77と33のゾロ目

おはようござんす。

今日は「タナぼた祭り」ですね。

笹に、色紙つるして喜ぼうって思っておるそこの人、気をつけなはれや。


願い事書いた短冊を敵に発見され、邪魔されるので注意が必要ですな。

もともと、あいつら、二人で頻繁に密会して、仕事を怠けていたから離された、と、今日の4コマ漫画に描いてあった。

ロマンチックですねえ〜、村人、いい罰を与えましたねえ〜




願い事と言えば思い出す。

京都は33間堂。


1本のろうそくに願い事を書くやつに俺たちは魂を込めたことがあった。


デタロウ:ニート卒業

ショウタ:プロサーファーになる!

もっとー:お金が欲しい

GR:幸せになりたい

オレ:帰りたい


あの瞬間、坊主の怒った「しーっ!」ってやるのが、どんだけわらけたか。

その頃はまだ、GRの後頭部に「根コンブ」が付いてたっけ。


結局、その5人のうち、夢がかなったのは「おれだけ」という、なんともショウモない、「ぼけなす」状態だった。


いや〜、あれは、楽しかったねえ。



さて、オレは、「たくさんのA2紙」に襲われて、色分けされた材料の算出を与えられた。

結構、大変なんだな。これが。


夕方には、新城まで行かにゃいかんし、今週末のイベントに向け、しっかり集中していかねばならまい。

そうして、また最近、腰というか、けつっぺたというか、「ヘルニア部分」が少し良くない。


やはり、大量飲酒すると不調になるのかも。

ここんところは、左足にも出始めて、先日も「強こむら返り」に襲われた。

いまだに痛みが残っており、天気が悪いと、やはり「ポンコツ」具合が際立つ。


surferのみなさんも、準備運動の徹底と、運動後のケアはしっかりしておかないと、動けなくなりまっせ!


もう、みんな若くないんだからな。


アホだけど。


(注:写真の男性と本文は、一切関係ありません)