釣り放題

おはようござんす。

いやはや、土曜日ですね。

木曜日はマコツと呑んだ。


あとからNさんと藤村氏と。


マコツと釣りの打ち合わせに宮脇さんを呼んだが「前の日に呑みすぎた」そうです。

「軽く」と言っていたが、結局「がっつり」になった。

そして朝「吐いた」


明日は、日曜大雨。

なんと、浜名湖、いや競艇じゃねえ、釣りです。

そうして今回は急に決まった理由がある。


「職」で忙しかった板君は、このクソブログをみて「思い出した」そうだ。

今回のメンバーは「板君、シン」そして釣りといえばあの男。


「バルボッサ石原」

久しぶりだ。


そうすると、やたら「ドジを踏みやすい」シンが心配になる。


ましてやそこに「湖西の狂犬」が来るとあっては撃沈間違いなし。


しかも!終日雨…


う〜〜〜〜〜む、持っとるな。


しかしおそらく、今年最後の流し釣り。


いい結果が出るといい。

板君もほっとするだろう 笑)



そうしてその翌日。


月曜日だが、ここは休みをもらって「清水港」

以前からの約束だ、といっても先週か。

こちらはダンゴ釣り。

そう、浜団でやってるやつ。

刺しエサつけてダンゴで沈める、割れて出た「おにぎりの具」をくったのを釣る。

本命は黒鯛。


みなさんは50以上を釣っているが、オレは40?45?だっけ?

簡単な仕掛けなので「奥深い釣り」となっております。


なんだか、雨上がりの「西風強風」に見舞われそうな気配。

いや〜、「天はついに我々を見捨てたか…」


無事で返ってこれば「よろしい」


本日は一応仕事。

浜名湖は2日目、蒲郡は「かぐや姫杯初日」


ギャンブルのみなさんは当たりますように。

釣りのみなさんはつれますように。


あした、雨降りませんように。



おそらく、一番つるのは「オレの足」だろう。