いい天気なので・・・

仕事も、まーひー。

草むしりだったり、ペンキ塗りだったり。

いま、Nさんが遊びに来た。

「おう、てんきいいなあ〜」って。

「ハマナコ、やっとるな〜]って。


そんなこんなでまた1週間がすぎた。


そういえば、J君からTELがあった。

「今年はケンコウ杯やめて・・・」との内容。

やっと、肩の荷がおりた。


「でも、なんかやらんといかんと思って」

うむ、いいことじゃないか。
せっかくできるなら、「出来るうち」にやっとかんとな。


ずーっと「引っ張っていくために」は、「ゴミ拾い」や「カメ」「津波訓練」etc、一般人に説得力のあるものもやっていかないと「出来なくなる」との見解は、正しかっただろ。

よく「協会なんかは・・・」なんてくだりの人もいたが、「やらん」より「やること」の方が難しくてな。

まあ、人にはいろんな考えがあるのでなんともいえないが、「ケンコウ杯行って楽しかった」っていう人の方が「多かった」と思うのでヨシとしよう。


しかし、難しい時代になったものだ。

荒波〜細谷まで、「自分の居場所」はしっかり守ってな〜


がんばれよ〜、若者。