くさいメシ

おうす!

香港の「酔っ払いおやぢ」は、無事帰国したそうな 笑)

空港で寝てたら、置き引きに狙われたらしいぜ。

Rが延々と続くポイントで、1人SURFしたんだって。

 帰ってきてからの「コストコ連行」がきつかったらしい。 笑)


ああ、おはようござんす。
上の件は「暗号みたいなもん」です。


さて、本文「くさいメシ」いきます。

… その5R途中、前日のゆで卵、ウズラゆでx10個、地鶏有精卵の卵入りたこ焼きで武装したオレの腹には、大量虐殺ガスが詰め込まれていた。

 空腹に耐えかねたGRは¥250の焼きそば、おにぎり(梅)(昆布)各1を購入。

自由席一番前を陣取り、ランチタイムに入った。

 ここ、浜名湖競艇場では、ゆで卵が1個¥50(三島食品の塩付)で売られており、時折その「うで」を食すおじいや、おばあからは、あの臭気が蔓延するときがある。

 どこからか漂う「タマゴ臭」に、顔色一つ変えず、おにぎりをほおばるGR。

焼きそばをかき込み、新聞をチェック。キョロキョロとあたりを見回す。

ふと、目線をオレにとどめた。

「ぐふふふ」とニヤケるオレに「何がおかしいんすか?人が飯食っとるのみて、おもしれえ?」


「い、いや別に…」


そうしてレースは進んでいき、前日の記述のように終了。

帰路についた。


はあ、まけたな… 雰囲気の暗〜い車内。

オレは、さらに追い打ちをかけるべく、秘密の暴露をした。


「おい、GR。オマエがメシ食っとるとき、なんか臭くなかったか?」

「は?べつに… あっ!!臭かった!あれ、だれかタマゴ喰っただら!」


そう、あのGRランチタイムの瞬間、オレの腹にたまっていた「毒ガス」が、無音、そして「ぶっふぁあああ〜〜〜〜〜」と出ていたのだ!!


 おれ自身「な、なんだこりゃあ!!く、くk、く、くっせえええええええ!!!!」

と思ったほどの「爆臭」

 そう、もうお分かりか?

おれが「ぐふふふ」と笑っていたのは、オレの肛門から出た「激臭」を鼻から吸い込み、焼きそばとおにぎりに混ぜ込んで咀嚼を繰り返し、ごくりと腹に詰め込んだGRの鈍感さに「あれ?だれかタマゴ喰ったんすか?」のドボケをかまされ、オレはこう暴露したんだ。


 「おう、あれはな、オレの屁だ」


「ぐわっ”!!!!まぢか!!!どぎもちわりい!!!なんだおっさん!何喰っただ!?おげーーーーーー!」

 「は?タマゴとたこ焼きだわ」

「何がたこ焼きだ!!うわっ!もうだめだ、と、としにい、外に出させて。いい空気が吸いたい…」


 こうしてGRの日曜日のランチは「おにぎり屁セット+焼きそば」となった。

口から、硫化鉄のような悪臭をはなちながら、あいつは帰って行った。


 オレの「放屁」を喰って、うれしそうなGRの日曜日の出来事である。


これからは、鈍感な彼に尊敬の念を表し「ピータンマン」と呼ばせてもらおう。