出っ歯タ〜ン

おはよう、この秋の行楽野郎め!

「氏」はな、清水だぜ〜 連休だぜ〜 「手待ち」でな 笑)


そうだな、土曜日か?おれも休んだぜ。

先週ず〜っと仕事だったからな。


でも「やることなす」って思ってた。

「まあ、しょんないのん。カネの切れ目が縁の切れ目」笑)


と、その時!!!

「ひまですか?16:30までなら、浜名湖いけますよ」

「??ヒマだが無理、カネがない」

「おれ¥7,000あります。少しはやれます、迎えに行きます」


GODとしや 降臨。

あの野郎、前売りのあたり券¥1420x2枚を差出し、入場料の¥100をもおれに渡した。

おれは思った。

「おかしい。¥7000+¥2840=¥9,840。 2で割っても¥4920ずつのはずだ。本来ならあいつが¥3000、おれが¥6,800でもいい。

しかし、今回は黙ってやった。

なぜなら、おれのぽっけには「クルマの中からかき集めたコイン、約¥5000が入っているからだ。

 あいつはそれを警戒し、車に乗った瞬間「左ぽっけ」をまさぐり、無銭を確認したんだ。

(バカめ、今日はオマエ側、右ぽっけにはいっとんじゃ!! 爆)


と思いながら到着。

1R〜5R当たらず… もう無理ぽ… 「おい、6Rで帰るぞ」


そしたら6R、フライング返還にて残金¥400.

(ああ、中途半端や〜、あれ?アイツ全部うったんかな? でも、聞きたくもねえし…、腹減ったなあ…)


 で、その¥400で、なんだったか2口購入の7R。的中。

¥1280x2=¥2560のバック。

あの「出っ歯」に¥1000渡す。そう、「ご祝儀」だ。

おれの残金は¥1560.で、串カツをおごる、残り¥1360.6
8Rは1-26-26、2-36-36、6-12-12 の6点買い。

結果1-2-6で¥4650x2=¥9300


あの「出っ歯」に¥4000渡す。

(あてろ!この野郎!! )おれの中で何かが動き出す。


ヒマだった俺に声をかけてくれた出っ歯。

なけなしの中から、「こっそり買った前売り」を差し出した出っ歯。

今回、「朝のブラックコーヒー」はなかったが、いつもなら準備してある出っ歯。


この出っ歯がいなかったら、いまごろ家でTV見ている俺…

ここで歯車が狂う。

9R 2着3着入れ違いの ¥24000 はずし。

10R 3着4着かわりの ¥12000 はずし!


「あか〜ん!見ればわかる、いつもの感じや!! おう買って帰るぞ!」


帰り道、ウダウダになって帰る。

汐見過ぎたあたりで、スマホチェック。

11R、完全にハズレ、1-4-6 だって。

12Rの未確定券 1-4-26を見せ「おっ!あたった!当たった!!」とだます。

一瞬「どいいじゃないっすか!これで明日も行けますねえ!」だって。


「はあ?おまえ、アホか? これ12だぞ 爆」


で、帰宅。

「ありがとなー、おっつ〜」

風呂入って、12Rチェック。

あれ?1逃げてんねえ〜 と思ったら 1-4-2 的中。 ¥1200x5

そして夜は「Nさん」が「ち〜ぼう」つれて居酒屋につれてってくれた。

ごっちんぐ、Nさん。


翌朝、LINEを見るとMKOから「エギングいく?」だって 笑)

(あいつ、釣りなんかせんのに、何ゆっとるだや〜)と思いつつ「おう、いくか?」

30分ほどで迎えに来た。

古臭いアストロのって「伊良湖岬は白灯」へ。

ガキらと五目釣り。

ぎんぽ、ぜんめ、めごち、ぐ〜ふ〜 など。


けっこう墨あとあったよ、1人釣ってた。色は「赤」

で、伊良湖ラーメン喰って帰宅。

あんなとこの@ラーメンでも、けっこう旨いよ、チャーシューがひあっシブリに旨いと思った。

ロコモコ」も「たか」もスルーで帰宅。


ああ、新聞に九州でやってる世界大会の記事が出てたな。

まりぞう、負けたみてえだな ま、つぎがんばれ〜


さ、清水行った「氏」も静かだで、釣れてねえんだろうなWWW

会社のトラックも壊れたし、オレは仕事でもすっかねえ。

さあ、10月ぞ。


「ツキがかわったぜえ!!」