ほっふー

おはよう、諸君。

皆様にあたっては、今日は天皇誕生日

このまま300年たつと、天皇誕生日だけで、1年中「祝日」になるのかね?

国立競技場も、A案に決まったとか。

オレ的にはB案だった。


1490億… 工期に間に合うかがが争点だったって。

あはは、あいつらが創るんじゃねえんだけどな。

悔しかったら、ベニヤの1枚でも担ぎやがれって。笑)


1490億円、上の方からとっていって、末端の僕らに来るころには「ぺらんぺらん」はおろか、へたちゃ「ドンマイナス」を喰らう恐れが。


まあ、おれには関係ないんだけどね。


一番うまいのは、「そこの近くに身を置けるか」ということだろう。


 それにあたり、田原市でオリンピックを、とか記事に出てた。

なんだか、見たことのある「ひげズラ」もいたな。


どうせ、千葉とかには勝てないんだろうけど、こっちでやるとなると微妙だな。


 すんごい「おれがおれが」感がギスギスしたものを生み出し、長年「あのオリンピックの時にあいつは」とか、語り草になったりして。 笑)

「もちなげ」みたいにわかりやすければいいんだろうけど。


みんな、一人勝ちしたいだろうし 笑)


 あのB案の建築士も、まえの「おばはん」のまねじゃ、とか言ってた。

そりゃそうだよな。

競技場って丸いじゃん。

そしたら柱も丸くたつだろうし、便所や更衣室など、必要なものだって一緒だろう。

おれなら「丸い形を考えたのはオレだ!円形を使うやつは訴えてやる」ぐらい言うね。

それをいうなら、だれかの奥さんが「ザ○さん」に似ていた、って言ったら、ぶっ殺されるぞ。


ああ、それで思い出した。

昨日、ラジオでこんなことを言っていた。


「人のことを悪く言ったり、良くないことばっかり言うのは、自分の脳も傷つける。精神が悪くなり、良くないほうに進んでいく」って。


ああ、確かにそうかもしれん。

キツネの野郎が、おれの「ディス魂」に火をつけてから、オレは少し「グレた」気がする。


 あの野郎のせいだ、あ、いやちがうちがう。


来年からは、人に感謝し、敬う気持ちを持って生きよう。

同じ生きるなら、明るく、丸〜るい方がいいですね。


でも、安心してください!来年からですからね。


グランプリは156BOXで良いでしょう。