自然

昔からよく言われていた怖いもの。

地震、カミナリ、火事、オヤヂ。

やっと4番目になってきたが、1位との差は歴然。

各地、各分野、世界各国のみなさんが救出、応援、復興にむけ活動する中、自分は何も出来ず。
思うことばっかり。

 少し前、どっかのダムがいるだのいらんだのやっていました。
電力って余ってたんじゃないのか?そんなことも知らん。

水力発電のほうが安全だら。とか思っても、ダムが出来ると「砂が減る」コレはサーファーとしては痛い、と思っていたのが「痛い」

風力発電も「低周波が・・・」とか聞いた。ま、正しいか正しくないかはどちらでもよいが。

どちらも原子力より「安全」でしょ。

日本は世界で唯一「核」の恐ろしさを知ってたんじゃないか。

恐ろしく不安定な物質をちょろちょろやって「クリーンなエネルギー」って、わからん。
しかも「残りカス」は最後には「埋める」んだろ。

今回のような地殻変動で出てくるかも知れんじゃないか。
それで「想定外」ってとおらんら。

あんな「ライターの石」みたいなモンで爆発的なエネルギーって、危なくてしょうがないじゃないか。
しかもそれを操るのがわれわれ「サルの延長」人間だぞ。
先生が痴漢して、警察官が盗みをする、人間だぞ。

それで対処法が、今のハイテクな世の中で最終手段「水かけるしかねえ」って。

いま、現場では壮絶な戦いをしてるんだろう。
命がけさ。すごいことだ。無理はしないで欲しい。せっかく生きてるんだで。

そして今回のようにならないように「頭のいい学者さん」たち、や政治家先生は今後に活かしてほしいです。

だが、なんだかんだ言っても俺も電気つかってるし。
無いと無理だし。

被災者の人たちを本当に不憫に思います。

オレみたいな「カス野郎」は「頑張って」なんてえらそうにいえねー。



所詮あそびのサーフィンをやりつつ、一応のポリシーを盛ってやってきたつもりだが、楽しさや仲間、それなりの厳しさを教えてくれた「波乗り」はやはり人間の勝手な判断で、地球っちゅうやつは「そんなもん知ったことか」と。


でも、いつまでも「自粛」じゃだめだ。

前向きにやっつけていくことが肝心だとおもう。


朝っぱらから何がいいたいか判らんが今日は木曜日。
気をつけたい。

あ、秋山たち、三重に釣り行ったのかな?
筏の上、どさむくねーか!?風邪引くなよ〜

ありゃ、じゃ、今日は「浜」休みか?

3連休、なにするゥ〜