上等式

きのうは朝から上等した。

鉄骨の上から見下ろす先には、近所の方々、子供ら、友人と言う手下類が集まっていた。

おめでとう、Nさん。

オレは「信頼」という最大のディスを喰らい、浜の家をあとにした…。

 
 その日、東洋のクレージーバナナと恐れられた石原閣下は、道端鬼軍曹との会話に少しの笑みを見せたほか終始生BEERを、まるで親の敵、もしくは彼女の旧彼をみるようなまなざしで隣に座る「トシヤ」に怒っていた。

それもそのはず。
トシヤの会話にはいつも華がなく、その空気感たるや月とすっぽん、ロンゲのうの。

 「いや〜、オレからだやばいっすYO、 尿酸が…」のくだり。

「だで、ちかちゃ〜ん!緑チュウ〜!!」

石原閣下は「あれ?としやさん、2風ですか??」

と生BEERをあおった。

くしくも彼の 単亀頭 1500CC ツインカムヘッド (強化バルブ付)はヘミヘッドに乗せ変えの為、メンテ中。


そこに流れた「UPテンポ しゃぼん玉」にかずや3等兵は、命令に服従せず、まるで勝ち戦のごとき「トシヤ君、まじでバカだら」と、いくらなんでもいってはいけない言葉の銃弾を浴びせた。

 被弾したトシヤ。

しかし、34mmMSC弾をものともせず、「ぬまさん、明日競艇行きましょうよ〜」

N「おう、いくか! 玉あるんか!?」
T「ああ、ありますよ!さっき¥5000もらってきました!」

 おまえ、その金、呑み代で出せや!! と、オレは財布の紐を固く縛った。

結局、浜の家からシンガリMODEへ突入。

 AKBで陣を張るが、そこに友軍「ゆうせいくん」が到着した。

援軍は9名。

宿主「いさお」は他の客を帰したのだが、到着する頃にはいつの間にかあらたな客がはびこっており、女子類はソフトクリームを舐める始末。


 結局、農民の宇野に助けられ、無事城まで帰ることが出来た。

オレは、もう一度軍を立ち上げようと、まずは資金調達に動く。


 真田幸村ジュウベエよ、はやく船底から引上げろ!

なお、これを読んだ敵、ならびに奥様へ。


 オレは悪くない!

悪いのは、おまえのだんなだっ!!


 昨日の名言「絵は描くためにあるある!!」 BY よしか絵師

HAVE A GOOD-DAY


 浜名湖から愛をこめて。