休日の過ごし方〜おやぢ

どうだったよ、土日は。

こちらは、土曜日にお仕事していると、としニーから着電。


さくっと浜名湖へ。

「匠シリーズ」は難しい。

バイパスから眺める海は、面もよく、腹腰くらいか。

いい天気の中、外れ続けて…


でも、2回ほど当て、トシニイにはわずかに報復。


そして土曜日はおとなしく寝た・・・。


日曜日、久しぶりにGRから入電。

「今日は何やるんす?行きましょうよ!久しぶりに!!」


いろいろと忙しかった様子のGRの気合が乗っているのがわかる。


「弾ねえよ」

すると「ああ、ありますよ、そんなもん!」と言ってくれた

バモスが来ると「いやいや、パール号で行きましょう、会長を迎えに」


オレは懐かしの「カワカミストリート」に船を滑り込ました。


おやぢは元気だった。

「お〜う、どうだ〜、ケンコウはいそがしいかあ〜?」


完全に「五島なまり」のおやぢ。


その3人で勝負に出かけた。


まるごと「五里霧中」全く見えねえまま6R、やとこさFで返ってきた。

しかし、GRの2度にわたる援護射撃もむなしく、おやぢさんと「立場ないねえ〜」とつぶやく始末。


そして12R、浜名湖麺に移るほど立派な2重の虹を「ひろし君」とGR,そしてオレで眺めるという、何とも意味の分からない状態を楽しんだ。

かんわーの、蒲郡での万券GETの「ニュースだけ」を教えられ、損した気分に拍車がかかったうえ、としにい〜の「あのひと、やっぱ金、持っとっただねえ〜」となじられたオレの気分は、ディス鬼と化しそうだったが、楽しい日曜日をありがとう、ということで結果オーライ。

日曜の夜、LINEで「同級生」というコミュが投げ込まれ、さっそく反応のあった「ごっきー」にわろた。

ぼくらのまわりは、本当に年齢差など気にしない、おもろーな奴が多い。


もし、面白くないことがあっても、ノリでカバーだのん。


「望むこと」より「望まれること」が多いほうのが、幸せだのん。