2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月にむけて出発

おはよう、みなさん。今年ももう終わりですな。 いろいろと「悪口」言ってきた一年。今日から休みの人も多いはず。 おまいらの1年はどうだった?オレの一年は、今年もまーまーだった。 さて、明日から酒地獄が始まる。カワデンはまだ、30までは仕事らしい。…

カワカミ、レーズンバターの刑

おはよう、諸君。最近流行の「高齢者登山、遭難」 おれはな、TVで見るたび思ったんじゃ。「そんなんあるか?気合が足らんのじゃ、歩けんくなるなんて、意味が分からん」 でもな、きのう、一昨日でわかった。鋼製道板を2枚もって、こおきょ建築物1〜5Fまで荷…

師は走る

ひめくり。クリマスだのん。 いや、家だよ家。まあ何十年ぶりかに、家栗だのん。 おれんちは、仏教?だっけ?キリストじゃないことは確かだ。 まったくもって「クリ感」なし。 笑)懐かしいだろう。 昨日はね、日中の「ハシゴ」はね…石巻〜下地〜一宮〜八幡〜…

ほっふー

おはよう、諸君。皆様にあたっては、今日は天皇誕生日。このまま300年たつと、天皇誕生日だけで、1年中「祝日」になるのかね?国立競技場も、A案に決まったとか。オレ的にはB案だった。 1490億… 工期に間に合うかがが争点だったって。あはは、あいつらが創…

おい、まこ○!クリはなし、だって

2tのリフター付トラック。 「カワデン」と書かれた運転席の男は、マスクをとりオレに2本指を向けた。 ジャパニーズ サンオブビッチ GRだった。 矢作方面か、奴は何かを叫び通り過ぎて行った。 今は亡き 「TEAM ブチコンダレ」昔をしのび、忘年でもやらかす…

メンタリーノ

おはよう。金曜日は「ちょう、ムカつく」ことがあったので、粋りまくって、呑みまくってやった。その被害は、あのムエタイボクサー「まさくん」にも及んだ。 なんだか、いつもTELでつかまらない「まさくん」であるが、オレに何か降りかかった時には、理由も…

いいんすか? 上巻

おざーっす!「おざーっす」とは「おはようございます」と「ありがとうございます」の混ざった新語。「おはようございます」は社会人としての常識語。これは、説明もいるまい。 「ありがとうございます」は、親しい人につかう場合s、テレが入り崩れた形「あ…

少年焼肉

こんぬずば。TVで雪不足って言ってたね。昨日は、甥っ子1Kが「二人で焼肉に行きたい」というので、近くの赤○○に行った。忘年会でにぎわう店内。 安い方の食べ放題を注文した。オレの人生史上、記憶にないほど、したことのない「喰い放題」 おそらく、小学校…

作業日報

おはようす。あったかいですな、今年の冬は。さっき、「ぱかぱかっ」とパッシングしながら、GRが現場に向かってすっ飛んでいった。アイツは、メスカブトみたいな顔して元気いいぜ。よく見てみると、産毛が生えておるあたりまで、そっくりだ。 明日から寒くな…

健康第一

おはよう。ひどいな、昨日の文章は。まあ、信じるバカもいまいが 笑) 今年もあと2週間である。あんたらの今年はどうだったかね?一人も減らぬことなく終れそうなのはいいことだよな。 今年の皮きりは… そうだな、清水港で52㎝+54㎝の「オチヌ」を釣ったこと…

・・・とやら

おはよう、おまえら。いろいろありがとうな! 先日、わしの娘が結婚した。おれは、バージンロードとやらを闊歩してきた。ワシの娘とも思えぬ美しさで、鼻高々だった。 オレのような「カス」でも、うれしかったんじゃ!! 気が付けば、オレは歩いていた。そう、…

他力本願寺

春ですな〜。なんだい、この暖かさは。12月だぞ、12月。ここ数年、地球温暖化は緩くなってきたらしいが、専門家は「海がその熱を吸収していただけ。もう限界で、温暖化の加速はこれから急激に上がる」らしい。そのために一番有効なのは「人類を減らす」 なん…

いちびり

おおっす。ああ、Y-SAY二日酔いだら ? おれはさ、YMGに召集されて、Nさんと一杯 久しぶりのルービーは、はいるわはいるわ。だけど、きょうは「大事な仕事」があるんだよねえ〜 あああ、でもいつもNさんにはごちそうになってて、MYWK氏とともに「カネのある…

やーまん

おはようごんす。すげーぞ、おれ。NON-ALC 3日目。土曜の夜?日曜の朝? から、呑んでない。 毎日おもんだけど「やっぱ、やめとこ」で、この感じ、タバコを吸わなくなったときに似てる。「やめた」んじゃない。「のなねえだけ」なんだ。なんだか、ウソのよう…

BROS

おうす!シゴトだなおい。最近手放せない鎮痛剤「ロキソS」頭痛がひどいんだよね〜、もう4日間も。右首筋から、脳天に突き抜けるような痛みが継続中なんだ。 なので、NON-ALC 2日目。 日月と抜いて、今はすっきりしている。当然、仕事にも熱が入るわけだ。 …

UNDEAD

おいっす、久しぶり。ああ、たしかにやらかしたね。まあ、でも「らーぼー」がいてくれたから、安心だったか。 KMさんには送ってもらっていやはや、面目ねえ。1時間しか寝てない「としにい」を叩き起こし、今月の初FIGHT 浜名湖へ… 「ぶっちんだ」 で、ぶっ…

忘年RUSH

おひょ〜〜〜ん。頭が痛いぜえ。寒くなると来るこの頭痛。ていうか、右首から脳天に向けて電撃が走る。鞭打ちかな。 きのうは結局石巻前にパチンコ屋。で、最後は高校まで行ったっちゃ。 で、今日は今から「岡崎」 なんだ、服のサイズ合わせだってさ。で、夜…

どーのーが、わーかー

ゴッドモーニング。雨だな。ちなみに12月も3日。今日はPMから、石巻〜豊川方面隊でも見に行ってと。で、どうしよう?だれか、豊川人で「焼肉」おごってくれる人いねえかな?夏目ホルモンでいいし。 むか〜し、カンワーと行った時、あそこは外で食べるのが醍…

40代ROCK

おはようでごわす。今夜半からは雨ですか… 先日の「放屁GRランチピータン」から2日が経った。「インフルで、死んでます」と語っていたカワカミサンは治ったんだろうか… 本日水曜日は、靴、ケーキ、居酒屋等々が休み。風も弱く、行楽日和となるだろう。さくっ…

くさいメシ

おうす!香港の「酔っ払いおやぢ」は、無事帰国したそうな 笑)空港で寝てたら、置き引きに狙われたらしいぜ。Rが延々と続くポイントで、1人SURFしたんだって。 帰ってきてからの「コストコ連行」がきつかったらしい。 笑) ああ、おはようござんす。 上の件…