スマホ使ってる?

今週のお題だって。ハテナの。

この前、ついにスマホになった。

愛用してきた「ガラけー」は、勝手に電源が落ちたりの状態が続き、危険だったので。

でも、アドレスを移してくれない。SDカードに入れて・・・との事だったので、早速キタムラに行って、店員にきいてソレに合うカードを購入。

家で、箱を見てみりゃ、付属であるじゃんか!


で、アドレスをコピーして、スマホに移した。

アドレスが無い間は、番号のみで不便だったためガラけーにIDカードを移してからだったので、IDカードもスマホに挿入。


 でも、「IDなんとかが認証されません」とか、そんなんばっか!

ムカついて翌日、携帯屋に行った。

AUと書いた袋に全部を詰めて怒りながら待った。

やっと呼ばれてオレについたのはおそらくチーフのような女性。

でも、ひるまない。

「おう、これなんだ!? 認証できんとか言ってつかえんじゃねーか!すんげー困るんですけど!」

 「お客様、カバーをあけても良いでしょうか?」

2〜3問の質問ののち、彼女は言った。

「お客様、カードが逆に挿されてますね」


ありゃ、や、やってもうた。

猛烈に恥ずかしい俺の耳に、横のカップルの「プッ!」と噴出す音が。


オレは、恥ずかしさをかき消すが如くこう言い放った。

「んだ〜!?そんなんなら、ここに書いときゃいいのにねえ!」

すると女性「お客様、ここに書いてありますね。」


オレは負けを認め「ありがとう」と言って、叩き返すはずであった「AUの袋」を持ち、颯爽と帰った。

すまほーはまだ扱いにくいが、パズドラが面白いのでまあ、替えて良かった。

しかし、そこでも「物凄く重い」 アドレス帳が動かない。


オレは3日間我慢して、またスマホ屋に行った。

対応してくれたのは「やっさんの奥さん」

前回の件があったので、すこし引け目を感じながらのクレーム。

その答えは「アプリのゲームとかの相性で、遅くなることがありますよ」

だって。

オレは「MRGのアイフォンなら、すげー動いてますけど」と言った。

だけど、もうどうしようもないので、パズドラをあきらめようかと思った。

すると、MRGから「なんか、ganhoが苦情対応しとるらしいよ」と言っていたのでそのままにしておいた。


そしたら、ココ2〜3日調子いい。


結局、便利だか不便だかわからんのが「すまほー」の実態だ。

すぐ、電池がなくなるので、充電器を2つ追加した。


なんだか、前の前の「ナイフ」と呼ばれた携帯が、一番使いやすかった。

そして、簡単に怒るのはダメだとおもった。


すまほー、訳わかめ。