2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌か

2012年、みなさんどうでしたか?いろいろあったと思いますが、イイコトはまず、開業したものが二名。子供産まれたもの。ダンゴ釣り初の鯛らしい鯛。仕事も忙しかった!誕生日会も開いてもらえた。クリスマスケーキもおいしく食べた。たくさん呑んで、たくさ…

てか

皆さん、今年もおつかれちゃ〜ん!今日はゴリと入水、3ミリジャージは極寒。しかし、そこからが大変だった。インロックか鍵がみあたらない。ウエットのまま帰宅。後から、またゴリと合流、マリゲと競輪にいった。ゆうすけのクルマも見当たった。のち、蒲郡に…

SURFSHOP

そもそも、てめーがやりてえことなら、金出してかってあたりまえ!ちょーしにのってコゾーがぐちゅぐちゅゆたっらあかん。 そんなクソはなんもやらんでよし! ちゃんとやっとるやつは、気持ちをしっかり持て。 オレは「チャライサーファー」がだいっ嫌いだ!! 年末年…

夕暮れ

が、ボクのドアをノックする頃に〜お酒をぐっとのみたくなってるぅ〜♪

サマー愛

なんだ〜、きたのかぁ〜(笑)いもおととありがたくコーヒー頂いておりますわ〜 かずにぃもきただな〜ちょうど打合せがあってな。またよってくれ〜

おはよー

しかし、なんだな〜サーフィンとスケボーは一緒か?なんもねぇライダーとか、まじ「コジキ」だろ。 いいか、てめぇら初心に還れ! 割引ごときで、おのれをわすれれんな!カスが! って、ガス欠寸前

ライジング

を、買えないボクは10週目をクリアした。当然、イージーで(笑) 正月はライジングがやり込みたい。

サムソン

寄りによって、こんな日に外仕事だぁ!寒いっす。今日は浜もワタクツも休み。さっき、ワケギオーナーが「集金」にきた。カギを待つこと22日間、やっとこさ届いたら、わずか2日で集金にくるとわ!しかも「領収書なし」おいおい、誰かなんも教えてやらんのかの…

2012

おはようございます。いろいろあった一年が間もなく終わります。 今年は、なんと言っても「競艇」な余暇の過ごし方だった。サーフでの釣りは1度も行かず、なみのりもトランクスシーズンからはほとんどいかず。バーベキューも影を潜め、マッコイさんとの「クロダ…

いってきました

さすがに人気のケーキ屋。たくさんのお客さんがいました。中では、恐らく帝王にたのまれし「戦士」が頑張っていました。高山帽をかぶった帝王は「メリークリスマス!」と叫んでいました。徹マンあけのようなテンションだった。今年はサッシにばったりあった…

なみのり

昨日朝、一通のメールがキタ。「たまにはうみでもどーですか?」あごにいからだった。やることもないし、快諾。お迎えにきてもらった。バスタオルとウェットを積んで、会社に板を取りに行った。「エエ!!くるまにのってないんすか!?」とめんどくさがるあごにい…

たれこみ

まきさんが、夏目駄菓子で油をうっていました。その頃、藤井くんは\800つかって三連単\470 を取りに行き、見事にハズレ! なにやってんだ!っとしやのヤローは「さぁ、いきますか!」って電話してきて、五分後、「やっぱり今日は行けません!」って、なんだあ…

鼻ね

か〜ぶけ、かぶけかぶくがはなよ〜

マヤ文明

ちくしょ〜!今日で世界が終わるとおもって、メチャクチャ呑んだら、終わったのはオレだけかよ! デマながすんじゃねぇ!くっそ〜

右系

やらかしちまった、そのオトコ、ナチュラルの中で唯一独身。楽しく飲みすぎた。 話は変わり、 12/02 に頼んだスペアキーがやっと、今日発送、あした手に入るらしい。\3000+\150×2=\6300店に催促にいって、やっとこさできるらしい。コレが、プロサーファーと…

花のトシキ〜漢

どうですか?年末、忙しくしてますか?先日の「くめ祭り」の馴れ初めはこうだ。 「ああ、風強いし、養生剥がれるでいくかな〜」 そう思い立ち、「ホール」へ走る。 道中、ふと思い出す。 「今日はくめだな、いや雨だな」天気が悪いとTELしてくる、あのオッサ…

冬型緩む

あったかいですね〜きのうはやられたな〜!!今節の良かったのはコレ、\8070配当朝一、久米に電話するも、二日酔いでダウン。 しかし、な〜んて無意味な週末だ。 まもなく今年もおわるっちゅうに、進歩ねぇなぁ。 そう言えば、今年はあのバリジン、ユディアナ…

藤井さん

星占いをあてにする藤井さん。星占いがバレてパニック信号無視 する藤井さん。 オレは今、汐見からはっきりと富士山を見ている。藤井は日本一のヤーマン。 ワイルドペンギンを聴きながら、勝負にでる! 「だけど、カネで買えないものが 一番大事なものかもし…

日曜日の1コマ

相談!選挙にいこう。と、おもっていったら、懐かしい校舎。我らが高師台中学校。 かずにぃ、おめでとう!頑張っていこう。 しかし、朝一から「な〜んて日だ」

お知らせ

今夜、くめ祭り開催!是非、参加を。

FOX-DIE

ハマナコボート 本日より開催 「行けるのか!?おいっ!!」

クリスマスケーキはアンジェリカへ

最近、GRの姿も見ない。アイツのことだ、何かにはげんでいるんだろう。今日は金曜日。今週はまだ「浜イン」していない為か、体調が良い。 カラダは元気なのだが、だんだんと精神がいかれてくる。 師走の中旬、今週末は何しよう。 そういえば、中古のスタットレス…

わんばんこ

連続殺人犯が自殺した日、すぐよこではミサイル発射。若い頃からひたしんだラジオの顔、小沢しょういちも亡くなった。12月の大潮、なんだかいいはなしが無い…と思ったら、本日、幸せなニュースが飛び込んだ! MCBついにパパに!おめでとう!良かったな! あ…

花火

うちやがったな〜間違えたのかな〜って? 「やべっ!火がついちゃった」て、のりかとおもったわ。 さて、昼寝しよ

週真ん中、雑然と毎日が過ぎてきますな〜。ああ、生きてねぇなぁ〜

今朝の顔

今朝もすれ違った、マッコィさん。いつも「おう〜、たまにゃあ旅行行くめえ」とか言っている。行きたいんだけど、なかなかタイミングが合わない貴重なひとり。このおじさんとは「どすげえ」遊んだ。 いつかの正月など、マッコイさんちで一歩も外に出ず3日間暮ら…

はつゆき

今年の初雪。さむいですね〜!ボーダーの連中はウハウハじゃないんですか?昨日はAM仕事。昼からはとしにーとハマナコへ。 1回あたった。だけど結果は「しょぼーん」 って、いっとたら 今から「外」かよ〜

ちぃ

ちぃさな事故があった。ま〜そんなもんはいいわ〜 久しぶりに朝まで呑んだ。 サイコーの友達と、サイコーの酒。 い〜くん、すまんだな! さて、今日もやりますか!

ぱいせん

今週は「年上の人」と呑む機会がやたらおおい。昨日は、lひょんなことから浜イン。Nっさんと。すると、OMIの知り合い?のTZK君がカウンターでひとり。やがて「鉄筋屋」が来た。 「型枠」の絡みからか、なんと「鈴木さん」を呼ぶことに。鈴木さんは着てくれた…

ローカルイズム

オレは長年「ローーカリズム」だと思っていた。直訳で「地元意識」 オレがサーフィンをやるにおいて一番「かっこいい」と思っていたこと。 それが、昨日再確認させられた。 やはり、サーフィンをやるにおいて「ローカリズム」は必須の条件だろう。 「若者達」には是非、がんばっ…