工房、スギヤマ

おはよう、風強いな。

気温の変化が著しいぜ、風邪ひくなよ。

土曜はな、朝っぱらから「MKT」から入電。

「あのう、見積もり月曜でいいっすか?」だって。


「おう、いいけどおまえ何やっとる?」

「あ、一戸現場見に行ってからはな〜んもないっすよ」


そしてランチタイムに現れたMKT。

「おまえ、メットもっとる?インパクトは?」


「… あ、あります…」


こうして「ユンボ級労働力」を手に入れて現場へ。

あいつは「鉄板貼り」に講じた。


夜になり、仕事終了ののちは、あいつの「バイト代」で「安全協議会:特訓モード」

ぐちゃぐちゃいいながら「M:MIYAWA」と3人で呑んだ。

MKTの憂歌団が鳴り響き、M・MIYAWAが絶頂になるころ、ついに集った「3M」

MIYAWA・MKT・MSTKだ。


MSTKに「おい、自動車ショー歌やれよ」


なぜか涙ぐみ、熱唱は熱傷。

きもちよ〜く酔っぱらって、おれは全財産¥6000、MKTはバイト代のすべて、MYWは残りでボトルは半分くらい残したか?

きゃつらはおれんち泊。

MKTは、「みんなが買ってくれたFUJIIRYOUKIのマッサージいす」で寝たようだった。

日曜は朝から無銭。


「ふとってるはずのいとしにい」に連絡するが、「先週、どんきーで買い物したもんでないっすよ!」だって 。


「チャリ銭集めて行こうぜ」とのPUSHにも「いま、りえと映画見始めました」だと。


ムカつく野郎はほっといて、おれは一日TV鑑賞だったのさ。

ああ、忙しく仕事する割には貧乏だぜ。


今月は「この前負けたジャンケン」のカネが出るし、流れがまずい。


来月はしっかりしのいで、年末の酒盛り代金をねん出せねば、「だ〜れも遊んでくれんくなる」

ああ、そういえば… 2月はインドネシア行くんだっけ?


アイツらが忘れていてくれることを願わずにはいられない。


今日は昼から打ち合わせがあるよ〜 しょぼ〜んだ、この野郎!


ああ、そういえば、土曜日カウンターおれの横は「バルボッサ君の同僚」だった。


いらんことをいろいろ教えとイタでな 笑)