2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磯の気

ちょりちょり〜っす!古いか、この野郎。おい、今朝は早くから「浜団連絡網」開催じゃ。 バルボッサ君は、AM5:00から「サーヒンですよ」だって。 怪しいもんだら? 笑)U-SAYは、結構暴れてるようだし 笑) 昨日はね、忙しかったんじゃけど、仕事終わって19…

アサヒ スーパードライ 持って来い!

おはようスパンク。今日もアツいな。さくっと海が恋しいな。 昨夜、人が訪ねてきた。「ご挨拶が遅れましたが、このたび…」な〜んてくだりだった。31アイスを手土産に来た彼にこう言ってやったのさ。 「おい、明日は休みか?泊まっていくか?」 「いやいや、…

DUB-DUB〜とある道端の追憶

おはようございます。みなさん、今日もアツいですね!オレが、二日酔いでぶっ倒れておった日曜日。海ではMKOとOOKとU-SKとセッションがあったらしい。「ミドルはエライが、出ちゃえばデカいだけ」とMKO談。 そう、奴はOOKに次ぐBIG-WAV…

ビールセット、2つ

おいおい、あついな!結局、土曜日はMWK氏とはじまっちまった。いつも、ごちそう様です!次はおれが。 さくっと王将で「おやつ」しているところへ、YSE降臨。なんだか、家族サービスらしかったのだが、家族を放っての参戦はまさに漢。当然、真骨も呼ばれた。…

ぶつぶつ

おはようごぜえますだ。また今日も、アツくなりそうですな。海はな〜んとなくうねりが入って、しかも「横流れ強」疲れるだけで、なんともならんヤツ。 ただ、ヒトの背中みて漕ぐだけ、という、パドル力強化のための修行でつ。 誰かがいってました。「最近、…

下伊良湖最強のコンビ〜親友編

おいすー、あついなこの野郎。ついに、MYK氏がダウンした。もっぱら釣りのやりすぎで、先日の四国でも、1日中休むことなく釣りまくるおぢさんの腰は、精神レベルでは、もはやどうしようもないところまで来たようで、AM6:20「おっぷ!マグロ!!」じゃなかった…

オオタガクツウフウ?伝説

おはよう!!交通違反者のみなさん。 笑) いま、浜団は「交通違反」がナウいらしい。昨日は「1ヶ月に切符3枚目記念特別会合」があったようだが、不運がうつるといやなので、そこはスルー。悪いことって、つづくんだよね。やはり、友人にウソをつくと、その周…

ただ今10:58 腹減りマンボウ

こんちくわ!どうだ?さみしかったか? 黒田屋のおつまみチャーシューが喰いたいのお。ここんとこはな、ちょいっとな、忙しかったんじゃ。今日も、現場では「荷上げ(大)」が入っておっての。そしたら、やはり「レインマンMRG」ピンポイントで雨降るじゃな…

土曜の金欠だ、ちょんまげ!!

とゆうことで、おはようサンキュー、また来て失格。いやいや、今日は土曜日でごんすねえ。先週の今頃は、四国で釣りしてたんだよな。あれから一週間。 ようやく足のむくみもひき始めた。いまは、左けつっぺたの痛みが少々。ま、ほぼ全回復といっていいんじゃ…

竹原さん

おっす!元気か?ためーら。キツネハウスも丁張済んで、進み始めたな、おい。モチ投げは呼べよ。 さて、問題はマコツだ。あの「サンオブザビッチ」もんじゃ焼も焼けんとすりゃ、呼ぶしかないでしょうが「リフト屋」 クソ久しぶりに「旧?豊橋サーヒン協力会 …

11号通貨探検隊

おはよう。台風の中、おまいら、ゲンキか?外働きモンは、休みのやつが多いだろう。で、旧庶民の娯楽「パチンコ」行って、するんだろう、粂みたいに。「バイオはだめだあ、あれ、ドがれえに!」とか言うってばっか。「あれ、いいよ〜、今度打とうよ」とか言…

追憶

おっす。今日もアツいな。ああ、水曜日かあ〜波アリーので先端は、みんな集まってんだろうな〜 グフィーの連中は、うれしいだろうが「人ごみが…」とかいって。でも、「昔は良かった伝説」ではないが、そこいらのテトラ投入のおかげで、ずいぶん地形が変わっ…

NR君の子供、大泣き 笑)

オハヨウゴイス。あついな〜、おい、建設系労働者諸君よ、熱中するなよ! 四国のダメージも抜けやらぬ中、溜めてしまった図面を消化中のおれのところに「なりくん」が寄って行った。ロードバイクに乗っかり、体を鍛え「ツライアイロン」にでるんだろう。すこ…

とれとれマンボ

今回は激渋だった、釣果。前日までの大雨で、淡水がかなり入っており、おさかなにも影響が出たようだ。しかも、9号に流れ込む湿った空気が、さらに雨を呼び、もう一つ11号がうねりをあげながら来ている状況での釣行は、行ったこと自体をほめるべきだ。さて、…

おちゃめなマンボ

おはようごんす。行ってきました663Km彼方、チジレッケへ。オレたちは、金曜にさくっとあつまり、出発した。 何の違和感もなく、淡路島に上陸。 そう、今回の旅でまさたけは四国初上陸になるのだ。 すると、MYK氏がこう放った。 「おう、3Kg。あの時はタコ…

ツキヨノマサタケ

おいっす。すんげえ雨ばっかですな。 釣りに関しては、コンディション悪いんじゃないっすか?ま、メンバーがいいから、釣れるか! そう、二人一組で戦う、この「筏釣り」は、上級者が初心者の面倒をみるのが通例となっている。みんな、やさしいのだ。そうし…

わけのわからん怒

はあ、忙しいぞこの野郎。 今日はオレはオコットル。あの東京の競技場、なんだありゃ?屋根だけで950億!?2520億以上かかって、年間30億の管理費?全部税金かよ。てめえの足元みろや、借金大国の分際で、見栄はりすぎじゃねえか? まるでバカじゃん。やりっ…

77と33のゾロ目

おはようござんす。今日は「タナぼた祭り」ですね。笹に、色紙つるして喜ぼうって思っておるそこの人、気をつけなはれや。 願い事書いた短冊を敵に発見され、邪魔されるので注意が必要ですな。もともと、あいつら、二人で頻繁に密会して、仕事を怠けていたか…

新GR 藤井物語3 マコツVer

おはよう、諸君。日曜日は楽しめたか? 月曜日は、やはりたりーな。しかも雨だぜ。 この雰囲気みて、休みてえ奴は、休めよ。その間に、オレは仕事するからな。 昨日はだな、久しぶりにGR。あの野郎、車変えてやがった。スープラや、MK-Ⅱバン(ロックダンスス…

サタデー

おいっす。今週も土曜日が来た。昨日は、さくっとBINGOした。HOOOOAH!! は久しぶりに来たのだが、たったの333Gちくしょう。 そうして、木曜日のダメージが抜けきらぬ中、20:00過ぎ、マサクンからTELが。「おい、おっさん、どっかでのんドル?」おれは「明日…

48

おはよう!すげ、雨だな!でも、もう金曜日。 昨日はな、Nぢいと激やせしたY-SAYと呑んだ。あとで「和名イス」も来たけど。この野郎、台風なんかどかしちゃる、ということで一応MMにもTELしたが、「ま、本日も仕事だで、呑みに行っちゃうと自信が…

長雨

おはようゴンザレス。やっと、現場が動き出した。そりゃあまあ、手待ちだったわな〜来週はいよいよ「四国」だぜよ。あすこまでいくと、魚影が違う。前回は、ツワモノがオレ以外という、「絶対大漁」メンバーだったが、今回は約1名「オレ派」のやつがおる。酔…

浜名湖はいま、タコがアツい

おぱよん。そんなに残ってないね!今日も元気に仕事ですわWあれ以上おったら、間違いなく「ダブルデイドリンクド」になっちまうからな。 昨日はね1-2-5とったようです。 レース自体は見ていませんが。 今日も荷上げがあるんす。 しかも雨〜雨と言えば、粂〜…