ばかばっかし

おはよう、チームメイト。

「2番・右:MASTK」がヒットで出塁。

「5番・靴屋

「6番・中西(伊古部)」から始まった打線は、「ケンカ」もなく、いい酒。


連打により、あの中日ファンは大量得点を挙げた…




そう、おれは16:50、岡崎での打ち合わせを終え、ジャガークーペFタイプを追いかけ、着ろを急いでいた。

当然、本日「大事な用」があることを踏まえ、水曜日。


豊川市白鳥町でTELがなった。


「プレイボールですよ」

「おい、今日は 試合、無いはずだが」


「いやいや、たまにはいいじゃないっすか」


おれは思った。

「でた!」粂の「気持ちはこんなんだろうか?」


「MS君がきますんで、いや、おれの友達が店ひらいたんすよ、あ?店の名前??知りませんよそんなん、ああ、ばしょう大体わかります」


おれは、さくっとジャガーをやめ、帰宅。


「18:00過ぎ」とか言ってたもんだから、30MIN遅れでいってやったんじゃ


「おう、どこだ?」

「いや〜、今MS君まってんすよね」

「はあ??どこだっちゅとる!」


「ああ、柱のOSのまえです」


そこから歩かされること20分。

(このくそ虫が!いちびっとるの〜)とかおもったら、見たことのあるマンションが。

「おい!!ここは、SINの兄貴がおったとこだぞ!!ちなみにな、下がとしにいの実家じゃ!!」

ウマ「まじっすかあ!!じゃあ、SIN呼びますか!!」


「あれ?としにいは?」

MS「おい、静かにしろ!警戒されるじゃねえか!」

ウマ「へ?としにい??ああ、こんでしょ、あんなん」



こうして、やっと着いた。

「るーつー」っていう、超「シャレオツ」なALC-SHOP

さっそく、「2番」が出塁。

「おい、なんでこのまえMYWK氏、怒って帰っただ?おまえ、なんかやったら?」


「はあ?怒ってたか?おまえがバカな歌うたっとるもんでだろ?」


「じゃあさ、MCBがおしゃれな件、しってっか?」


「いや、DT6がKMとワイハーで洗濯の件は?」


「いや、しらん、しらん… あれ?SINじぇねえか!?」



SIN「おつかれ〜っす」

「バカ野郎、疲れてねえっ中年。おまえ、このまえ、伊古部でトヨタのヤツ、あげたらしいな」

SIN「いや〜、おれもだいぶ我慢んしたっすよ〜、でもね、あいてがアホだもんで、軽く注意しただけっすよ。なんで今ごろ…」


「ばか、MTTがさっきから面白そうに言ってるもんで」


うま「あああ、そういえば今日、ケーキ屋に会いましたよ、全然直しに来てくれねえって」

「はあ?MRGに言ってあるぞ!だけどな(ホワイトデーまではやめて〜)とかいってるらしいぞ」

うま「いやいや、そんなことより、まえにKNTとあいつら、ワイハー行ったじゃん、そん時に(DT6には、もうついて行けん)とか言ってたやつ、しってます?」


「おいおい、おれのDT6悪く言ったら、許さんぞ。」

うま「はあ?殴るんすか?また?」

「うるせえ!」

MS「おい、やめとけ、おれもやられたことがある」

SIN「おれ、ないもんねえ〜」

うま「あ、そうだ、SINとGRはうまくやっとるもんね!おれなんか2回やられとるだぞ!」

「いや、3回だ。今日4回目になるぞ」


うま「いやいや、せっかくだもんで、楽しくやりましょうよ〜」


「おれは構わんが、おれとNじいが、オマエに連絡しんと、おまえが幸せそうな件、どうなっとるだ?あ?おれらも動物園とかつれてけや」

SIN「はあ?なにそれ〜MTT、おまえ、UMAくいってる??」

うま「はあ?最近ンな〜、店にクレーまーのぢぢいが来てな、もう、初めて4〜5ねんだぞ、初めてだわ、あんなん」

MS「ちょ〜ちょ〜、そういううやつ、おるよな〜」

「だまれ、離婚野郎!」

MS「おい!そういううこと言ううな!別れたこともねえくせに!ああ、おまえ、SINと並びやがって!おれとMTTとOMIはな、おまえらの見たことのねえ景色、みてんじゃ!!ヴぉけええ!!」

「おい、こんんのクソ野郎!!ブスなクソ女に捨てられて、喜んでんじゃねえぞ!!」

MS「おおっ!!おまえ、おれの元嫁をブスって言ったな!!」

うま「ま〜ま〜、」


「だまれ!お前はな、SINが晩飯断って、どんだけ顰蹙かってっか、わかって逝っとるのか?」

SIN「うわっ!いきなりオレ?」

「おいおい、おまえ、白い学ラン着てこいや!」

SIN「もう〜。勘弁してくださいよ〜、ねえ、2000万くらいで家、建つ?」


「たつかヴぉけえ!!土地もだろうが!!ああ!!??骨組みと、ブルーシートでり〜おわじゃ、そんなもん!!あれ?おまえ、実家のはなれじゃねえの?」


SIN「おいあ〜、おやぢがさ、むかつくんだよね、おれの嫁に愚図愚図ぬかしやがって」

「そうだな、おまえ、えらいな。さすがだ。嫁さんの味方してやらんといかんぞ」

SIN「いや、ありがとうございます、っていや、なんだこれ?ああ??MTT〜、最近YPKは?」

うま「いや〜、この前、たまにはいく〜?とか言って、浜に行ったら、中、ぐしゃぐしゃじゃねえっすか、で、餃子会館行ったんすよ」

「ほう、中におれおったけど、無視しただな」

うま「はい、いや、聞いてくださいよ〜、でいい加減やらかして、チェックになったら、あのキツネ、万券出して(いいわ、たまにはオレやるわ〜)とか言ったんすよ!!」

「なんで、いいじゃねえか!嬉しかったら?」

うま「いや〜、気持ちわりいし、怖かったもpンで、割りましたよ」

「あああ、!!!おまえ、バカだな!!受けろよ、そんなもん!!おれはなテンちゃんにおごってもらったことがあるだぞ!!」


うま、MS,SIN「ええええええ!!!!???す、すげ〜!!」


「ばっか!格がちうっちゅうねん!」

うま、MS、SIN「ええ?うそだら?じゃあ、呼びましょうよ」

・・・・MS「あれ?もしもし?うん、いまさ、あんたんちの近くでのんどるもんで、おいでん」

TEN「はあ??誰がおるだ!?は?こええなあ」

MS「おれと、MTT、しっとる??ああ、あとSINとおっっさん」

TEN「はあ〜、おる?いやいや、きょうはええわ、死後との仲間とノンドルし」

MS「ああ、ごめんよ、うん、じゃあまた」


「くるって?」


うま「いや〜、MS君の押しがよええもんで、アイツ、逃げたら?」

SIN「おい、パイセンに向かって逃げた、とかいううな」

うま「あれ?おまえはいいよな、KBT君にけられたこともないくせに」

SIN「なんんだおまえ、ケンカうっとっとんお?」

MS「ま〜ま〜、もう、こうなったら、きれいながいじんね〜ちゃんでもアイに行く?」

「おう、オマエのおごりならいいぞ」

MS「は?おれ??じゃあ、OMIよぶか?」


「おまえ、そりゃ〜どんな意味だ?」

MS「ばっか、ああ、いいわいいわごめん、ごめん」

うま「いや〜、OMIがこうなったのも、あんたのせいだでね」

「はあ?おれか???」

うま「そろそろ、昔みたいにめちゃくちゃやってくださいよ〜、アホな車かって、海入って…」


「うるせえ、ヴぉけ!じゃあ、オマエが買ってくれ!」

うま「いや〜、おれ、低所得者層なんですよね。ま、弟が会計士やってるもんで、いろいろやってもらったら(大丈夫だ、あにき、こんなん、なんもねえよ)だって 笑)」


「じゃあな、おまえ、売り上げが¥200,000,000もねえのに、消費税とるって、どうゆうことだ?はあ?便乗消費税やろうが!?ああ?」


うま「いや、いいじゃないですか〜、そのけんは。ああ、最近AGNSってどうっす?」


「しらん」

うま「あれ?なにかやらかしたんす??」

「いや、いつものとおりじゃ」


SIN「また最近、伊古部いいんで、つれてきてくださいyお」

「いやだわ、なんでおれがそんなリスクしょわにゃあいかんだ?」

うま「ま〜〜〜〜、わかりました。ねえ、そろそろ、唄いきません?なあ、SIN〜、オマエたまには企画しろよ〜」

SIN「おれ、しっとるとこねえもん」

うま「は?おまえの地元ジャン!なんか、あるら?」」


SIN「じゃあ、感じのいいとこと悪いとこどっち?」

皆「わるいとこ、悪いとこ〜〜〜〜!!」



で、唄移動。


「2番・セカンド:MSTK」のべーやんから入る。


MS「せ、せんきゅう〜」



もりあがらねえ。

SINのブルハー… ・・・・



MTTの「こぶくろ」桜… 爆)



「おういい、TAXI、よんでくれ〜」


みんな¥1000筒出してくれ、おれは帰れた。


道中、TAXI運にきく「おっさん、なんかおもしれえことある?最近」

運「いや〜、雪もきえて、やることねえす」

「は??あんた、スキーとかやんの?」

運「いや、ボードっす」

「ぎゃははははh!!!ハゲデブなのに??どこいくだ?ああ??茶臼か??ちょ〜ううす山って!!!」

運「あははは、ま、そんなもんっす」


「おい、ちゃんといえ、おれはな、6回、骨折しチルダ、おう?どこいくだ?おま、アーサーっちゅう、おもしっれやつ、しっとるか?」


運「…  ここ、みぎでいいっすか?


「あほう!!ひんだ〜、まんが〜じゃ!!」


運「つきました・・ 」


「おう、ありがとう。よってくか?」


運「いや〜、まだ仕事があるもんで」


「まあ、いいや、また来いよ、楽しかったぞ」


運「¥1980です」


¥3000差出し「おう、おつりわいいわ… あれ??¥1000多いな、あいつらが出してくれた奴だで、返せ。」


そうして¥1000握りしめておれは泣きながら寝た。



バカ野郎、あんまし平日℃真ん中で、楽しいことすんなや。



お前らのせいで、今俺は、すんげ〜自分と闘ってる。


でも、MTTが「うま」いこと言ってたな。



「また、旅行きましょう!! 今度は、また新しい奴も、きっと行くでしょう!!」




おれは、こういってやったんじゃ




「おう!!」


ってな