長雨

おはようゴンザレス。

やっと、現場が動き出した。

そりゃあまあ、手待ちだったわな〜

来週はいよいよ「四国」だぜよ。

あすこまでいくと、魚影が違う。

前回は、ツワモノがオレ以外という、「絶対大漁」メンバーだったが、今回は約1名「オレ派」のやつがおる。

酔っぱらって「おう、いくいく。」とか言ってしまった彼の道具は、MYK氏が手を尽くしてくれている。

もう一人は、ボーズ型の男性。
和名「イス」ということで、彼もまた張り切っているだろう。


そうしてもう一人、この男が今回は激熱か。
そう、あの「神島置き去り事件」ののち、「黒ひげ一発」で¥60,000支払で一世を風靡した、ケンカ和尚「マコツ」だ。

釣ってヨシ、呑んでよしのこのメンバー。

しっかり者がいない状態での片道直線距離にして478.64Kmは、以前のSURF-TRIPの中村をはるかに超えていくという。

休養のためこれなくなった人の分まで、楽しく、釣りまくって来よう。

釣りに関しては、オレは今年「当たり年」


苦節8年にして、なんとなく「年ナシ2枚」は奇跡と言えるだろう。


MYK氏は2.5号、マコツは3号を巻いていくらしい。


巨大エイを狙うらしい。


マサクンが、刺されるのを見て、盛り上がるらしい 笑)

「ちょちょちょ、ばかばかばか!あぶねえーーーーっちゅうの!!!」って。