もめごと

朝は、仕事まえに「めざまし」をみる。

55分頃に「紙ウサギロぺ」というのがある。


シュールな笑いがあるので、見ているのだが。


今朝のシーンで1カット目、図書館の机の上に書いてあった言葉が痛かった。


「愚か者ほどよくしゃべる」


ま、まるで、おれじゃねえか!?




先日も、アメリカでひどいことがあったようだ。

何が「正しい」のかわからなくなるような事態になっている。


香港でもデモがあり、連日のように報道されている。


我が国日本は、間もなく選挙。

選んだところで「違法選挙で選ばれた政治家」にすぎないのだが。

そのまま、何年も過ぎて、いろいろ変わっても「表面上」変わる分だけで、「や〜や〜いってるだけ」にみえる。


ま、それでも、我々にできるのはせめて「選挙に行く」ことぐらいだろうな。

リーダーが何かしようとしても、脚を引っ張るのがいるからな、どこにも。


もともとの「制度」からして、もう一回練り直したほうが早いんじゃないか、と愚か者は思った。


明るい未来がありますように…、酒だ、酒、酒持ってこ〜い!! 笑)