総踊り

おはようございます。

もう、ディスらないと以前思ったのが、忘れちまったので、前回の「バカ野郎」をもって野郎シリーズは終幕とさせていただきます。

そして、40万アクセ、ありがとうございます。

こっちに引っ越して、こんなに見てくれるなんて、相当ヒマなのか、怖がっていることでしょう。

これからも「適当に半分くらいウソ」を交えてやっていきますので、よろしく。


さて、前回でもお知らせいたしましたように、豊橋祭り、行ってきました。


会長がお迎えに来てくださって、まんまと準備を手伝うハメになってしまいました。

前日の「マサタケとの会食」で死に散らかした挙句の翌日ということもあり、腰の奥のほうの臓物は「パンパン」

やっと起きれたのは11:00頃でした。


で、まずは○カメで腹ごしらえ。
なんでか、あそこのうどんは汁がない。

そして、「ご意見番」の粂と合流。

ついでにまっこい氏も拾ってカンワーのお見舞いに行った。


辛そうでしたが、まっこいさんの声がでかいため、起き上がって休憩室に移動。

喉の下からへその上まで開腹されていました。

お土産はもちろん「○カメの天ぷら10個」

そうして嫌がらせも完了し、HEメンテナンスへ行った。

クーラーボックスに缶ビールを2ケース購入し(会長の自腹)出っ発。


街につくといきなり長山氏に遭遇した。

子供から「ながやまさん」と呼ばれている彼は、さきほどまで「某靴修理店」でヒマつぶしをしていたそうな。


さっそく、その靴店へ。


会長の力作の看板を見て「頼むで隠しといてくれ〜」と懇願する店主。

そしてその様子を見て素通りするMCB氏。


店主には「なんでターフと七輪持ってこんかっただ」と説教された。

流れ集合は延々と続き、いよいよ総踊りが始まった。

近年、子連れが目立つので、しっかり踊って見せんといかないのだが、恒例の「ぐっだぐだ」


審判積前を通過する際には、名前すら呼んでもらえなかった。


しかし、いろいろな差し入れを仕入れる補給班のオレは、すぐに隊列を見失ってしまった。

右往左往する中、まったくみあたらない。


一度は大木のみゆきが発見してくれたそうだが、それでもわからず。

うなぎんのところで◎んこして、お先にTAROという結果だった。

それにしても潤君が来ねえ。


え?まさか、TAROって「D」の方だったのか?

とにかく結構なメンツが来てくれた。

マサヒコも板君もてんぞー、サンダー…ええと、ヤング、ともさん他多数。

会長も、少しほっとした様子で「あぶなかったや〜」とか言いながら、少し涙をためてました。

その中で一人、いぢけたままのおぢさんがいました。

そう、ご意見番の粂が大人げなく来なかったようだ 笑)


(ホントはいたようだが)

まあ、やんや、やんやとやって、打ち上げは終了。


で、またでた。

「草履ドロボー」


なんかしらんが、人の履物を履いてズラかるやつがおる。

で、靴が余らんから、確信犯の「中古草履収集マニア」途中、コスプレ軍団と合流。

そのあと、なぜか「ヒチコ」が現れた。



まったく・・ そうしてらTAROが便所草履をくれた。

とりあえず〆に久しぶりにの「クルマヤラーメン」

う〜ん、旨い。




で、帰ろうとしたが、脚がねえ。

周りにはナオト、ケイジ、ヤス。

こりゃあと思い、タケダコール


真夜中にタケダを起こし、送ってもらった。

ありがとうな、タケダ。


こうして、豊橋市民祭りの巻は終わった。

写真は、なぜかヒチコがカメラを持って行ったので、今のところは無し。

もうすぐ、届くようだ。


いやはや、参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

仕事があってこれなかった人たち、またやろね〜