昨日の収穫

いい天気で、北西風か?

うねりがあれば、いいんじじゃね!?


と思う、金曜日。

OGIYAは北館、南館ともに昨日は休み。

本日新台か?


日曜日は天気が悪いということで、明日あたりBBQなど開催してはどうかと思ったりした。


零細企業の連休明け、の土日連休はいいんだろうか。



そんな中、昨日は「浜団のLINE」から、おもしれえのが紹介された。

そう、あの「ゴウチさん」の替え歌だ。



すげくおもしれかったので、抜粋させていただこう。

キツネ君の赴任先の唄だ。

tomo8a君、アザス!


いや〜、オレもサングラスに杖、包帯いこうかっや〜!!


そして、昨日はやっとこ「お祝いで頂いた机」の仕上げができ、塗装工場に出した。


これで、宴会中にいちいち片付けなどしなくて済む、巨大なテーブル。

本当は、1枚板だったのだが、大きすぎて使えないから真っ二つ。

この板は、いつもよくしてもらっている釣り番長の材木屋さんから頂きました。

いつもあざっす! でも、いまはひまですよ〜。

この機に、釣りでも行ったほうがいいんじゃね!?


と、そういえば、来月は「浜団チャンピオンシップ」だ。

今回は「ライジャケ着用」らしい。


ほとんど使わんのに、¥4000はいてえな。


よし、発泡スチロールでつくるか。 笑)