国士無双

あのインド洋以来、やらなかった麻雀。

台風12号に吹き込む、暖かく湿った風にのせ、ある「としき」から提案型お誘いがあった。

最近、おやぢとなったマリゲにお祝いを渡す久米。貰った金券を最寄りのショップで換金し、旧マリゲハウスに集った。

やがて道とメインディッシュ、☆がきた。

☆としきは、以前 「ちゃんまんもってこい!」の名言を残し他界した経験を持つ。
ま、☆の親で国ってやれば☆の精神は崩壊。

チキンの中のチキン「キングオブチキン」の称号を欲しいままにし、マリゲに「どーん!」と指さし呼称すれば「バシッ」と叩かれる。

二回のサイコロと箱で競輪で勝ったカネをバラまき逃げ出す姿はすでに「ダチョウ」

そんな☆に最近父親になったマリゲは「をぃ最近メイは?」と尋ねると「は?知りません」

やりたい放題の☆に「はやきれ!ハゲ!」と道端さんもディスプレーに専念。

サクッと終わり、はまにいけばKPファミリーが。

ヒロアキサンはGRの「巣」がみたいと熱望。

「☆でがまんすれば?」と進言し電話するが無視。

としやに続き、無視の制裁の為、またオレの携帯のメモリが軽くなった。

こうして身軽になることで、オレは昔の自分を捜す旅をしている。

ヒロアキサン、えりさん、ごちそうさまでした!いつもいつもスミマセン。

さて、今日は何して遊ぼうか?

昨日、おもしれかったのは「このハゲ!ムカつく〜ぅ!」と言ってはげちらかしていた、☆、マリゲ。

自分のクルマを乗り換えて来ただけの久米。なにやら「ばぁさん」がアブナイんだって!

あいつもイロイロあるからなぁ〜

ちなみに、ブラサにキタのはあごなしとよしか。あのふたり、なにしゃべってたんだろう。

よし!今日はよしかんちで酒でも呑むか〜