AKBメーラン

サクッと仕事を終え、向かったのは安い早いうまいの三河王将。

瓶BERR+餃子でしのぎ、最近子守にこもっているUNOをGET!

mrマグロことぬまサン宅で2次会をおっぱじめ、AM0:00 追い出される。

 そしてAKBメーランに行った。

すると! なんと「寝る」といっていたぬまさんがメーランを食しに来たではないか!

オレとAKY,UNOでずるずると呑んでいると「おい、UNO!送ってってやるわ!」とオレのUNO捨てプランが阻止された。

 怒れたオレはAKYとAM2:30 帰宅した。


ここまではま、よくあるっちゅやーよくあるパターン。


 今日、以前一緒に飲んだ「シン」からTELがあった。
やはり先の震災の復興ボランティアに行くのはかなり難しいらしい。

色々な調査をした結果、行かずに応援が正しいと判断、突撃ボランティアは中止となったわけだ。

 しかし、シンのTELから報告されたのはもっとすごい事実だった。

その頃、非常に痛快に呑んだオレとシンはAKBメーランで大将の「いさお」にこう告げた・・・らしい。

 「おい、おれらーボランティアいくだで救援物資、かっとけ!もってたるわ!!」と。

中止になった事を知らないイサオは今日のテレフォンでこういったという。

「あ〜、おつかレッス!シン君、即席ご飯100食、トイレットペーパー300パック、あと色々買っておきましたんでどこ持ってけばいいっすか!?」


 男気にあふれ、本当にやさしい「いさお」

そんなオトコにまさかの2次災害がふりそそぐとは!

そんな彼にシンはこう言ったという。

「あれっ!まぢで!? あ、あれ?ヤメタヤメタ、もーいいや」 だって。


 オレは固く誓った。
これからは、いったらラーメン喰う。

 俺にできるのはそれくらいだ。


 みなさん、おいしいラーメンとやさしさを売る店「AKBラーメン」はあなたの街のOGIYA直ぐ隣、AM2:00?まで営業です!

 皆さんで行ってやって!