おやぢの夢

どうも、ナッツ殿です。

おはようござんす。

先日の先日の夜は、Nさんちで呑んだ。

もちろん、こっちからのお誘いでお邪魔した。

マグロを出して頂き、久しぶりに「ロボ1号」を呼んだ。

元気そうに、スードラを持って現れた彼の頭は、進行が止まって「やや濃く」なってる感じがあった。

おれから距離を置き、公私ともに充実している感じで、久しぶりの酒を味わった。


Nさんは「おう、そいうやこないだ、カワカミが来たぞ」と言っていた。

久しぶりにTELしてみた。


でた。


さすがに来なかったが、だんだんと元の「アホ筋肉」に戻ってきている様子が、電話の向こうに感じられた。

水曜日なので「UMA」にも電話したが「自粛です」とだけ、語った。


その日、いつものスモーキングバリバリの煙たさがなかったことに気付いたのは、Nさんのこの言葉だった。


「おう、昨日、血を吐いてよ…」


えええっ!!まぢ!? おいおい、大丈夫かぁ!!

と焦ったオレは「肺がんか、胃がん、もしくは喉頭がんじゃねえ!?病院、病院いきん!!」と、なんも考えず言ってしまった。

すると「お、おう、だもんでよ、煙草、辞めようかと思ってよ」

ぐわわわ〜〜〜ん!!


あの「歩くショートホープ」が、タバコをやめる、なんて・・・・。


オレは、何かを感じ「そうだ、Nさん、旅行行こう!温泉のいいとこ行って、のんびりと酒でも呑んでこまい!」

全開で「巻き添え」になるかと思ったUNOも「行きましょう!できれば平日が…」だって。


「あ、アホ!休めるかい!!土日じゃ、土日」

するとNさん「ま、行ってもよ、4〜5人だな」


あのおやぢ、まず、病院行ってもらいたいんだが…



20こも下のおれたちと、対等に遊んでくれる最強おやぢ。

まだまだ、遊んでもらわにやいかんだで、大事にしてくれよう。




と、まあ、ここで目が覚めた。


今年は、旅行に行きたい。

楽しい仲間と、初めて見るものすべてを「ディスり」たい。


といっても、今週は「清水」だの〜ん。


総勢5名に増えた。


「ブラックパール号」発進じゃ。