ゴル○13 おれの背後に立つな

おはよう!!!

さみしかったか?? 

んなわけねえよなWWW

金曜日かあ? え〜… なにしたっけ?

たしか、Y&MKTがきて… 浜〜のミドリか??

もう、記憶がブチブチだねえ 笑)

そして出ちまった、とどきやってしまう「空約束」

Yの「あす、KBとGOLFなんすよ」

「ええ?じゃあヒマだで、おれもいっかなあ〜」

Y「行きましょうよ!!もうとりましたからね!」


酒が入ってると勢いがいいのが悪い癖じゃ。

なぜか終始元気のないMKTを寝かせ、(あれ??そういえばどうしたんだ?MKTがしょんぼりなんて、にあわねなあ・・・・ )そんなことを思いながら寝た。

翌朝、ダンプが出ていくのを感じ起床し、2℃ね。

10年以上使ってないゴルフクラブ+靴を会社に取りに行った。

(きっと、MTTやらYPKなどが聞いたら、でたでた〜〜〜 なんだかんだ言って、やるじゃん)みたいなことを思われるんだろうなあ〜〜 笑)

それが楽しみとなり、迎えに来てくれたYとKB。


道中は当然「雨」


(朝、あんなに晴れてたのに、恐るべしYの雨模様)

で、着いても雨。

今回は「作手」1時間くらいかね??

朝は寒かったので、昼飯喰いながら「生中」


はっきり言って「気持ち悪い」

2日酔いだわ、ヴぉけええ〜〜〜〜 爆)


とりあえず「練習」をした。

20球で¥200のせま〜〜〜〜〜いところ。

で、クラブを見てY「ドライバー、ちけええ!!!」

「でもみろ、靴は新しいぞ」

KB[え?いつのですか?」

「はあ?2回目だぞ、この靴履くの」

KB「でも10年以上やってないんでしょ?」

「あ、そっかあ、前の靴がさ、ラウンド中に靴底がはがれて買ったんだ。あれから2回目、10年以上前の靴ってことになるな!」

このKB、風袋はピョンキチに出てくる「ゴリライモ」を想像して頂きたい。

丁寧いでいいヤツなんだけど「ゴリラ呼ばわり」は嫌みたいで、Yの「おい!KB、バナナ喰わんでええんか!!!?」や「撃つとき、ウッホ!っていううんか??」などの責め苦にあっている。


おそらくこれを見たYは「ぜんぶおっさんがいっとることじゃん!」とか後で言ううんだろうけど、今週も外国とか言ってたので訂正はしないでおこう。

「どごつい」2人と「ボンタン履いた」おれ。


おれは左手小指を骨折してから、クラブを握るに力が入らねえんだ。

このころには雨が上がり、いきようようとSTART。


大自然の中、きもちええよ!!

ヒルメシ入れて¥10,000くらいだったから、スロ行って死んでるよりは全然お得。

それでも3ホール目くらいにはだんだん足が…

「ごっつい2人」は、力任せにぶっとばす。


(ようし、おれも…)とか思ったら、なんか足元が変だ。

「ペタペタ」を音がする…


よく見ると、「でた」 靴うらが、はがれてる…

まずは左足のソールがなくなり、次に右。

スイングするたびに「すっころびそうに」なる。


当然、罰ゲームも準備されて、おれは150を切ればSAFE。KBは100 Yは130


カートは無線で動くし、仕事以外のGOLFはこれで2回目、通算なら50回くらいきてるか?

全然練習しない俺は、どべたくそ。


最初のホールは何とか12で行けたって言うくらいだわ。笑)


で、楽しく1日回ってきた。

Y127でSAFE  おれ147でSAFE KB117でOUT!!

「浜で罪を消化する」ことになった。

風呂に入り、、帰路につく。


下りのスペシャリストと化したYは、今流行りの「あおり運転」で、おれたちの身柄を、なんと45分でAKB地区まで連れてきた。


ここで、おれの身体に異変が。

(う、腕がいてえ…あれ? 腰?ううう、右ひざ〜〜〜)


階段を登れねえ。

KB「だいじょうぶっすか?あっれ?なんか、ハイエースに傘がかかってますよ」

傘がミラーにぶら下がってる。

(だれの忘れもんじゃ?めんどくせえなあ…)と思ったら、紙が貼ってある。

「おぢさん、快気祝いです。梅雨空にどうぞ。 伊とよ」ってかいえある。

透明の傘には「VOLCOM」のロゴ。


「YPKだ! なんだアイツ、来たのかあWW」

嬉しさがこみ上げる。

「さ!Y、KB 浜行くぞお!!!」


で、呑み始めた。

ラウンドのマナーとか「むかつく客」とかの話で盛り上がっていると、自動ドアの向こうに人影。


YPKだった。

「お〜〜〜う、コイコイ、ここに座れ!」

ワル〜〜いよかんのKB。

でもそこはしっかり別々で。

山崎と知多の水割りを繰り返し、金額はのしてゆく。

やがて「大将、TAXI呼んでください!」

YS「あいよ、TAXIいっちょう!!」

大将「あいよ〜〜!!!」



でも、「な〜〜〜んもしねえ」


金額が¥30,000を超えた頃、女子が乗ってきたTAXIを強奪し、KBは逃げて行った。

YPKも呼び止め、その若い女子を2名入れ、酒はさらに進んだ。



しかし「体力の限界」

おれは若くてきれいな方をYPKにゆだね、帰宅した。

Yはまだ粘っていくらしく(すげ〜〜な、アイツ。疲れんのか??)

そうして土曜日は著しく楽しく終わった。

日曜の朝、おれは「今日ァ1日、回復に使おう」決め、いちおう「氏」におはようのあいさつ。

すると奴は「城谷堤防」の写真を送ってきた。

2時間後「つれん」のメッセージとともに、乾杯の絵文字に??が送られてきた。

(… 呑むのか?今日も呑むのか・・・???)

完全に50%50%のおれ。


(ま、来たら買い物いこっかあ)とおもい、YOU-TUBEで湘獏鑑賞。


しかし、彼は来ない。

(こりゃ、ボートだな)って、コンビに行って帰宅後、予想に専念したがノーヒットノーランを「達成」


おれの週末は終わった。

Y、MKT、KB、YPK ありがとう。

充実した週末だった。


ワタクツで靴直したら、また行こう。