福田ダイゴ

こんにちわ。

サン連休のみなさんはどうでしたか?
オレのは、宮脇氏からのTELですべてが始まった。


モチ鰹の文字に興奮した「浜のカウンター」にはマコツもいた。

店内は大にぎわい。


しばらくして「OMI」が登場。

ぎゃーすぎゃーすと開催された。


のち、宮脇氏離脱で、いつも来る「鳶の人」とOMI,「人見知りの激しい」マコツでで近所のスナックに移動となった。

本来なら帰るのだが、その日は嫌な予感がしたので、ついて行った。


「勃発」


ま、被害はビール瓶1本だったが、どうしようもないので、高額なお金をおさめ帰った。

おれんちにつくと、缶ビールをお所望する彼らの話に耳を傾けた。

「勃発」の話はまるでなく、OMIの近況についての議論が行われたようだ。

情にアツい彼らにお話は延々と続いた。

マコツとOMIはそのままで死んだ。


オレはその「薄汚い亡骸」にそっと毛布をかけた。


翌朝、起床して身支度。

OMIのどす黒いクラウンをどかしての土曜日、ぼくは打ち合わせに岡崎まで行きました。

で、国府あたりからR1、激混み。

藤川の当たりも激混み、248に抜ける道、そして248と激混み。

岡崎まで2時間10分。


打ち合わせして帰り、猛烈な吐き気を我慢し、命からがら生還。

16:00〜少し寝た。

18:00には起きて、まずはトイレで逆噴射。

その日は、「デブンイデブン」の計らいで、オレとキツネの「汚誕生日会」が執行された。


「ありがとう、まきさん」

ターキーくれたNさんも、あざっす。

きぼっちゃんも、忙しい中あざっす!

また、いつもありがとう「浜の家塾長 AKY」

また、のちからお祝いの言葉をくれたみなさん、あざっす!

TEAMブチコンダレのみなさんは、リーダーが絶対安静、GRがTEL「だけ」、トシニイにおいては「風邪ひいた」と、何ともしまりの悪い感じだったので、処分のほうをNさんいタクした。笑)



いろいろ話して、キツネがディスって楽しく呑んだ。


そのうち、伊良湖東側で、「一番危険なわらじ」と恐れられたD5がご来店。

みなさん撤収の後からは、D5のおごりで呑んだ。

ごちそうさんですD5!

そこから昔話や、「馬話」、「白い帽子の話」「DKリースの話」「大木の結婚話」とかした。

ぶんぶんに出来上がって、おあいそ。

あるって帰宅はキツネと二人。


アイツはオレを送るという。

「遠くなるでいいぞ」というがついてくるので、「まあ、あがれや」となり「ブッシューーーーー!!」とあけた。


仕事のこと、家庭のこと、馬話…

アイツがようやく帰ったのはAM3:30、「仕事行きま〜す」とか言ってたな。


そうして、オレのサン連休は2回の夜活動で終了した。

日曜日はそれでも10:00頃に起き、TVをぼけーっと見たり、寝たり。

すると「ちろり〜ん」とLINEがなった。

「タク」だった。

「ちいっ!あのおっさん、またハマか!?」


しかとしていると「ちろり〜ん」、なんと先は「HIRO」だった。

う〜ん、おそらく姉さんとタク、ヒロ、そしてえ〜っと、常に酔っ払いの人だろう。


さすがのオレも立ち上がれず、そこは逃げた。


そうして月曜日も何もせず。


だから、今日からは元気です。


今月は前半2回、釣りに行くぜえ〜!


仕事やって、しっかりあそんだるぜえ〜!!