2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上等式

きのうは朝から上等した。鉄骨の上から見下ろす先には、近所の方々、子供ら、友人と言う手下類が集まっていた。おめでとう、Nさん。オレは「信頼」という最大のディスを喰らい、浜の家をあとにした…。 その日、東洋のクレージーバナナと恐れられた石原閣下は、…

やめたいけど、やめられないこと

夕方、久々に海に「入りに」行った。知り合いがチラホラ。際立ったのが「にしやん」と「ほんまくん」インサイドで波と戯れる「おっさん」に仲間入り。やがて「よね」が来た。知らない人もそこそこ入っていた。そこに…夏目クン登場! 時間は恐らく17:30くらい。 先…

疑問

いま思ったら、かずやって、電話に出るときに「もしもし、どうしました?」ってでるら?なんか、腹立つな〜(笑)

去年の秋

今頃はテンションたかかったよね〜 笑) さて、行楽シーズン突入! ってことで何して遊ぼうか、とその前に…ぬまさん(歳はかなり上だが友達)のところの「建前」(上棟式)がある。9/29 木 17:00〜 MRGんち西150mです。大量のモチの雨とおひねりに、悶絶必…

DDD

DOUBLE DAY DRANK ですわ〜。金曜日には豊川はB/Sから「いけちゃん」が連行され、激しくDRINK。土曜日は13:00起床、昼飯後ブラックパール号を取りに行き、また死亡。 AM4:50 オレは作戦行動の為、浜Pに向った。今回の浜名湖は通称「板流し」メンバーは 塾長、…

ロカル

ひっ!藤井はいま、「家族サービス」うの はげは騙し討ち 絵師は今日も午前様波悪く、もはや秋シャツは無く、石原潤子に誘われて、いでし月夜を見上げれば、しょうたが負けたとサルが呟く。アーメン きのうはこちさあかましく。 絵師、いけちゃをは-

秋分の日

台風後の吹き返しで波サイズも一気にDN。空気も冷たくなり、そろそろシーガルでも引っ張り出すとする。 昨日、すこし時間があったので伊古部を覗いた。猛烈な「流木」が流れ着いており、中には商品価値のありそうな巨大丸太まで。これからは「風向き」が合う…

みずもれ

昨日はすさまじく、雨に濡れた。会社の中は倉庫から事務所まで浸水。シャッターは何とか守った。 夕方、ぬまさんから「おう、看板倒れとるぞ」と連絡が入り、解体に行った。その後、ぬまさん宅へ。うのが呼び出され、すっかりご馳走になり帰宅。今みたら、↓…

病気

やはり、なをだんだいっても この世は生ぬるく、残酷だ。オレはクソイカだ ダサイ、まじでダサイ、 ォレはいつの間にか横着になってしまっていた おまえらの「しあわせ」ってなんだ? おるは今、何につけ不満足だ。

さんきゅう

N/Nで盛り上がった三連休。土曜日、雨を跳ね除けたマサヒコ+面々。NICEだ。そして俺たちはまた「麺」をやった。サヤカとアイプーがお手伝い。 非常に助かりました。味もランクアップしたような… リベンジSHOP OMAENCHI はブラジルウインナーに魂を売って、何とか「…

強制エコ

オレの寝床はに装備されているのは窓掛けクーラー。 雨が降ると、浸水してくるので使用不可。冷房は扇風機となる。だが、この扇風機がくせ者。 風がくるたび、髪の毛が顔にかかり、ドウゼー!しかも、日中に温まった布団の熱で暑くて寝れねぇ!で、散髪に行…

雨とくめ

どうでしょう?きのうは夜、海に行った。そこには懐かしい顔があった。リョウだ。いっちゃテル、ギタリスト。ナイスだ。 もう、「祭り」はスタート感があり、待ちきれない蔵が多数。 オレはバルボッサと買出しに行ったついでに浜の家に出頭。ぬまさんとバルボ…

ame

新店舗

また店をだしてしまう、完売率100%を誇るメンバー。今回は麺焼きロボ「たけだくん」を導入。かなり手を抜けそうだ。 しかも、ノーギャラ(笑) みなさんもワンコイン持って食べにこれば?悪党に旨いものを喰わし、やさしい外道になってもらうのが店のモットー…

ディスピクチャー

今回で第6回を迎えるナチュラルナイト。音楽から飲食、さまざまなアーティストが集い夏を見送る。その完成度は高く、主催者まさひこを取り巻く面々も自信と責任感にあふれ、準備から片付けまで参加した場合、感動すら覚えると言う。そんな中、今年はストリー…

ナチュラル

今週末はあのゆるーいイベント、ナチュラルナイト。今年の出店内容はナニにするのか(笑)バルボッサと協議したが、得意の「適当でいいら」と。一度、戦略会議をひらいたほうがいいのでは? アブラゲ屋がいない以上、ライバルは「ハイショップイタサカ」か。と…

マリゲんち

いや〜、来てくださった方々!ありがとうございました!これなかったヒトはまた、遊びに行ってやってください。イイカンジにできたと思います。さて、ウノクンは昨日グズってましたが、大丈夫なんだろうか(笑)いたくん、また呑もう。

土曜日は何して遊ぼう

さて、週末になってきました。今日は何して遊ぼうか!?建工杯以来行ってない SURFでも行こうか?それとも、競艇か。天気がいいので釣りもいいかも。 酒か〜 笑) さあ、どうする!?

最近の風潮

キーワードは「カレー」「嫁さんがカレーつくっとる」って言えば、帰れる、いや「逃げれる」とでも思ってやがる。学習、したな。 彼らの自分の中ランキングはこうだ。1位 自分2位 子供3位 嫁さん4位 家族カレー5位 遊園地 かっこいい。イクメンか?おまえら…

新台入替 直前情報

行楽シーズン到来! この秋、海へ山へと出かける方も多いはず。やはりお出かけに必要なのは「軍資金」だろう。 「でも、予算には限界があるし…」そんなあなたに朗報だ!5号機によりちんたらと長くなっただけのART。 ああ、ATの破壊力が懐かしいなぁ〜、など…

苦情

さて、みなさん!みてますか〜?みなさんご存知のようにブログ、火のないところに煙を立てているわけではありません。天ぷらを想像してみてください。小さな具材を大きく見せようと「コロモ」を幾重にもつけ、「おいしそう」に見せているのであります。しか…

台風

荒らすだけ荒らして去っていった台風12号やっとぬまさんちが進めれる。今週末は、まりげハウスのは完成見学会。9/11am9:00〜17:00 までやってます。みなさん、見にきてくださいね〜!

もっくん

腹がへったので、朝一で近所にできた店「たこべぇ茶屋」へ行った。おかゆセットモーニングは\450作戦待機は旧マリゲハウス。3本脚の散歩をしていると「ポール.ゴリ」が到着。ヤツはまだ「ペチャンス」を継続しており、なんと\10000get!エアコン無しは辛いが…

国士無双

あのインド洋以来、やらなかった麻雀。台風12号に吹き込む、暖かく湿った風にのせ、ある「としき」から提案型お誘いがあった。最近、おやぢとなったマリゲにお祝いを渡す久米。貰った金券を最寄りのショップで換金し、旧マリゲハウスに集った。やがて道とメ…

おろ!もうすぐ60000

ぐわ〜、1アクセス ¥1でも60,000かァ〜 笑)さて、今月の予定だわ。 どうでもいいか。9/04 講習 夜 なんかの打ち上げ9/11 まりげんち完成見学会+CAPCELL CUP9/24or25 MC BBQさて、バーチーはいついけるんだろうか? 最近のGRTELは「もうすぐ給料っしょ! と…

おもいつき

台風が来てますね! せっかく掘った「基礎の穴」も雨が流入し、掃除が大変になりそうだ。この深い基礎の理由は「重量鉄骨3F建て」流し込んでるのは「ラップルコンクリート」とという「固い地盤に届かせる」為のもの。割かし、仕事やってんだろう〜 笑)建工…