震災の影響

やはり漏れたか放射能プルトニュウム。

あの水は海に流すんだろう。
こまったら海に流す。

他にやりようは無いのかな〜。

何でもしまいにゃ海に流す。

昔の人は「水に流す」とうまいコト言ったもんだ。

今尚、18000人もの行方不明者がおり、こんな時に「海はいれんら〜」とかもないか。


仕事では、断熱材、コンパネ、サイディングなど資材が不足し受注できる仕事も減ってくるだろう。

せっかく少しは↑たかな、と思った経済もSTOP!をかけられた感じだ。

今日、新聞で「日当40万で勧誘された」という記事が出ていた。
福島原発の「復興」だって。

で、27歳の人は家族がいるので行かない。そりゃそうだ。でも、仕事仲間で行く人もいるんだからつらいんだろうな〜。

54歳の人は、給料割増が無いのに行く、と。
仕事を失いたくないんだって。

ま、どちらにせよ、行くのは「最前線の労働者」達なんだな。

以前、ヘルニアで入院した時に聞いた。
「レーザーで1日入院、で、完治して退院」が130万?? 保険が効かないらしい。

金ありゃ、「即」か。

何がなんだか資本主義。

今日も頑張って仕事すっかぁ〜  あるうちに。