月曜日はうんじゃらけ

土曜日の財テクは見事に失敗し、夕方から浜へ。
その頃・・・ デタロとよしかはleileisにいたと言うリークがもたされオレは暇に任せてAGNS「あごなし」を呼び出した。
あいにく、カメラを忘れていったので運よくがぞうはない週末となった。

あごなしに絡むこと数時間。
オレは「ボメツ」し撤収した。

翌朝AM5:28 TELがオレの日曜日の始まりを告げた。
「ねてるんすか?海、いきましょうよ!」

GRの朝は早い。
一旦、海をチェックしたものの波なし。
スキヤで朝飯となった。

ヤツの注文は当たり前の「メガ牛」、カレーも喰うか迷っている様子だった。
しばらく見ないうちにGRの体重は80Kgを超えていた。

そして1ROUNDこなし、「そろそろ浜名湖いきましょーよ!あ、ビーチクリーン行きます?」
なんとも軽快に寺沢〜老人をながすといましたいました。
ゾロゾロと座り込み、スケボーなどで遊んでいます。

オレはそこでひとりの「ロカル」を目撃し、こう言った。

「おい!デタロ!金くれ!!」
¥40000とりあげ向った先はBRAIZSURFのバーベキュー会場。

「場所代よこせ」のジョークに反応する若者達。
そして浜名湖へ走った。
車内では色々な情報がかわされたが、ココでは触れれない内容ばかりだ。

1〜6RまでやったところでGRに異変が。
「このレース終わったら帰ります?デタローとかどっかでのんドルらしいで」
そう、彼は「弾切れ」をおこしたようだ。

しかし、そこに最強の援軍が向っている事を告げると表情は一変。
その「援軍」こそ、平成のコンビ二王「マキザイル」のアツシさんだ。

駆けつけたアツシさんにGRはこう告げた。
「まきさんて、あんまり買わないンスネ。」

¥100を4口買っている船券を握り締め更にこう続けた。
「串カツ、行きましょうよ!出しますよ!」

「お、おう、ま、マイペースで買ってますから」

串カツ王子は得意げに¥300だし、串カツにむしゃぶりついた。

やがて、マイナスが¥10000を越えた頃、オレはアツシサンの握っている船券に注目した。
3と2が見えた。
GRは「まきさん、ナニ買ったんですか?見せてくださいよ」
アツシサン「いやいや、当るまでみせんし」
GR「うわ〜!セコっ!!いーじゃないっすか〜!」

しつこいGR。

しかし、オレには見えていた。
3のあとに0が三つ、2のあとに0が三つ。
そしてプラス2枚の船券。

おそらく1Rで¥10000買っている。
「まきさん、ぶち込んだら?」の問いには「いやいや、もう¥40000やられとるでコレがはずれたら終わりだや〜」

彼の予算はあの造船きっての競艇ファン「藤井幸二」の20倍の予算だったのだ!!
1口でGRの1日の予算を超える額をかけるアツシサンに暴言を吐いてしまったGRに、もはやウキメは無かった。

そしてアツシサンはこう続けた。
「晩飯出してやるで嫁さんと子供よびん。浜でいいら」と。

完全敗北のGR藤井幸二(仮名)はオレを浜に落とすと「子供をふろに〜」とか言い残し、逃げていった。

やがて 浜の家にはアツシサン、もっとー、デタロ、よね+ゆり、ぬまさん、よういち家族が集結やがて伝説のヤンキーキャンドル宇野も合流。

楽しく談笑。デタロ語録によると「ヨシカ邸」で呑んでたらしい。
「おによめ」が来たので撤収してきました、と。 (笑)
その後、ディスリTIMEとなり、洋一をいじくりまわすとさよっちは逃走。

オレは脱獄したGRに制裁を加えるため、ある作戦を思いついた。

「みなさん!GRは¥150,000勝って今、一旦家に帰ってるだけですよ!」

色めき立つ群衆。
「あいつ、こんら?勝ち逃げ野郎だわ!」と吐き捨てると、もっとーは「いや、信じていれば必ず来ますよ」と今日からいく「イタリヤの旅」の軍資金を得るため、無理な友情をさらけ出した。

やがて、ヤツは来た。
くしくもデタロとおそろのTシャツに身をくるみ、皆さんの賞賛のまなざしにうれしそう。

しかし、「メッキ」がはがれるや否や神様から野ザルに転落。

大量にBEERを呑まされ一旦は死んだかと思った。

しかし、彼は生きていた。
J1000の話になったとたん「今から行きましょうよ!J1000の店!!」

場に飽き、スロットに行ったアツシサンを呼びにホールに出向くGR。
「あっ!出てますね、まきさん!J1000の店、行きましょいうよ!」

しかし、今週もBBQだと「ウソ」をついて遊びほうけたマキサンの「妻」は大噴火中。
帰宅を余儀なくされた。

そこで残されたGR、宇野、オレ。
オレはGRに聞いてみた。
「おまえ、いくらもっとるだ?」
「いや、ゼロっす。」

さすが野生に生きてきたオトコ 藤井幸二。

¥2000で競艇に行き、アツシサンに「セコ買い」の異名をつけ、生BEERとカレーライスを2杯喰い、〆には焼肉をおごらそうとするテクニックはやはり全日本選手権4位の実力。

オレは17時間行動をともにした部隊から離脱した。