとか、豊田の畳屋とか、バラードスポーツで来ていた「パーマー君」爆)とかさ〜 ああ、POINTのハゲと林君… 

みんな知り合って。


シーズンOFFはさ、「べっちょ君」のお勧めで、千畳敷にジャンプ台作ってやったり、立山黒部の夏スキー行ったりさ〜〜〜


そりゃあ、「御嶽ロープ」「YANABA」 ここは「どすげえ何回も」行ったなあ〜

やがて、みんな結婚し、仕事も増えていって、だんだんと行かなくなった。


それでも2〜3年は行っていたが、それもだんだん…


(ああ、まあ、こんなもんだよな〜。別に何か目指してるわけじゃねえし…、怪我のリスク考えたら、いいとしこいてやっててもな〜…)とか思っていたところに救世主が現れた。


それが「近藤ひさを」だ。




奴はぐずるおれを連れて、いろいろ世話をし、活を入れてくれた。

年1〜2回はそれでも行ってるのは、奴のおかげか。

海で言う「GR」みてえなもんかね? 笑)


もちろん、他のみんながいてこそなんだがね!

「必殺のひーくんツアー」とかさ、みんなで行って、もりあがったよな〜〜!!


「こうちゃん、かっこええなあ〜」から始まったスノーボード

べっくんがさ、トランポリン導入してさ〜 ああ、なつかしい!!!


あれ?今年で「30年」じゃねえか!? 


なあ、たっしー!


そうかあ〜、おめええもまだ、続けてたんだよな〜

(↑これは、たっしーが去年の大みそかに、創って、届けてくれた門松)


なんか、いつも「先頭」だった気がする。無理してさ 笑)


最近は、後ろからかれらの「滑り」をみながら「まさたけ」と脱落して「るーびースタンス」してる。


それでも、行けば楽しいぜ!


もう一回、あのときの「BEGGAR軍団」でイッテも、おもれえかもね!!


さあ、今年も行きまっせ!!

「第3弾!ITAすべりツアーIN栂池」


それでもまだ迷ってるやつは、23:00 ケンコウに来い!!

『男は 死んで 名を残す!!』