PCから投稿

先日、釣りチーム「浜よりダンゴ」通称「浜団」の遠征チャンピオンシップに同行させて頂きました。

三重県はマトヤ、牡蠣で有名なところです。

えさ吉という、フェラーリっぽい店がいたるところに展開していました。

店は清潔で、店内は大賑わいでした。

前夜は16:00から呑んでいたためか、着くまでの記憶がほとんど無く、朝は来てしまいました。

ぬまさんと同じいかだで、デカイキス、アジなどが釣れましたが、ふぐが多い!!

他の人たちもこの「河豚祭り」にはめげていました。

時期的に悪いらしく、チヌはマボロシ・・・かと思いましたが、さすがは浜団。

きっちりと「むら」「おっちゃん」が極めました。

おっちゃんのは46センチ、ムラのは・・・25くらいだったか。

こんな「徒競走」もありました。
つるみくんは派手に転倒。

で、宿イン。

泊まったのは「片浜荘」、オレはなんだか「MAX疲れ」に襲われて、グッタリ。

普段最強の彼らもこんな感じ。

で、宴会のはじまり。

料理は海のものONLY。

船盛りx4艘、お疲れだったが、フロで少し回復。

だが、「スナックてるみ」は休業との事で、夜は終了。

軽く部屋のみして寝ました。

そして、「アラーム事件」で起されて・・・

朝の海岸散歩。

さわやかな笑顔が似合わない衆。

そして朝釣りチームと合流すべく「黒ちゃん」へ移動した。

途中、スーパーで買出しをして、フェリーの予約。

このあたりはさすがユウセイクン、段取りがうまい。

だが、ここで1名減る。

ぬまさん帰宅。

なんだかかわいい「小走り」で船着場に消えていきました。

黒ちゃんではバーベキュー。牡蠣の浜焼き

人のよさそうな船頭さん。聞くと、黒ちゃん同級生。

で、前回釣った國島君の「カラー魚拓」が出来ていました。54センチ

伝統の「粂GAME」「上ちゃんトランプ」などして帰路。

酒の入った面々の、帰りのバスはにぎやかでした。

で、浜着。

往復運転の「たかしくん」ありがとう〜!
と、さとるもおっつー!!

いい動きでした。アラーム以外は(笑)

で、反省会。

昨日はえらかった!!!

都合3日間近く、みなさんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!!

浜団、サイコー!