同級生

その日、SLOTで死亡、キツネにTELするもBBQということで帰宅。まったりとRPGをしていたのだが「浜はあいとるかや〜」と出かける。

途中、ふらりと入ってしまった「MEIHO」で少々のコインをGET。

そこに「あれ〜?どこでやってます?」とキツネから入電があった。

どうやら、早めに撤収してきたようだ。

そこで「浜IN」


うだうだに飲んだ。


暗くなり始めたころ、同級生の大竹大工からTELがあった。

「松膳でみんなおるでおいでん」

さっそく行くと ぶーちん、やすお、のぼる… ノボル!!


何年振りだろう。

名古屋から里帰りしているようだ。


盛り上がって飲んだ。



やがて朝が来た。


ふと見ると2体の亡骸が転がっていた。

やすおとのぼるだった。

むくりと起き上がるやすおにこう問いかけた。

「今日、なにやる〜?」

この日は雨。

以前計画していたBBQは中止となっている。

やすおは「ひまだな〜、呑むか?」と答えた。

こうしてAM7:05 究極の呑みが始まった。


のぼるも起きて乾杯。

そうして話は同級生のくだり。


こうなるとあの男を呼ばねばならん。

「春藤」だ。

のぼるがTELするとすぐに来てくれた。

この二人がそろうとさすがに迫力がある。

「そこのラーメン屋行ったら、満員でさ〜」と入る。

これは紹介したほうがよいと考え「いーくん」を召喚。


そして、宮脇さんが登場、そして「大竹ハゲ」降臨。


他校からは「サカガミマサタケ」が召集された。

宴は延々と続いた。


楽しい昔話からあぶねえ話…

なつかしの高師台中学校…


21:00を超えたころ、お迎えがきて、ひとりひとり帰路についた。


そして残った2名。

そう、宮脇さんとマサタケだ。


彼らは「ばしょかえめえ」とおれんちから浜に移動。

そこではダイゴたちが本郷中の集まりで飲酒していた。


最近流行の「もっとーの無視作戦」が決行され、いい感じのイジケ感が味わえた。 笑)


そしてAKBラーメン。

この日は珍しくラーメン(小)を注文。

なんだかんだで腹が減っていたのか「まいう〜」でした。

そしてもう一度「浜IN」


なにやってんだろう!? と思いながらWCで嗚咽をあげた。


宮脇さんが去り、「そろそろ帰るか〜?」と最後の残党「マサタケ」に伝えると、



「おう、おう、その前にさ、歌、行かん?」


これがマサタケの本当の恐ろしさ。

「二人BEってのも、ありだら」


この押しの強さに「じゃあ、そこのスナックでいいら」と入店。


自動車唱歌から始まりである。

85点で歌チケットをGETしたマサタケは終始ご満悦。


そこに、4名ほどが来店した。


その集団の先頭を歩く目つきの悪い男性が、おれのほうを見てこういった。


「おっ!!しゅんこージャン!!何やっとるだ、ぎゃはははーーー」

オトコはまたまた同級生「ゲン」だった。


まさかの展開に戸惑う俺に、横に座った女性が「ヂュエッとうたうか〜」と誘ってきた。



「ゲンのおかん」と愛が生まれた日をうたうオレ。

隣では、どこかの店の帰りと思しき女性に憑りつくマサタケ。


ゲンたちが帰り、1時間ほどした27:30頃、オレはマサタケを捨てて帰った。


その後のマサタケの消息は分からないままだ。


ぐっつり呑んだ翌日は完全に堕落。


起きる元気もなかった10:30、GRから入電。

浜名湖行きましょうよ〜」

11レース中、5レース的中させたGRから計¥13000を査収し、全額ブチ込んでおれのGWは終わった。


たくさんの同級生に会え、たのしかったのと、マサタケの恐ろしさを再確認したGWであった。




おわり。