2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽シーズンIN第1弾

3月も今日で終わり。 すっかり春になってきました。ボチボチ波乗りでも〜、とか思いつつ、波ないし放射能ってどうなんだろう。実際わかんねえからどでもいっかと思いつつ、自粛とか大会とか。 いろいろ思うわけですわ。 でも、昨日今日ぐらいあったかいとバイ…

はるですな〜

ブログかくの忘れてた。 今週は?だ! 晴れるといいな〜!しかし、地震がおおいな。春の陽気でボケっとしとるときにグラグラ〜っとキたりしてな?そういえば夕べ、天和を間違えてきってしまい、おまけに見逃しチョンボの夢みた。縁起でもネェ。 さて、やることないし…

震災の影響

やはり漏れたか放射能、プルトニュウム。あの水は海に流すんだろう。 こまったら海に流す。他にやりようは無いのかな〜。何でもしまいにゃ海に流す。昔の人は「水に流す」とうまいコト言ったもんだ。今尚、18000人もの行方不明者がおり、こんな時に「海はいれ…

月曜日ですね〜

終わってしまった¥100BEER。土曜日の激練で沈没したオレはAM11:00起床。久しぶりに「波情報」を見てみた。 スネⅩの表示はもう一度オレを眠りに着かせた。起き抜けに「どんべえ キツネそば」を食し、16:00まで情報の確認とTV閲覧。 映画「ディフェンダー」が終…

桧蹟毆整歃

アホはアホらしく呑んでしまった。まっこいハウスから黒田屋、レイレイ、カワカミハウス、浜、としやんち、浜 頭が痛い。流れで言っちまった「ケンコウ杯 リターンズ」俺は最低のオトコとして最高のプレゼンをしよう。もうやることは無いとおもっていた大バーベキュウ大会。全然海入ってない…

伝説のオトコ

あのカリスマブロガー デタロ から連絡ありました! 何か「コットン」でステージ下のアクリル、わったらしい。弁償らしく「ドタけーンすよ、安く入ります?」との事だった。以前、ワタクシもあそこを使った時に、あの伝説のオトコ ナガヤマが滑り込んで「割った」のも…

黒ヒゲ

次回予告があった。確定パターンだ。今回の目玉は「もう中」楽しみだ。しかし、夕べはひどかった。「うんこ」に呼び出され行った浜の家。そこにはぬまさん、もっとー、メイ、そして「うんこ」がいた。もっとーは先に行われる「ヤス」のビデオぼネタ撮りに来…

AKBメーラン

サクッと仕事を終え、向かったのは安い早いうまいの三河王将。瓶BERR+餃子でしのぎ、最近子守にこもっているUNOをGET!mrマグロことぬまサン宅で2次会をおっぱじめ、AM0:00 追い出される。 そしてAKBメーランに行った。すると! なんと「寝る」といっていたぬまさん…

生13

昨日、オレは生BEERを13杯呑んだ。途中現れたシンとメーランに行くと「よしみandひさみ」が居た。カルクいじり、彼らは帰っていった。 おかげさまで今日は完全な二日酔い。頭痛く、胃の調子も最低。 しかし、仕事があるので打ち合わせ現場に向かっているとケータイがな…

今日はどうすっかな〜 笑)

オレは今、仕事をしておる。昨日たっぷり寝たためか、非常にのどが渇く。誰か、オレの渇きを癒してくれい!天気わるく、風強く・・・ こんな日は・・・・ 酒

強引

自粛の選択からわずか4日。 オレは赤羽根町に居た。本当に仕事の話で行ったのだが、まことに心地よい空間がオレをゆがめた。 ワイハー帰りの彼らは結構な日焼けをしている。そこで思いついた。 「延期になった弘章さん誕生会を今日やってやろうと」そこで取り出…

春分の日

昨日、会社にケンタ(蛇じゃなくてプロのほう)が来ました。 なにやらゼッケンを返しに来たとか。 3年にも及ぶ福会長、お疲れ様でした。「波は?」と聞くと 「いや〜、あの震災から自粛してるんっすよね〜、でも、今週からはいろっかや〜と思って」オレは入った…

ぷりんちゃん

昨日は結局壱勢だった。TAIKIから流れてきたあごなし、ゼロベースで生きてきたUNO。っそしてゆうこりん。 ぷりんちゃん主導で始まった「ミーノー」は呑みホーからまさかの移動。 HONOKAでむーちゃんと絡む「ぷりんちゃん」は全開財布大解放! あごなしはただた…

自然

昔からよく言われていた怖いもの。地震、カミナリ、火事、オヤヂ。やっと4番目になってきたが、1位との差は歴然。各地、各分野、世界各国のみなさんが救出、応援、復興にむけ活動する中、自分は何も出来ず。 思うことばっかり。 少し前、どっかのダムがいる…

しかし

よくかんがえてみりゃ、ACACってくでーと思ったが、今まで分の「道徳」の授業を一気にやってもらっとるちゅーこっちゃな!

最近のCM

AC〜って、コレがエレクトロか?原発はバイヤーでしょ。二次災害がでるまえに退避の英断だら。 自衛隊のヒトも電力会社の人たちもみんな家族がいるんだぜ! そんなもん、水かけてなおるか?むりだら〜、いっくらなんでも。相手はM9の地震+津波だぜ、文句いわ…

経済

例の地震で建築材料が不足してくるのは明らか。材料の手配に追われています。原発も心配ですね。所詮人間の手には負える代物じゃないんじゃないですか?それにしてもひどい災害です。 最初は「カルク」思ってた自分が情けない。菅総理や自衛隊の皆さん、電力…

ALL

久しぶりのマージャンは+117 MRGは-110という痛烈な1打だった。雀荘から引上げた浜の家にて反省会+談笑。 まさかの朝までコース確定であった。 その日に行われるTSAの会合に出席すべく、スキヤにて腹ごしらえのはずが瓶BEER」に移行し、始まったGAMEが「MEI …

さてボコラレニいくかな〜

地震被害の検証してたのにカネ持って来い?と呼び出された。 まさに四面楚歌、背水の陣。チームM3に「おやぢがり」されにノコノコと出掛けていくオレ。夜は自棄酒か〜(^◇^)┛ 久米、助けてくれ〜ぇ

〜あなたも知ってる世界〜 石原風味付けで

ここ豊橋の恐山といわれた付近には科学では証明出来ない出来事が度々起こる。この日、かなりの悪霊に取り付かれし者が除霊の為にやってきた。どうやらあの有名なイタコ「メイ・サカネ」がこの男性におろした霊はおそろしく凶暴な象アザラシの動物霊のようだ…

本日の商品

やはりアレだな。いろいろ思うわけだ。 みんないい方向へ向かって盛り上がっていく、いいことじゃないか!何も無いよりは「まし」さ。だけどな、豊橋サーフィン協会は仮にも「豊橋」ってつくんだぜ。荒波から細谷までが豊橋なんだぜ。サーファーは最高なんだぜ!!…

みちばた OUT!

さて、平日の昼まっから「旧暴走族のリーダー」をとっ捕まえて王将を決めてたスタイルが、なぜかノ流血に被害者なのか加害者なのか。 「絶対に笑ってはいけない」曙BACKSTREET あぶねえ通りだ。 昨日の笑ってはいけないメンバーイタサカOUT 石原OUT ユウセイ…

ネタ切れ

さて、月曜日からおとなしくしてくると、今日ありから「ネタ切れ」か。三陸沖で地震があったようで、津波注意報が発令されているようだ。 さんざん消防と連携し訓練、津波の恐ろしさなど大学の研究室などで見せてもらったりしたが、やはり好奇心はある。デカ…

業務連絡

さて、春になってきました!暖かくなって、なんだかうずうずしている人も多いはず。今年も海のシーン、BBQのシーン、どんな恋や冒険がまっているのでしょーか!?そんな「前向きなみなさん」に今後の工程の確認と内容をお伝えします。ジャンルを問わず、参加し…

時事川柳

横乗りで 守る男のど根性 極めたところで褒美無し主義と主張を貫いて オトコは死んで名を残す 生き方を 変えて悔いたと嘆くより己の背中に背負う誇り唯我独尊 我王道夜桜と呼ばれしオトコの散り様か かみさんの 金を盗んでパチ通いバレて土下座の玄関で逆ギレかま…

テラスポ 〜世界情勢〜

先日撃墜されたMRG37型ステルス戦闘機の軌道が明らかとなってきた。 MRG37型は超低空飛行で敵地に潜入したのだがあっけなく撃墜された。 レーダーにも映らなかったMRG37型機だが、パイロットの経験不足からか、ランディングに失敗し今回の惨事になったわけだ…

通常行動〜第8回 ポコジャン大会の結末

木曜日に「ぶちかまし」てしまったオレは、暇に任せ行ったOGIYAで¥2000で「蒼天」をひくも痛恨の「おしじゅん間違え」追うこと600回転。破産で悲惨。 最近のSLOTはマジでまんどくせえ。(だったらやるな)てか。 15:00になり、酒を呑むため、俺はいつもの…

いたさか

ただもくもくとくふ

で、なぜか稲荷の駐車場での爆睡まりげの腕は砕け散り、今年のポコジャンは終わった!詳しくは明日の朝刊で。

OFF

今日はOFF蠐久しぶりにまったりと起きた糝2月は結構な激動で滑走距離だけでもかなりいったんじゃないか粼今日行ってる洋一やらたかやすにはモウシワケナイガ今日はスルーさせて頂いた萊 無事ついたかや〜?今日は春スキー日和、あったかく滑れますわな? 一方…