時事ネタ

おはよう、そうだよ、地震の話題だよ。

おれの予言通り、来ただろ?地震

逃げようがねえからな〜 亡くなった方にはご冥福を祈ります。


このあたりも、東南海の地震区域だから家具の固定や、逃げ道とか考えた方がいいよな。

特に「海に入ってるSURFER」は、地鳴りとかしか気づかねえから(サイレンは風向きで聞こえねえよ)、「変だな」と思ったら岸を見る。

大体、「右往左往」してるからわかるぜ。

おれもむか〜しだが「伊古部」で入水中に地震にあった。

ちっちゃい「津波」がきたよ、膝くらいの。


波長が長〜〜〜くて、横一線の間隔の短いやつ。


でさ、「こりゃああぶねえなあ」ってあがったんだけど、被害はなかった。



だけどさ、東南海の時なんか、「このあたりはがけ崩れするから道が使えねえ。雑木林を駆け上がった方がいいぞ。近所の老人ホームに逃げるのも手だな」って、旧ウミガメ保護のタコイモ野郎が言ってたな 笑)

でもさ、最大50mとか予想だろ?

最低でも「技大」まで逃げろよ、あの下までは来るらしいぜ。


??なんだ? まぢめかよ、ってか!? 笑)


まあいいや、どうせこんなもんみてるヤツはおれの友人だろ?

だったらな、今週末はどうやって遊ぶか、考えとけよ!


今週はな「もんじゅの燃料棒」抜くんだってさ。


「人類初の作業です」って原子力委員会の人間が威張って言ってたな。


「へ?安全なんだろ?」って思うだろ?


バカだなあ、原子力が安全なわけねえだろ?

見ただろ、福島。


「想定外」 それで済むなら苦労はしねえ


?えらそうに?おまえも電気使うだろ?ってか?


アタリめえだわ、すまんえね 爆)


でもさ、抜いた燃料棒、どうするんだろうね?

俺のみたいに「ティッシュで拭いて丸めてぽいっ!」ってわけにゃあいかんだろ?




ああ、くだらねえ

こんなこと考えてたら、仕事したくなってきた。


おれはな、「夏向けて、忙しいんじゃ」


ちったあ金払ってやるで、手伝え!この野郎。





そういえば、「板流しの刑」はまだだっけ? 笑)

アイツも忙しそうだでなWWW アメリカ? 爆)


まあいいや、おまえもがんばれよう〜〜〜〜