白昼夢

こんな夢を見た。

青い空、青い海、天気のよさから始まった「NOディスネーションVOL3」

あのカリスマロカルディスサーファー 「たろうちゃん」は接客が上手。
食い物の不味さを笑顔とTALKでフォローし、時おり「ピンク技」をも使う。

この「ピンク技」にやられている「オヤヂ」どももおおく、あのきもきもサーファーKITAMURAさえ逃げ出す始末。

ワタシは戦場カメラマンとして最前線で取材していた・・・



王将から始まった、いや、始まってしまった「プロサーファー夏目崇史スレ 酒、波、宇野!!」のOFF会。ディスペシャリストの伊藤氏の参加はなかったものの記者は今回大量の取材が出来たのでここで報告しよう。

王将からパサートジャックを完了した成和ロカル宇野とオレは今回の「激安商品」デンタルサカネとともにたろうちゃん御愛用のサフショップ「無礼頭」にいった。

今をときめく新入りクソショップのクソ店長は2に上がる事を猛烈に拒絶し、「まぢうっとーしや〜」とのコメントを残し、ロカルのたろちゃんに点火。
「まあ、こんなトコたり〜もんでいきましょうや」と連行された先が彼のアジト「IKADA」

「IKADA」には失礼の無いようにまず銭湯に入る。
あの全身刺青オトコ「サカネ」もテーピングで隠し入浴。
さくっと2Fに上り作戦を練る。

とりあえず、マンズ無しの4マー自動卓でゲームに講じていると「客」がきたらしい。

不味そうな「客」だったので俺たちは2Fのベランダから逃亡。

途中、目に付いた「クソサーフショップ」に立ち入ると笑顔で接客。
さすが、グングンと商売をひらゲタだけのことはある「ノリオ」NICE教育だ。
なーんも買う気のない「上客」はご機嫌にてGETOUT。
クソショップは一気にひやかし客の気分をD-LIGHT。
サカネ評論家の「さすがですね〜」の言葉が痛い。

行き場所無くただよう俺たちは、軍資金を調達すべくアミューズメントホール「あさくら」に行った。
持ち前の博才で着実に弾を増やすサカネに店も閉店を余儀なくされポテチをGET!

目の前にある「負えど」「戒」をすどうりし、向った先はあのサカネもいやがる「ボタクリバー」の称号を不動のものにした「ラクラク済々TARO」
情報を交換しつつ待機しておるとこんな情報が飛び込んできた。
「あごなし、まきさんを呼びつけるが先に帰る」
まきさんはNONALCのCOLAを一人キメ、のちから来たMCBと「サカネ」により拿捕されたようだ。そこにはKP-R24のJ1000も同席し「クーデター」の準備がととのったらしい。

TSAの執行部は気をつけてもらいたい。
ここで無線連絡が入る。
あの「湯煙ゴリゴリツアー」をここまで引っ張ってきた「コンドウヒサヲ」だった。

「どこにいるんす?」の問いに「ボタバ」の暗号を問いかけると「いきます」の応答アリ。

こりゃー楽しくなってきた!との想いから召喚獣を使う。
オレの祈りが届いたのか召喚獣「リサイクル軽石」が太鼓の音とともに入場。
なにやら外人妻にCAFE+マッサージ店を開業させ、そのCMに来たらしい。

美肌効果がまったく感じれんねえ「軽石」のおかんはデブ。
4人兄弟の兄軽石はムロでそれなりに苦労したらしい。
そのくだりはまた後日。
だーが、太鼓の音に反応したのは軽石だけではなかった!
ちゃららん、とドアが開いた。

そこには「松竹新喜劇」の主役が立っていた。
「まゆみちゃんのおとうさん」に挨拶した男「痛酒」くんだ。
いままで、12人を失禁させたという裏技を持つ痛酒。

彼の登場でさらに「イカン」やからが発生。

KC-BODYBOARDER。
今日は海に入ってないらしく目が白い。
彼はオレと宇野の間に座るった瞬間、宇野の集中砲火にあった!

たじろぐロープーとTAROのメンメン。
「さやかさん」は時間内おわるとそそくさ帰宅。
テイオウのしつけの悪さが際立った。

TALKのタリー店長にUNOをこすりつけ俺たちは再びIKADAに行った。
途中「ぬまの軍曹」「秋山中佐」のあさりがどうの、という無電が入ったが、すでに部隊は孤立。
逃げるように「前線基地」にかえるとまだくそじじいどもが呑んでいる。

「金持ち」にこき使われるカリスマロカルDT6を見て、もと軽トラオーナーのオレは「おい、またブロッコリーやれや」と提案。

宇野を捨て、調子のいいサカネのシータクで帰宅した。

宇野は半そでTシャツで街から岩屋観音まで帰ったという。


 さんざん楽しく騒いだのだが、疑問は残った。

なぜ、田代が2Fにいたのか。
なぜ、肌色のカーディガンなのか。
なぜ、トキワの東側の通りに消えていったのか。
なぜ、木曜日に焼肉なのか。
なぜ、宇野は歩きなのか。
なぜ、サカネはTAXIのおつりをもらわないのか。(北リズムといわえ¥れたくないからだ)
なぜ、あごなしはマキステしたのか。
なぜ、いまSURFなのか。

オレはいま一度、突き指サーファーのスレで叫びたい。

 「酒、音、揺れる・・・・ ヤバイ空間用意しました!!」


今日は金曜日、お疲れディス。