2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原メン

おはようごんざれす。昨日は、さくっと「かずにい」に呼び出された。「新ファクトリー」を見てほしい感じで。 笑)そうすると、1名、ダメだしされながらも作業にいそしむ若者。背中出して、寒くないのかねえ〜呼びだし内容は「柱ぶっこぬき」業務委託。 ぶっ…

ストレス不足

いや〜、しかし昨日は、なんだかイライラした日だった。これじゃあ、いかんのう。 今日は雨か… 毎日、紙との戦い。 そういえば昨日、セカホンで「モルディブ」やってた。水上コテージとか。 やっぱ、いいですな。 モットーのくちびる、腫れてないかな?

キヨシロウさん

やっぱり、おもらし 福島原発。そりゃあ、無理があるだろ。「手を出しちゃ、イカン領域」ってあると思うのだが。デタゴミの処分も考えずに、後世に残す無責任さ。あの震災後、一回でも電気、止まったか?「エコだ、ECOだ」って庶民に「お得感」出させて「節…

まるやけ

昨日は、鳥の丸焼きで有名な「ヨコズナ」いったっちゃ。刺身と、焼き鳥、生BEER。WITH ミキオ、MYK氏いつもごちっす!MYK氏。旨かった! で、なんだか今朝から、体調が… M,MRGにやられたか!? 若干休みを入れて…なんて思っても、まだきをぬいちゃならん。 …

作戦ミス

おはよう、諸君。今朝からはあったかいですね。去年の2月は、休みなし!だったのだが、今年はオレ的には「通常」 久しぶりに休んだMRGも、張り切っての休日、完全に電池切れでダウン。今日は少し回復か。 気持ちを張りつめて仕事すると、休みにはいる瞬間、…

にちよーび

おはようごんざれす。はー、二日、いや、三日酔いですわ。 昨日はMYK氏が「軽く」やるかと。 全然、軽くない。「ドヘビー」 22:30、またもやスナックで「まさくん」降臨。 どわっぷ!とゲロッテ帰ったわ! 1件目の浜では「ザキ山」ふうのおぢさん「こもちゃ…

片玉無料サービス

オレは、昨日、伊古部のYOUNG-GUN シンと呑んだ。 BASSから、野外LIVEまで。OMIから、もりじいまで。 楽しい酒は旨い!やがて、先輩「つけちゃん」がきた。 すぐに「鉄骨特攻テロ」が行われ、赤色灯多数。 そこに現れた、世紀末死者「ちゃちゃまんぼ」 オレ…

武装

おばんどす。以前から「武器商人」に注文しておいた最終兵器。これで、首を長くして待っていた「最新兵器」が、前線へと供給される。 まずは長距離狙撃銃100mm連射式ライフル。HK1800L 長い銃身で10cm四方の狙撃が可能。繰り出される振動で、宿敵「古…

nose-flash

朝礼です。おはようござんす。 昨日、仕事終わり〜の、風呂に入ってた。いろいろなことを思い出しながら浸っていると、懐かしい味が。「ん??」と思ったら、いきなりの「はなじ」久しぶりにハナジが出て驚いた。しかも、止まらねえ。ティッシュを突っ込んで…

失礼なFAX

おっす。土曜日に、トモダチの塗装屋に仕事の内容のFAXをうった。前半はまじめに「仕事のFAX」だったのだが、後半は「釣りの誘い」の内容。 そうして最後に記入した「お願いし申す」 これがまずかった。 昨日、いろいろなところに(20件くらいか?)FA…

ただの自慢じゃけ、見んほううがええで。

ほいほい、おはよう。さみしかったか?週末のオレの「偉業」じゃ。 http://blog.livedoor.jp/harakin1/その日、わしは前回と同じくMMコンビと出かけたんじゃ。当然、浜の準備運動で「へべれけ」いつも、あの二人には感謝せにゃいかんのう。 マイ、ベストド…

ばれたら陰で〜

ちょりっす!おい、おまえら、チョコ、もらったか?自慢だけど、オレも学生時分は、ようけチョコもらったもんや。こっぱずかしくて、みんなの前で、分けて喰ったのが、なんか悪くての〜ま、いいか、そんな昔の話は。 今日はあの「バルボッサ石原」の誕生日じ…

おやぢの夢

どうも、ナッツ殿です。おはようござんす。先日の先日の夜は、Nさんちで呑んだ。もちろん、こっちからのお誘いでお邪魔した。マグロを出して頂き、久しぶりに「ロボ1号」を呼んだ。元気そうに、スードラを持って現れた彼の頭は、進行が止まって「やや濃く」…

オレは気分屋、ブーチンは気まぐれ天使

おはよう!カスの諸君。昨日は、まるっきりダメなSLOTをよそに、公益遊技場「ボートレースG1」前売りでしのいだ。現場は「オレの部屋」旗日にしごとにせいを出したオレは、12R買ってもずーっとあたってなかった。しかし… 我が心の友「菊池幸平」様、期待に応…

ロボット

おっす。オラ、ゴクウ。結局昨日は、どこにも出ず。ま、しっかり節約&体調KEEP。 今朝、ロボットの話題を2つやってた。 一つは中国でアイボット?自動掃除機に、寝てる間に髪の毛を喰われたおばさんの話。もう一つは、GOOGLEの4足脚ロボットのバランス性能。…

建国

おこんばんわ!どっさむいですね。今朝は4時起きですわ。 今日は、さくっと石膏1山引き取り。久しぶりの「吉野」は、あいかわらずトラックいっぱいでした。 通りを2回も間違えるほどアルツ。 さあ、そうして明日は建国記念日。 GR断熱工業も本業だって。 浜…

1000釣り

昨日は日曜日。MRGさん他、頑張っていますね!土曜日に開催された「呑み」 何もなしで、ただ呑む、という祝賀会はまずは浜から。2名のぢぢい「Nさん「MYKさん」そうして、おふざけ会を代表する「粂」 そうしていると…「あれっ!?」とか言って、キツネ降臨ww…

はいはい出ませんね。

グモ。ちゃらんと土曜日じゃねえか。いやしかし、アレだな。木曜日、「しゅんちゃん行かんなら、めんどくせえでオレもスロットでも行ってみますよ」とかぬかしていた「としにい」 勝ったんだろうか?恐らく、アラカルトに1台しかない「モンキーターン2」とか…

珍しく夜型

ばんわっす!昨日は、呑んじゃいました。いや〜、皆さん大変ですな。サッカーでいうところの「レッドカード」の人とか。こんなことがいあったらいやだな〜、と思うことのある一例。 おっさん4人で呑んだ帰り、「おう、もう一軒行くか?」となった。最近出て…

HELP-me

おはようござんす。雨ですね。 さて、2月の汚誕生日の方、おめでとうござんす。久米、潤先、マサタケ、きぼっちゃん…あと、誰かいたっけ?あ?いたくん? ありゃ?3月か・ まあいいや。 さて、おいらは間もなく、クロス屋に困るんだが。毎年、地獄を見る2月…

す、すいようび

ござんす、ござんす。今日は「水曜班」清水行ってるようです。秋山君はオレトの東側、おそらく、前回のまこつとの同船で釣れた場所だと思う。同行者は 岡田とさとるかな?釣れるといいねえ〜! 釣りと言えば、先日のスロットバブルでオレは竿とリールをGETし…

回想

寒いですね〜。今朝、面白かったのは作業内容「シベリアで軒天貼り」と言っていたMK。そりゃ〜、この時期、しかも今日とかはめちゃくちゃ冷え込んでるからな〜朝礼とかも、ほとんど「抑留のあれじゃ」 そういえば昔、準大手の朝礼で、監督に「BOSS]の缶コー…

ZERO-hour

ござんす。何しろ、月曜日になった。昨日は、朝から二日酔いからのSLOT。BINGOするも、33G終わり。そうしたら、Nさん登場!「さくっと行きますか!」となり、浜名湖へ行った。1R¥6600を的中させるも、安定板のスタイルと、強風2周限定で、絞れず、あたらず…

反省ザル

オパヨンごぜえますだ。 昨日も呑んじまった。今日は出勤しようと思ったのに、まさかの二日酔い。すると、懐かしの平賀くんから、訃報がはいった。学ちゃんのおやぢがおなくなりになったそうだ。今夜通夜。ZHのセンパイたちに、久しぶりにあうってか。 みんな、…