健康第一

おはよう。

ひどいな、昨日の文章は。

まあ、信じるバカもいまいが 笑)


今年もあと2週間である。

あんたらの今年はどうだったかね?

一人も減らぬことなく終れそうなのはいいことだよな。


 今年の皮きりは… そうだな、清水港で52㎝+54㎝の「オチヌ」を釣ったことから始まった。

いつものMYWK氏、マコツに連行されること4〜5回。

8年越しに「年ナシ」を仕留めることができたのは、いまだ奇跡としか言いようがない。

いつも誘ってくれる両名、そして浜団のみなさんには今年もありがとうでした。


 そうして、去年の今頃発生した「カワカミ・ダウン」

大動脈解離からの復活劇はさすが「アンデッド」

「パニックGR」の看護もあって、あの野郎、復活しすぎではないか?

とにかく、よかった。


そうして、潮干狩りシーズンに入り、たっし―と、MYWK氏が遭遇。

なんだか気の合う二人とともに、アサリを拾ってBBQ。

またこれも、結果ひどい状態になったが 笑)

夏が来て、暑くてかなわん。

これはと思い、パチンコホール競艇場で頑張ったのだが、ボートはマイナス収支、スロットは微妙だな。

シゴトは、おかげさまで何とか続けれている。

今年の特徴は、同級生で呑む機会が、爆発的に増えた。

波乗りは完全に停止したような感じで、たま〜に「いくかなあ」と思い、準備しようと愚図愚図しているうちに「あれ?風変わった。やーめた」てなる。

最近は、髪も身近く切っている。

ジャスコで買ったトレーナー、安いGパンでサンダルはいてうろつく。

Nさんは相変わらずの勢いで、ガンガン呑んでる。

キツネは、家を建て始めたころから冷たくなって、最近はアンましあってない。

よくあるパターンだ。


もっとーは、おれ達が足を引っ張るのをやめたら、地道に前に進んでいるようす。

おそらく、正月休み中に、「デカいドジ」を踏むことだろう。


秋には「マッコイ、ロス」

あのおぢちゃんは、どこかに行ってもうた。


としにいは、な〜んも変わることなく、いや、夜勤を始めたようだ。

海にはやや復活し始めたようで「ローカルが怖いので、大根で入ってる」って言ってました。


マサタケくんは、相変わらず毎週末に東南アジアに出張。

また今年も、相変わらずの毎日が過ごせているのは、退屈なのか、幸せなのか?


こんなん見ているあんたらも、今年一年、お疲れ様。


今年の残り、来年一年、みなさんにいいことがありますように。


オレは、もう少し頑張ろう。