ロボット

おっす。オラ、ゴクウ。

結局昨日は、どこにも出ず。

ま、しっかり節約&体調KEEP。


今朝、ロボットの話題を2つやってた。


一つは中国でアイボット?自動掃除機に、寝てる間に髪の毛を喰われたおばさんの話。

もう一つは、GOOGLEの4足脚ロボットのバランス性能。


思いっきり蹴っても、自立機能で転ばない。

上に、よく見る「くるくる回る装置」が付いてて、自分でいろいろなところに動き回れるようだ。


「2足歩行」のもいた。


あれらに「爆弾」をつければ、「自爆テロは、もう古い!」とかなるのかな?

ああ、でも、「平気に兵器として使える」ものだから、ヤバいんじゃないのかね。

あの「ドローン」とかいう、ラジコンヘリだって、「ノゾキ」などに使っているうちは「微笑ましい」んだが。


そこで、オレが作り出したロボット達のように「精神的束縛型リバティー」を与えたまま、世の中に溶け込み活動するという機能を与えたらどうかと思う。

「オレのロボ」シリーズ第1号機 薄毛型いじくられ爆弾搭載UNO、第2号機自爆型ケツ割り箸マシンガン搭載粂の「トシキーズ」、そして、装甲が弱く、装備できる武器が「なんじゃそりゃ!」という、言葉のみという、犬死型最弱オレンジロボ「としやくん」

資金調達と情報収集が可能。分厚い装甲「図々しさ」「厚かましさ」「ふてぶてしさ」の3重装甲でガッチり自分をガード。カワカミ大佐の右腕と称され、ドラクエの世界でヤンガスと呼ばれた「2足歩行類人猿型初号機GR」

「鼻の先の赤いボタン」コピーロボット「まこつくん」

「添い寝」から「夜這い」まで、潜入ミッションのスペシャリスト「FOX-Y」

先住民族インディオを叔父にもち、遺伝子の乱射で世間を圧巻、海、山、陸の自然界のターザン「JUNNSENN」


東南アジア方面、ボッタクラレ専門おやぢ「マサタケくん」

この悪魔の研究に、潤滑な資金援助を約束「ラストフィクサーゆうきちくん」etc

数々の「ロボ」を放出してきたワシにとっは「やっと、世の中がついてきたか」と感じさせられずにはいられない。

このロボット平和利用が叫ばれる21世紀。

修理専門ロボ「かずやくん」「もとひろくん」が盗難にあい、いまや、その所在すらもわからぬ。


奴らの中に眠る「核」が、暴発せねば良いが…