新GR 藤井物語3 マコツVer

おはよう、諸君。

日曜日は楽しめたか?


月曜日は、やはりたりーな。

しかも雨だぜ。


この雰囲気みて、休みてえ奴は、休めよ。

その間に、オレは仕事するからな。



昨日はだな、久しぶりにGR。

あの野郎、車変えてやがった。

スープラや、MK-Ⅱバン(ロックダンスステッカーチューン済)の最終進化型VOXYか?

まあいいや、ファミリカーってやつだ。


しかも、買い方がやはり「カワデン化」していた。

長男「ヒューマンガス」は、新技の「舌打ち」を繰り返し、下男の「ライ」は、フラダンスのちゃんねーをいやらしい目つきで眺める父をみて、それこそ同じ目つきでオレの尻を見た。

「どこにいくの?」と質問する長男「ヒューマンガス様」に

「はあ?うるせえ、ママには言ってあるでな」とうそぶけば



「また、こんなとこ来ると、ママに怒られるよ」と、さっすが母思い。

そして、手土産に「カンワー君が半身不随って、たっしーさんだけが騙されとるようですよ」と、かわあかみ不随計画は、バンド仲間同士の小競り合いだという事実が判明した。


そうして、直行「浜の家」

今回釣行する「四国 チジレッケ」のスーパーアイテム「黒鯛工房 アスリート」と「サオ処秋山 カスリート」を(手に入れた マー君ことMYK氏。
氏は今回、FMR氏を召喚し、ドラグ付リール4万円(20%引き)を自慢していた。

こちらは、、競艇保険マイスター「まこつ」と駆けつけ、宿、船割り等々、打ち合わせた。

マサタケは3度TELするもスルー。

そりゃあそうだ。


土曜日は結局、AM3:00.

あのクソ雨のなか、それでもマコツは、あるいて1時間半、帰宅したようだったのだから。


そうして、話をもどそう。


やはり、APのくだりは面白く、おれ達は「さくっと条件」で街道沿いの居酒屋「えんや」にむかったんじゃ。

当然、サドルの嫁に送ってもらってだが。


荷物席に閉じ込められた、おれとMYK氏は、赤色のリムジン車から降ろされた。

海の道楽、とかかれた看板の地下道に連行された俺たちの前に、若い女と若い男を連れた「大仏みたいなおっさん」が現れた。

大仏みたいなおっさん(以降、TRMクンと表記)は、いかにもやさしそうに、若い女の乳をももうと策略。
すかさず「APP伝説」を盾に、FMR氏が抵抗した。


懐ガラ空きの最うちから「ズバッ!!」とマコツが迫る。


オレはこの3選手に「不良航行違反−7点」を告げるが、あっさり無視。


なんと「次行きましょう」と、死刑を宣告された。


MYK氏の「なじみの女」が、瀕死のおれたちを車に載せ、無事生還できたのは、もうすぐ50歳という年齢のもかかわらず、遊んでくれるキミたち、そう、今回の四国メンバーの心意気だったのかもしれない。


すべての有り金をだし、その場からは逃げ出せれたものの、マコツが約一名、命を落とした。

朝、携帯を見ると23:40 マコツと書かれた着信履歴があったという。


「夜空を見るたび、思い出すんだ。奴の名は マコツ杉山。酒好きで、ちょっとべーすけな男だった」

そうして、四国の釣行商品に、「黒鯛工房 アスリート右巻き、春夏秋冬2.5号巻付」が、宮脇卿から協賛され、「マコツメモリアル」となずけられそうな近大会に、花を添えられ、一般参加者のオレとマサタケは特別枠で「不戦敗」が確定した。


「一番釣れた船の人らが、ほかの人から焼肉をおごってもらう」という、アイアンルールに「すき家も焼肉に入る?」と問えば「あんたが、焼肉だと思えば、焼肉じゃねえんすか!?」


との問答に「すき家は焼肉じゃねえ」と思えるはずだ。

そうして、オレは、間もなく始まる「しこしこジャパン 撫でシコ」の応援に全力を尽くすはずだ。



こうして「報道の自由に異議を申してたてた、靴屋」を、WNB靴修理店から「MTT愚図名誉修理店」と格上げし、被害者の拡大を狙い、盛り上げていきたい所存だ。



おまいらも、こんなくだらねえとこ見てほくそえんでないで、しっかり仕事せろ



今週もよろしくな。


追伸:國にい、昨日はあたったか?Nキクン、バジリスクは伸びたか?