もっくん

腹がへったので、朝一で近所にできた店「たこべぇ茶屋」へ行った。

おかゆセットモーニングは\450

作戦待機は旧マリゲハウス。3本脚の散歩をしていると「ポール.ゴリ」が到着。

ヤツはまだ「ペチャンス」を継続しており、なんと\10000get!エアコン無しは辛いが背に腹だわと。

で、ズッテレーノ氏緊急参戦は、先日の場代をマリゲ氏に放出。
だが、資金はまだ少ない。

ここでキャッシングのポールがぬまさんにCALL、恐ろしい。

ポール藤井は「マリゲの出産祝い」に目を付けていたのだ!

ま、ともあれ一号線を東へ。
途中、全敗した場合の ことを考えたのか「もっくん」に保険をかけだすポール藤井。

電話を切り「けっ!どいつもこいつも彼女だの、子供だのいいやがって!ね?マリゲ君、今日はやったりましょうや!」と悪態をつくポール藤井。

俺には「己をハゲます為」に言っているように聞こえた。

この日は、台風を考慮して「インドア型遊戯」を提案。

向かった先はJRA、ウインズ(マリゲに言わすとウィン)

いきなり有料駐車場〜入場料\1000は俺たち4人にとって致命的だった。
店内は清潔に保たれており、豊橋競輪のそれとはまるっきりベツモン(旧アルバイトズッテレーノ氏談)

初競馬は情報なし、意味が分からん。

こりゃあ、名前だけで買うのか〜?
「まるで硫黄島だな」

オレは死を覚悟した。
しかし2R目、ポール藤井が見事敵艦隊に的中、そして3R目は馬単\10800を的中させた。
このあたりさすがだ。藤井軍曹!

彼から配当金をもらい、ランチはラーメン街道みたいなとこで。
太麺でイマイチの味でした。

戦場にもどり2枠の馬名に釘付けとなるポール藤井。
「ゴーゴーヒュウガ」からの購入で経済は一気に急降下。

ズッテレーノ氏はノーヒットのうえ、すでに数発はマリゲにシバかれており、彼から抜け落ちたものがあたりに散乱している。

まるで黒い火山灰。

ここで遂にオレ、ポール藤井が的中!そして次も的中させた。

左の二人からは死臭が漂い始めた。
「当てて下さいよ〜、それ、分けていいで!」と当たり券を差し出すポール藤井に、マリゲが吠えた!

「っるせい!ハゲ!お前ら、歩いて帰れっ!」
そう、今回はバモスで来ているのだ。

そんなマリゲにポール藤井は冷静にこう答えた。

「え?いいんすか?じゃ、俺ら電車で帰りま