おぢさん

その昔、DBDBという店があった。

そこには「若手」サーファーが集まり夜な夜なアツイトーク盛り上がっていた。

そこにはあの名男優「NGYM」がつねにナシゴレンを食しに来ていた。
MCB[の「先輩」あの暴君NGYM
そのNGYMの弟は今世界中から注目される「仙台」で震災にあった。

弟の名は「イサム」
そう、あのバリニーズ「イッチャム」の名ずけ親だ。

あの震災の中生き残ったのはやはり「兄」の鍛え方が激しかったのだろう。
ま、結果オーラィということか。
本郷時代からあこがれていた「うまやろう」がクルマまで真似するほどのカリスマ旧サーファー。
鼻のピョコ、いや、よこの「アズキ」がチャームP.

そんなNGYMから昨日TELがあった。

「お疲れ様です!あの〜、見舞金ありがとうございました!」

身に覚えの無い俺はこうこたえた。

「お、おう、イサム大丈夫だったか?」
「あ、アイツはなんとも無かったす!タバコ買って来いってゆわれました!今から帰ります!」

むしろあの下伊良湖最強のお人よし「野口」の方が悲惨だったのかもしれない様子。

そこで、トンないことを耳にした。
「あの、ぬまさんから頂いた見舞金、きっちりイサムに渡したので・・・」

?? (身に覚えが無い)

良く聞けば¥5〇〇〇.〇 「しゅんくんと半分だで」

??????? ハードル、あがるや〜!

オレは知らないうちに 「おぢさん」に気を使ってもらいおまけにカッコまでつけられていた。

うれしい反面、気づいて良かった!

あぶねえぇ〜

イサムの無事と「おヂサン」の男気に今日は午後から休む!

そう、春といえば「サクラ」「アケボノ」「シオヒガリーノ」

日常に疲れた君たち!

AM10:30までにオレに CALL!!