1000釣り

昨日は日曜日。

MRGさん他、頑張っていますね!

土曜日に開催された「呑み」


何もなしで、ただ呑む、という祝賀会はまずは浜から。

2名のぢぢい「Nさん「MYKさん」

そうして、おふざけ会を代表する「粂」


そうしていると…

「あれっ!?」とか言って、キツネ降臨wwwwww


そういえば、紅一点?「ヒチコ」の姿もあった。

赤いBENZを転がす、独身中年女性はパタゴニアに身を包み「生ビール大」を豪快にあおった。

「わしは、もう、結婚、あきらめたじゃけ、のう!」と初体験のMYKぢぢいにアピールした。



クワれそうなMYKぢぢい 笑)



カウンターで、どゥぜえメンバーでドリンキング。


ちょっと、店が繁盛過ぎて忙しくなったので、AKY体調に気を遣い次の店に移行した。

そこはYMG、古くからある店だ。


「もう、40年じゃよ」大将は老眼鏡越しに出迎えてくれた。


そうして2軒目は「薄くなる記憶」と「濃くなる焼酎」「くどくなる会話」で盛り上がった。

MYKぢぢいは、マコツに参加を断られ、今回も不参加だった「かずにい」と同じランクに格下げすいるか、とか言ってキツネとディスカッションした。

ここでNさんは返還欠場となった。


歩くこと10分。


AKBに「嫌がらせ」?、いや「イー君に逢いにいった」


 最近は「いやそうな顔をすること」を覚えたイー君は、もうすぐ新居ができるらしい。

よかったね!いつできるんだろう?

お祝いやらんといかんでな〜

そうしてついに4件目。


なぜか横に座るスナックのママ。

推定70歳… 笑)


「一曲歌ってもいい?」


モチろん、OK。

美空ひばりとか…

もう、何が何だか…

そうしてAM???、よくわからないまま終了、気が付くとキツネと二人。


徒歩で送ってくれました。

寒かったな、キツネよ。

でも、久しぶりだったが、元気そうで何よりだわ。

こうして、みなさんのおかげ様をもちまして「ストレス発散」が完了できました。

ありがとうござんす。


その発散のため、日曜日は「ふぬけ」

昼ごろごそごそ起きてSLOTへ。

¥2000で777BINGOはまさかの単発。


そこから地獄でした。


ぐっつり「やられた」


で、カネがなくなる前に釣りの準備だけはしとかないと。


ヒッシングゆうへ行った。

店内をうろつくこと2時間。

いろいろ買ったよ〜

しめて¥8000のエサ。

¥8000て・・・ 


なんだか最近思うのだが、この釣り、半端なくカネがかかる。

「そこら辺のぜーはー」とはわけが違う。

なんとなく「巻き添え感」があったのだが、いろいろ買うとやる気が出てきますね。


今週末は、極寒、清水、フキッサラシの釣りです。


MMコンビよ、よろしく頼む。