北斗の拳 名台詞 「あべし」

衆議院、解散ですな。

議員定数削減や1票の格差はほっといて、とりあえず消費税は上げた。

あとはグダグダと時間ばかりかけ、「足の引っ張り合い」とかいう、悪事の暴露大会に終始していたのに、選挙となったら、その準備の早いこと。

「SGクラスのスタート感」ですわ。

全員「菊池孝平」

アベノナントカも、どう見ても失敗。

空気バンバンで膨らんだモチという株式?もうけとるやつはおるんだろうが。

オレのような「一般ピー」にはなんもねえ。


ま、何もせんよりは良かったかもしれないが、ん?せんほうがよかったのか!?

そんな政治の話したって「どうしようもない」が、日々のパチンコ代、煙草代に苦しんでいる我々庶民には「給料1200万+政治資金1200万」もらって、1回の選挙に〜600億円?

泣いてごまかしたり、走って逃げたり 笑)


おいおい、それだけ時間とカネ使えば「東北復興」も、もっと早くできるんじゃないか?

原子力発電にせよ、さんざん省エネすすめて、処分できないものをまだまだ動かすのかねえ〜


ああ、無知で酒飲みのオレにはさっぱりわからん。

ほんと、少ないもんだが、税金払うのが「アホらしくなってくるわ」


それでも生きていくため、仕事しよ〜な。


がんばろう、ニッポン。